This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Product Manager
on 2019-12-19 342 views

キャッシュレスのあるべき姿を追求!最高の顧客体験を作りたいメンバー募集!!

株式会社ネットプロテクションズ

株式会社ネットプロテクションズ members View more

  • ■今度やっていきたいこと
    サービス企画を行い、収益性/顧客満足度の向上をミッションに活動していきました。また、組織へのビジョン浸透や、移転、採用と広くかかわってきました。

    今後はよりアグレッシブにサービスを作っていくような組織に属し、自らが最前線で顧客の声を聞きながらサービスに落とし込むことも当然ですが、サービスを作り出せるチーム作りにも貢献していきたいです。

    スケーラビリティを意識するあまりに、本質的に解決したいお客様のJOBがぼやけるような環境は望ましくないです。コアユーザーの声を大事に、企業活動を行われている環境だと嬉しいです。

    ■やってきたこと(詳細は職務経歴書を参照)
    N...

  • 新卒1年目から新規事業部でサービスローンチに向けて、サービス設計、営業責任者、開発などを担う。
    2年目に無事サービスローンチをし、サービスを世の中に広げるために、サービス改善、企画、設計、組織マネジメントを担いながら、
    会社の制度を使い新卒採用活動にも挑戦。
    3年目からは、対象市場を広げたり、次のサービスを生み出すことを担う予定。

  • Takashi Sugiyama
    企画室 atoneユニット マネージャー

  • Yuki Harada
    Marketer

What we do

“つぎのアタリマエをつくる”

EC黎明2002年から、販売者と消費者の信用格差を埋めてすべての人を安心・安全な購買体験を生み出すために、未回収リスク保証型の後払い決済「NP後払い」を提供開始しました。

未払いリスクの高さから絶対に成立しないビジネスモデルと言われていましたが、「すべての人に信用を創造してみて、未回収データは資産と考える」という性善説のスタンスで歩み続けた結果、今では1秒に1人、年間約3,000万人カスタマーが利用する社会インフラとなりました。

決済データを使った更なる「ヒトの可能性の拡張」を行うのが Credit Tech です。
年収、学歴、勤務先などの一面的な情報に縛られない新たな信用を、テクノロジーを利用してつくっていきます。ネットプロテクションズの持つ収益基盤、事業ノウハウ、データを生かし、B2B決済、スマホ決済、そして海外へと領域を拡大中です。

さらに、今後は決済以外の事業領域にも展開を進め、「Credit Tech」のパイオニアとして人々の関係性が信用で溢れ、性善説で回る世の中の実現に向けて多角的なチャレンジを続けていきます。

展開事業
●BtoC通販向け決済『NP後払い』
  http://www.netprotections.com/
●BtoB向け決済『NP掛け払い』
  https://np-kakebarai.com/
●BtoC向けカードレス決済『atone(アトネ)』
  https://atone.be/shop/
●台湾BtoC向け後払い決済『AFTEE』
  https://aftee.tw/

Why we do

  • CreditTechカオスマップ

世界にはアタリマエと思っているが、一部の存在に不利益を与えながら成り立っているものがあると考えています。追求すべき「つぎのアタリマエ」は、ある人にとっての最高よりも、ALL-WINが成り立つ最適な手段を生み出すことではないでしょうか。

なんとなく世の中に存在するしがらみや歪み。
自分の想いを胸にしまいながら生きる現実。

そのような今まで諦められていた常識を変えて、すべての人や企業がフラットである世界を実現したいと考えています。勝者の陰に敗者が生まれてしまう競争社会を、社会全体が力を合わせる協働社会に変えて誰もが幸せになれるALL-WINを本気で目指しています。

代表インタビュー:なぜ世界から「後払い決済」に注目が集まるのか──日本のトップランナー、ネットプロテクションズ・柴田の経営哲学
https://www.fastgrow.jp/articles/netprotections-shibata

How we do

  • 2018年に改定された新人事制度の概念図
  • 自分たちが「つぎのアタリマエ」のことを考えるだけでなく、社会に発信していくため「THINK ABOUT」というオウンドメディアを立ち上げ、イベントも開催しています。

私たちは「企業は社員も含めた全てのステークホルダーを幸せにするために存在する」と考えています。しかし、従来のヒエラルキー型組織では事業成長が最大の目的となり、そのための道具として人を捉えてしまいがちです。

そこで、会社と個人の関係性、社員同士の関係性をフラットに築くため新たな人事制度をつくりました。

社員個々の価値観ややりたいことを尊重し、実行できる環境にあることで意欲的に仕事に取り組むことができます。それが会社にとってより良い成果を生み、さらなる個人の自己実現や会社の成長へとつながっています。

▼ティール型組織実現のための新人事制度を発表しました!
https://www.wantedly.com/companies/netprotections/post_articles/117221
▼権限委譲のキモは、「判断基準」を揃えること。ネットプロテクションズの“ほぼ”ティール型組織の裏側
https://www.fastgrow.jp/articles/netprotections-shibata-yamashita

As a new team member

atoneはクレカ・チャージレスのスマホ決済で、クレカ業界も存在を恐れるキャッシュレスのデファクトスタンダードを狙える、オリジナルな価値を持ったサービスです。

一般的にスマホ決済では、取引時にはQRコードやFelicaなどのインターフェースが用いられ、支払い自体はクレジットカードやデビットカードなどによって行われます。ほとんどのスマホ決済サービスは、このインターフェース部分のみの提供です。

それに対し「atone」は、決済インターフェースはもちろんですが、支払いにおいては独自の後払いを活用しているので、インターフェースと支払いの両方の機能を備えたとてもユニークなサービスです。我々はすべてを自前で持っているからこそ、キャッシュレスの世界の最高の顧客体験を追求する楽しみがあります。

▼事業リーダーインタビュー「決済サービス「atone」が目指す、誰もが安心で安全な購買体験とは」
https://www.wantedly.com/companies/netprotections/post_articles/186909

具体的挑戦している内容は・・・
・大手事業者に対する企画営業
 -キャッシュレス店舗の実現に向けた企画提案
 -O2O戦略の企画提案
・クライエントのニーズ調査から機能開発
・国が進めるキャッシュレス推進施策のアライアンス
・マーケティング施策の立案
・キャッシュレスリアルイベントの提案/運用設計
上流から下流まで、事業者様と一緒に体験を考えるパートナー。サービス価値自体を自ら上げていく動きが求められています。

キャッシュレス領域は、国も力を入れており市場環境の変化、事業展開のスピードが早く、イレギュラーな対応や新規での対応が多いため、スペクタクルな経験の連続です!!

【必須経験・スキル】
・コミュニケーション力(社内外との折衝スキル)
・サービス企画(顧客の要求定義から要件定義まで)

【歓迎経験・スキル】
・対法人への企画営業
・プロダクトオーナー(PM経験)

【求める人物像】
・地道な作業も丁寧に泥臭く遂行できる方
・上下関係よりもフラットな組織で働いてみたい方
・今ないものを創造したいという想いのある方
・仕事に限らず、こんな生き方を実現したいというWillがある方

Highlighted posts

理想の社会を描き、価値あるものを創り出す〜決済サービス「atone」が目指す、誰もが安心で安全な購買体験とは〜
ティール型組織実現のための新人事制度を発表しました!
最高の会社を辞めて向かう先 〜心の内側からのドアノック〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ネットプロテクションズ
  • Founded on 2000/01
  • 224 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区麹町四丁目2番地6 住友不動産麹町ファーストビル5階
  • キャッシュレスのあるべき姿を追求!最高の顧客体験を作りたいメンバー募集!!
    株式会社ネットプロテクションズ