This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Other
on 2016-01-04 478 views

全国中のイベント現場でキャリアUPしよう!イベント会社の営業求人

株式会社イベント21

株式会社イベント21 members View more

  • 自分の国を知りたくて、18歳、19歳の頃にヒッチハイクで日本を二周し、日本の東西南北の果てに到達する。

    自分の右手親指から日本全国150台分の優しさを頂いた一期一会に感動し、日本という国を大好きになる。

    そして20代前半、世界約30ヶ国を一人旅で放浪し、人、文化、風景、価値観、食、芸術、貧困、宗教、戦争など、本物と呼ばれる様々な出会いを経験。

    この世界で実際に起こっている本当に素敵な事と、本当に腐っている事をちょっとだけ知る事が出来ました。

    世界中から面白い人間が集まるニューヨークに住んで、国際社会における日本の地位向上に役立てる仕事をしようとお金を貯めていた26...

What we do

  • お客様の会社の全スタッフ、そしてご家族も招待した、セレブリティクリスマスパーティです!子供達が本当に楽しそうに笑っていましたよ。
  • 音響や照明、看板でステージを作り、芸人さんが会場を湧かせます。模擬店や縁日、大型エアースライダーなども運営します!

イベント21これからの可能性

イベント21は、全業種全業界にわたって、大手企業から中小企業、個人に至るまで、全ての顧客にリーチ出来る業界日本一の情報発信力を持っています。
そして全てに対応出来るサービス力とスタッフが居ます。
つまり、得意先数社が好景気だから勝手に引っ張られて僕達も良くなっているという話ではありません。僕達は下請け業者ではない。
全業種に渡って大小様々なお客様のお仕事を頂いている強さ。
これは、例え一部の業界が低迷したとしても、例え一部の得意先が弱くなったり無くなったとしても、ビクともしない強靭な経営体質を堅持していると言えます。
僕達は、どんな外部環境の変化があったとしても、永続的により良い未来に向けて発展していける強さを持つ企業なのです。

実績として、毎年売上が増加しており、毎年全社員が昇給してます。ボーナスはなんと今年三倍になります!なぜなら売上が昨年対比130%の目標に対して、クリアしているからです。
多店舗展開も進んでいます。現在は奈良の本社、配送センター、東京支店、ベトナムオフィスですが、今後も日本中、世界中にイベント21の支店が生まれていきます。
社員も増え続けていますので、若手がどんどん上のポストについています!成長している組織ですので、チャレンジ出来るポストが沢山用意されるからです。
平均年齢29歳、みんなで力を合わせてこれからも進化し続けます!
 
■イベント21最高の4つの強み

・世界で通用する理念「you happy, we happy!」
・業界日本一の「情報発信力」
・理念に共鳴して誠実な対応が出来る「人」
・「人」が主体的に理念と共に成長していける「企業文化」
 
■どんな人財を求めているか?
・you happy, we happy!理念に共感出来る人間力(自分だけじゃなく周りの事を考えられる人)
・結果を出す為に、周りを巻き込めるリーダーシップを持てる人(感謝出来る人。責任感とは、周りへの感謝の気持ちから育まれる)
・自らがもっと変わりたい、成長したいと思い、行動出来る人(なりたい自分を明確に持っている人)

その為に、私達は自分たちの人間力、クリエイト力、リーダー力、仕事力を日々研鑽しております!

1.人間力
(=愛=周りをhappy!に出来る力)

2.クリエイト力
(=0から1=自分光合成×根性×1mm動く力⇒無限の可能性ののびしろ)

3.リーダー力
(=主体性×アンテナの感度×視力の良さ×行動力×夢)

4.仕事力
(=能力×努力×知恵=結果を出せるセンス)

世界をより良くしたいから。子供達に夢を描かせてあげたいから。だから僕達がやる。

例えば、一生懸命頑張っているスタッフやスタッフの家族を幸せにしたい。みんなの夢を叶える舞台にイベント21がなりたい。
例えば、お客様や、そのイベントに参加される方達の大切な瞬間を成功させて、一生モノの想い出に変えたい。
例えば、地域活性化や学校教育、エコ、世界の難民や貧困など、社会貢献活動をもっともっと大きく広く行いたい。

日本人として、愛する人達の住まうこの国をもっと元気にしたい。

それらを実現していく為には、幸せの原資である利益が必要です。現状を大きく変えていくには、影響力という力が必要です。
その為に、今、目の前の仕事を一生懸命頑張って、目の前のお客様にhappy!をクリエイトする事で、毎日少しずつ天下泰平の世に近づけていける企業を目指しています。

Why we do

  • イベント21は様々なhappy!をクリエイトしている会社です。イベント21が大きくなればなるほど、世の中がhappy!になっていける。だから僕達は頑張ります。
  • 一生懸命働くスタッフと、その家族の笑顔を守りたい。そしてもっともっと増やしていきたい。

私達は企業理念「you happy, we happy!」を実現し、この世界をより良く変えていく事を目的として、全員が力を合わせて毎日仕事してます。

イベントとは本当に素敵な事業です。人と人とを繋げるコミュニケーションの場の創出。

テレビをつければ暗いニュースが溢れています。

「隣に住んでいたおばあちゃんが孤独死していました」
「育児ノイローゼになった子育てママが赤ちゃんを駅のロッカーに捨てました」
「介護疲れで子供が親を殺しました」

そんなニュースを知る度に、イベント21が救えなかったのかと本当に悔しい想いをします。
イベント21がもっともっと大きくなって、社会に対する影響力を持って素敵なイベントをたくさん生み出していれば、こんな事態にはならなかったかもしれない。

おばあちゃんが家の前でなにやら楽しいイベントがやっていると気付き、ドアを開けた事で、ご近所友達ができたかもしれない。じゃあ孤独死しなくて済んだのではないのか。

育児ママが子育てサークルイベントに出会っていれば、そこで同じ育児の話を共有できるママ友ができたかもしれない。じゃあ赤ちゃんがロッカーに捨てられる事も無かったのでは
ないのか。

繋がりが希薄になった現代だからこそ、人を繋げる事のできるイベントが必要なんです。

そして、だからこそ、イベントというオフラインの主軸事業を持ちながら、イベント業界内において日本トップクラスの情報発信力(webというオンラインの強み)を両輪で持つ
イベント21が、先頭に立ってやらなければいけない。笑顔や温度を一番多くの方達に伝えられるのは私達なのです。

you happy, we happy!(あなたが幸せだったら、私達も幸せです)そんな世界を創りたい。
自分の周りの人達を幸せにできる力を持った存在になり、その幸せを自分の幸せのように喜べる人間集団企業こそが、この世界をよりhappy!に変えていけると信じています。

なぜこの世界を変えたいのか。

この世界は素晴らしい。そして、最悪だからです。

私が世界を放浪していた旅人時代に、本当にたくさんの素晴らしい出逢い、そして本当にたくさんの悲しい現実を見てきました。

なんでこんな事になってるんやろうなぁ。自分には誰が悪いのかも分からなかった。
でもその時分かったのは、この世界が最悪だと気付いたにも関わらず、
1mmもより良く変える力を持っていない自分自身が結局は一番最悪だなと知った事です。

個人でこの世界を変えるにはあまりにも小さい存在です。
でも、社会の公器であり地域に影響力を持つ企業であれば、この世界を変えていけるんです。
だから私はイベント21をもっと社会の役に立てる企業にしたいのです。世界の隅から隅までhappy!をクリエイトできる存在になりたいのです。

今を生きる者の責任。今生きている事に感謝した事はありますか?
恩送りという言葉があります。

私達が0歳から今まで幸せに生きてこれたのは、間違いなく周りの先輩達のおかげです。
親、近所のおっちゃんおばちゃん、先輩、大人達、この日本を創ってきた先人達。

たくさんの先輩方から頂いてきたたくさんの恩を、私は貰いっぱなしでは終わらせたくない。
今、私達が、更に発展させた世界を次世代に繋いでいく。「恩送り」

今まで何十年も生かされてきた私には、今まで先輩達が私にしてくれたのと同じように、これからの日本の宝、次世代を守る責任があります。

ハッピーをクリエイトすると、ありがとうと言われる。
ありがとうと言われれば言われるほど、期待してますと言われれば言われるほど、
その皆さんの想いが、自分の「志」のまわりにくっついていくように感じます。
気が付けば、私の志は絶対に折れない太さになっていました。
本当にありがたいです。

人は使命感を持つ事で強くなれる。ありがとうと言われる事で強くなれる。

この世界をより良くしたい。そしてそれを実現できる存在になりたい。だからみんなで力を合わせる。

you happy, we happy!

同じ志を持つ仲間が集うイベント21という会社の目指している事に、あなたの志が共鳴したのなら、
是非共にこの世界をより良くしていきたいと願います。

この広い世界で、あなたに出会えるご縁を楽しみにしています。

How we do

  • 最高のスタッフが、最高のサービスを提供する会社を、イベント21は目指しています。
  • こんな社員たちが働いています!

イベント21は、webから最高に便利な情報を発信する事で、全国のイベント担当者様の不安を安心に変えています。

これらの弊社オフィシャルwebサイト群は代表の中野がディレクションを行い、社内のweb制作チームの最先端の技術によって毎日更新されています。

通常のイベント会社はここまでweb情報発信力を自前で持つ事が出来ません。ここに弊社の強みが一つあります。

そうしてweb上から全国トップクラスのシェアとなる毎日100件近いお問合わせをいただきまして、御見積もりや顧客対応、現場でのオペレーションなどを営業が担当します。

通常の会社は新規顧客を獲得する為の営業力に50%の力を注ぎ、既存の顧客を満足させるサービス力に残りの50%の力を注ぎます。イベント21はwebが自動的に新規顧客を獲得する仕組みがありますので、100%の力を顧客満足のサービス力に注ぐ事が出来ます。

弊社の2000件を越えるアンケートにおいて、次回もイベント21を利用したい理由の第一位は、「スタッフさんの対応力に感動したから」です。

弊社では無理を言わない社風があります。全力でお客様のhappy!をクリエイトする「人」。ここに2つめの強みがあります。

そうして案件が決定すると、前代未聞となる弊社自慢の全国協力会社ネットワークを駆使して最高の条件でお客様のイベントを成功させるサポートを行いながら、弊社施工チームが対応します。

毎日沢山の様々なイベント現場に赴く海千山千の施工チーム。経験量が違いますので、現場で何が合っても柔軟に対応します。ここに3つめの強みがあります。

周りの力を借りながらも全て自社で出来る社風なので、社内システムも自社で構築しています。

イベントというオフラインの人と人の笑顔や温度を、webやシステムというオンラインのツールによって最適化していく事で、イベント21は圧倒的なサービス力とスピードが可能になっているのです。

新しい事に挑戦するのが大好き。普通と呼ばれるものを常に疑う。良いと思ったら即行動。だからこそ今までにないサービスを世の中に提案出来る。

どうせ働くなら、そっちのほうが面白いでしょ。

セクションチーフより

■「イベント」への熱い想いを聞かせてください。

イベント21には、毎日たくさんのイベントご担当者様から問い合わせをいただきます。

友人の結婚式を盛り上げたい人、初めての社内イベントで不安な人、急に手配が必要になって焦っている人。そんなイベントご担当者様の思いは一様に、イベントを成功させたい!ということです。どんなイベントで使用する物品か、どんなイベントにしたいか。そういった思いを聞くことが、毎日のパワーになり、原動力になっていると思います。

■お客様が他社ではなくイベント21に頼む良さを聞かせてください。

成長し続ける対応力でお客様をサポートしたい!

イベントがたくさんの要素でできているものだからこそ、イベントに関するものは何でも、できます!と応えたい。そのためにも、弊社ホームページはレンタル物品、ノベルティ、制作物、運営と種類もどんどん増えていっています。そして、お問い合わせいただいた、お客様の要望に応えられるよう、スタッフもどんどんと育っていっています。それが、会社の理念として掲げている you happy,we happy!につながっていくと思います。

チームリーダーより

■「イベント」への熱い想いを聞かせてください。

人と人をつなぎ新しい事を生み出せるイベントを創り上げたい。

私は営業として日々、国内のイベントと海外のお客様が日本の商品や日本でイベントをするお手伝いをしています。私が思う理想のイベントは人と人が出会い、つながりそこで新しい発想や新しい物事が生み出されるきっかけとなる、そんなイベントです。そこには日本も海外も境界線なく、日本と海外がもっとつながることはできると思います。人と人がつながるイベントを日本でも海外でもお手伝いしていきたいです。

■お客様が他社ではなくイベント21に頼む良さを聞かせてください。

人間力

私共はお客様のイベントが成功することが喜びであるスタッフが集まっています。例え弊社でたくさんの物品を借りていただいても、イベントが成功しないとお客様はもちろん、イベントに来てくれたお客様、そしてイベントに関わった業者、みんながunhappyになってしまいます。弊社にお問合せいただいた際に、もしイベントに関して困ったことがあれば、小さなことでもまずはご相談ください。これまでの経験からイベントが成功するようにお手伝いさせていただきます。

Description

株式会社イベント21はイベントという人と人が出会う素敵なコミュニケーションの場を創造する事業を通じて、世界をもっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に変えていく事を目的としています。

■イベントのお仕事って?
身近なところからたくさんあります。
パーティーや学園祭、結婚式、入学式、卒業式、お正月、バレンタイン、夏祭り、野外フェス、体育大会、クリスマス、展示会等、人生を彩る全ての瞬間がイベントです!
なのでありがたい事に、私達のお客様は全業種、この地球に住んでいる全員が対象になります。
私達は、イベント用品のレンタルや会場設営に始まり、企画運営から制作、販売、Designや広告、仮設工事、音響・照明・映像・装飾、警備などなど、お仕事内容を上げればほんとにきりが無いくらい、全ての事が出来る会社です。
黒子役としてイベントのコアの部分を支えています!(まぁ簡単にいえば見えないオシャレを全力でサポートしているってことですね)
なかなか本気やなこの会社って興味を持った人と、僕達は共に歩みたいと思っています。まずは応募お待ちしております!

※イベント21は求人を4種類出しております!
1.奈良でイベント施工社員募集!
イベント会場で直接「人と人が繋がる場」「楽しい思い出が生み出される場」を創り上げる事が施工チームの仕事です。色んな所に行って色んなイベントを創り上げるので、自分自身の幅が広がる!やりがいのある仕事です!

2.奈良でwebクリエイト社員募集!
もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る。イベント21は「web情報発信力」と「you happy, we happy!理念を持つ人」を強みとしています。もっと沢山の人達に、人と人が繋がり、温度が伝わり、笑顔で溢れる情報を発信出来る仲間を募集しております!

3.東京でイベントディレクター募集!
東京支店設立第二期メンバーとして、利他の心や思いやりの心を持てる人、まわりへの感謝を持って生きることが出来る仲間を期待を込めて応募しております!

4.奈良でイベントディレクター募集!
創業25年目になる奈良本社で、50名以上のスタッフと共に日本全国、世界中に向けて奈良からhappy!をクリエイトする仲間を募集しております!

■イベント21ビジョン(なぜやるのか?)
もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、
人と人の温度が伝わるサービスによって、
イベント成功に導く全てのお手伝いが出来るハッピークリエイト企業になる!

■イベント21企業文化
イベント21では、社員が主体的に輝き、全員が成長して夢を叶えていける企業文化があります。全国から経営者の皆さんが見学に来られるぐらいの強みの一つとなっています。

コアバリュー委員会:人が主体的に理念と共に成長していける「イベント21企業文化」のブラッシュアップと全社員共有化を推進する。
ベンチマーク委員会:会社の外にある優れたものを見つけ、学び、社内に持ち帰り、全社員共有化を推進する。
ダイバーシティ委員会:全ての人が輝ける会社づくりを目指して、変化に対応出来る強さを高め、全社員共有化を推進する。
スキルアップ委員会:人と会社の能力を向上させる仕組みと環境を生み出し、全社員共有化を推進する。
新卒採用委員会:理念を発信し、先輩として後輩に関わる事で共に育ち合える社風を育み、全社員共有化を推進する。

■イベント21祭り委員会
イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長出来る場をつくり、全社員共有化を推進する。

■プロジェクト
・会社訪問おもてなしプロジェクト
・合同入社式プロジェクト
・会社説明会プロジェクト
・内定式プロジェクト
・CSRプロジェクト
・夢を叶える報告書制作プロジェクト
・インターンプロジェクト

■ユニークな取り組み
・月イチ三会
・単月MVP褒章制度
・人事評価制度(ABCD評価、役職・業務アセスメント、社員が昇給賞与決定権)
・夢を叶える報告書、年間スケジュール、組織図、経営方針発表会、年間MVP
・研修(リーダー・サブリーダー合宿、新卒研修合宿、リーダー評価力研修、被評価者研修、社外セミナー、愛一郎ミッション)
・you happy, we happy!朝礼、アンケート活用と共有、MFS管理システム、マイルストーン、行動計画アナログシート、ご褒美食事会、繁忙期お疲れ会、認識擦り合わせ三者セッション、社長会、花見面談、スポットメール、社長ブログディスカッション、障がい者雇用連携

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社イベント21
  • Founded on 1991/04
  • 162 members
  • 東京都北区田端5丁目14-13
  • 全国中のイベント現場でキャリアUPしよう!イベント会社の営業求人
    株式会社イベント21