This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
WEBマーケター
on 2020-01-06 313 views

500万UUメディアを育てて収益シェア!メディアアライアンスパートナー募集

株式会社アルゴリズム

株式会社アルゴリズム members View more

  • 自己紹介『事業・仲間・お金、、、失敗により全てを失い、1億の損失を抱えた22歳の起業家が、自分の過ちに気づき、半年で事業売却し再起するまで』
    https://tech-camp.in/note/6880/
    http://tobira.socialstudy.biz/business/kanedatakuya/

    20歳でスタートアップを創業。ソシャゲ開発に挑戦し、5000万円の資金調達を経て、従業員27人まで会社を拡大後、大手との競争に負け、1億弱の累損を抱えて撤退。

    その後、4畳半のアパートで再創業し、車情報メディア「MOBY」(http://car-moby.jp)を立ちあげ、5ヶ...

  • 大学卒業後、銀行に入社し法人向け融資を担当。2014年4月に製菓ベンチャーへ営業部長として入社。バックオフィス全般を担当しながら新規事業立上げ含む、WEBサービスに携わる。その後、管理本部部長として経理財務、経営企画、法務を統括。PEファンドへの売却プロジェクト後は事業サイドに移り、フロント業務へ従事。その後、エンジェル投資先であった株式会社アルゴリズムへ取締役CFOとして入社。

  • 勝俣 篤志(かつまたあつし)
    株式会社アルゴリズム代表取締役社長

    学生時代からWEBサービスの立ち上げを複数経験し、東京大学入学後はメディア運営を続けながら東大起業サークルTNKに所属。

    現在はスタートアップで隆盛したウェブサービスへの知見を活かして株式会社アルゴリズムを設立。

  • 元株式会社DeNA パレット事業部SEO統括責任者。
    DeNAのキュレーションメディア事業においてSEOの責任者として各媒体のSEO戦略の立案、分析、改善を主導した。手がけたメディアは、Webメディアの国内史上最も急速な成長を遂げる。その後、株式会社アルゴリズムに取締役・コンテンツ責任者としてジョイン

What we do

アルゴリズムは、「情報の価値を高め、より多くの人に届ける」をミッションに掲げ、データの活用とマーケティングを武器に社会課題を解決する「仕組みづくり」の会社です。

現在、大きく分けて2つの軸で事業展開しています。

1つは毎月数百万人が訪れるライフスタイル領域のプラットフォームの構築、もう1つはそこで得たユーザーデータの集積、分析、活用の方法を様々な企業のマーケティング活動やCX(顧客体験)改善に応用するプロジェクトチームです。

これまでどのメディアにも実現できていなかったような、まさに歴史に残る事業創出に挑みたい方、アルゴリズムで一緒に大きな挑戦をしましょう!

Why we do

  • 23歳の代表が会社では、若いメンバーと第一線で活躍してきた実力者が一緒になって新しい価値を生み出すことに挑戦しています。

第4次産業革命における変化の中で、付加価値の源泉としてのデータの重要性が一層高まっています。

そして、これからはインターネット上の活動を集積したバーチャルデータに加えて、企業や個人の実世界での活動を集積した「リアルデータの活用」がより重要になっていくと言われています。

これまで、アルゴリズムではインターネット上で得られる膨大な行動データを広告配信やWEBマーケティングに応用するといった「バーチャルからバーチャルへのデータ活用」を強みに事業展開してきました。

そして、創業から2年を迎えたタイミングで新たに企業向けのコンサルティングチームを本格始動しました。
これからは自社プラットフォームで得られたデータをクライアントの商品開発やCX向上施策などに活用する「バーチャルからリアルへのデータ活用」、さらにはそういった顧客接点を持っている企業しか持っていないデータを活用する「リアルデータの活用」までを含めた総合的なデータマーケティングを行っていきます。

How we do

アルゴリズムでは新しいインパクトを与えるような、新しい事業に挑戦していきたいと思っています。 そして、刺激的で多様性のあるメンバーが集っています!

・月間数千万UUを超える大規模サービスのグロースを実現させた事業本部長
・製菓スタートアップの創業メンバーとして活躍し、大型売却を成功させたCFO
・上場企業でM&Aや買収後のPMI戦略を担当したコーポレートマネージャー
・アルゴリズムで働きながら、英語教育に関する事業の売却に成功した事業部長

など、刺激的なメンバーが多数参画しています。

また、アルゴリズムで培った経験を武器に、個人でサービスを運営しながら、働いているメンバーも多数います。

・困難なことを楽しんで取り組む
・純粋な好奇心を大切にする
・常にポジティブ思考である

上記のようなチームの強みとカルチャーを活かして、他社を圧倒するスピードで、社会にインパクトを与える事業を作り上げていきたいと考えています。
真剣に事業にコミットすることで、事業と一緒に成長していけるとても他にはない環境です。

このような価値観、チームに共感を持っていただけた方はぜひご応募ください!

As a new team member

【こんな方にオススメです】
■ コンテンツマーケティングの実績がある方
■ 厳しい環境でスキルアップしたい方
■ 社長や副社長など、経営陣・CXOクラスのそばで仕事がしたい方

【募集背景】
株式会社アルゴリズムは500万人が使用する国内トップクラスのバーティカルメディア群を運営するメディアスタートアップです。
今回は「株式会社アルゴリズムが所有するメディアを使って、刺激的なことにチャレンジしたい」という個人・法人の方に向け、メディアアライアンス・パートナーを募集いたします。

運営サービス(※一部)
・feely(女性)
https://feely.jp/

・wondertrip(旅行)
https://wondertrip.jp/

【業務について】
メディアアライアンス・パートナーの方々には、弊社が所有する合計500万MAUのメディア群のグロースに取り組んでいただきます。
グロースによって発生した収益を弊社よりメディアアライアンス・パートナー様に、レベニューシェアによって還元いたします。

▼ 主な流れ
1.弊社とメディアアライアンス・パートナー契約
…契約締結後、弊社より各メディア群の規約を共有いたします。薬機法や誇大広告、著作権等メディアグロースにおいて最低限守っていただきたい法律を遵守していただくことが狙いです。

2.企画立案
メディアアライアンス・パートナー様にて、グロースを実現するためのコンテンツ企画の立案をしていただきます。

3.コンテンツ制作
メディアアライアンス・パートナー様にてコンテンツ制作を行っていただきます。

4.公開・計測
コンテンツ公開後、計測を行います。

5.収益のレベニューシェア
メディアアライアンス・パートナー様にて作成したコンテンツから収益が発生し続ける限り、還元し続けます。

【必須(MUST)】
・新しいことに挑戦する気概、やる気のある方
・弊社ビジョンに共感頂ける方

【歓迎(WANT)】
・Webメディアの運営経験、ディレクター経験、コンテンツマーケティング経験のいずれか
・データドリブンの分析を行い課題抽出→施策立案→実行ができる方
・ベーシックなSEO知識のある方
・アフィリエイトの経験のある方
・メディアを自分で立ち上げた経験のある方

求める人物像
・論理的志向、データドリブンなアプローチが得意な方

以上となります。
少しでも興味を持った方は気軽にご連絡ください!
皆様とお会いできることを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーー
【簡単な選考を設けさせていただきます】
・Wantedlyプロフィール選考
 ∟これまでのご経験やポートフォリオなど、記載をお願いいたします

候補者様のご経歴等を確認し、ビジョンに共感いただけると判断した方には随時面談のご連絡を差し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

※勤務先は、五反田駅近辺のオフィスとなります(五反田駅徒歩7分・TOCビル)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アルゴリズム
  • Founded on 2017/06
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11階3号室
  • 500万UUメディアを育てて収益シェア!メディアアライアンスパートナー募集
    株式会社アルゴリズム