This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
ソリューション営業
on 2019-12-12 84 views

満足度の高いプロジェクト管理ツールを提案して顧客の課題を解決する営業!

株式会社アジャイルウェア

株式会社アジャイルウェア members View more

  • これまでに人事領域の仕事を通算15年以上やってきました。
    この4月からは未経験業種であるITの人事として飛び込み、人生何回目かの頭のリセット中です。

    いままでお世話になった会社は、必ず一つは光っていたり尖っている魅力があって人を惹きつけていて。でも今後人材不足にしかならない日本においては、その魅力を維持しつつ、もっと広い人を惹きつけられる会社にジワジワ変容する必要があると思っています。

    そうした組織づくりで活躍したいです。

    一番経験してきた採用業務でも、豊富な経験があるからと言って人を見抜いたり、思ったとおりの方向に導いたりなんてできっこないと思ってるんですが、率直さみたいなことを...

  • 隆仁 平川
    プロダクトマネージャー

  • Shoko Mantani
    Other

What we do

  • プロジェクト管理ツールや議事録作成サービスなど、働き方改革につながるソフトウェアを開発
  • 展示会でも多くの注目を集めるアジャイルウェア

私たちアジャイルウェアは、Webシステムの受託開発を主事業とするIT企業。Ruby on Railsによるアジャイル開発に軸足を置き、複雑なシステムを必要とするあらゆる業界の大手企業と直接取引を行っています。

【3つの事業】
■議事録リアルタイム共有サービス『GIJI』の開発・販売
■プロジェクト管理ツール『Lychee Redmine』の開発・販売・導入コンサルティング
■Webシステム受託開発

当社の開発方針は、最短で最高のソフトウェアをご提供することです。品質向上させながら、3ヶ月以内にクライアントの要望を形にし、柔軟にフィードバックに対応していくことで、顧客満足の実現を図っています。

当社のパッケージソフトは、お客様の要望が形になっています。開発メンバーが社内にいるので、お客様の要望を柔軟にパッケージソフトに反映していくことが出来ることが最大の特徴です。

Why we do

  • 社員だけではなく、普段はリモートで働くパートナーさんも大事に
  • オフィスには生産性を高めるための工夫が随所に

私たちが思い描くのは、壮大なビジョンのもと、大きく世の中を変えるサービス・プロダクトを生み出し、規模や知名度で大きく飛躍すること、ではありません。
目の前の顧客の課題解決や生産性向上に役立つ最高のソフトウェアを作り、喜んでもらうことを一番大事にしています。

そんな私たちアジャイルウェアのポリシーは
「スピード、品質、そして人を大事に」
「顧客のために、最高のソフトウェアを最短で開発する」

アジャイル開発で3ヶ月以内に使えるソフトウェアを提供して、顧客が実際に使用したフィードバックの機会を多く作ることにより、真のニーズに気づき、それを満たすものにどんどんと近づけていき、最高の顧客満足につなげます。

How we do

  • 明るく開放的なオフィス環境で生産性向上
  • しっかりと意思疎通できるフラットな組織です

【最高のソフトウェアを作るための最高のチーム】

当社はチーム作りもアジャイル開発の思想に基づいて行っています。
アジャイル開発の根底には“人を中心としたシステム開発”という思想があり、物づくりをしている人自身が高いモチベーションを持っていなければ良いものは作れないと私たちは考えています。

だから私たちは顧客満足と同じぐらい、従業員満足にもこだわっています。

【ひとりひとりが得意分野に集中して力を発揮する】

特に少数制での開発を行う当社では、メンバー1人1人の生産性を最大限に高めることが重要です。

「究極の適材適所」を目指し、プログラマはプログラミングだけに集中し、テスターはテストだけに集中する。そんな環境を作っています。
不得意な仕事に力を費やす必要がないので、モチベーションを維持しながら各自の力を十分に発揮することが可能となるのです。

アジャイルウェアには、とにかく何かについて「好き」というものを持っている人が揃っていて、Rubyが好きなプログラマ、JavaScriptが好きなフロントエンドエンジニア、SaaS好きなWebデザイナー、数字を追うのが好きな営業など、とにかく好きなことを追求しています。
もちろん、幅広く活躍したい人はプロジェクトマネージャーとして力を発揮することもできます。

そういった色々な「好き」を持った人たちがフラットな立場で、なおかつストレスを抱えることなく働いています。
職種間の序列は全くなく、上司と部下という関係性もほとんどありません。

【ひとりひとりがライフスタイルに合わせて自由に働く】

アジャイルウェアではライフスタイルに合わせた多様な働き方を認めており、コアタイムなしのフルフレックスやリモート勤務など、時間・場所にとらわれない働き方ができます。

将来的には、より生産性を向上して、週休3日制または1日6時間労働を導入することを目指している当社。
一見バラバラで統率がとれていないように見えますが、slack、Redmine、GitHubなどを有効に活用して、コミュニケーションを密に取り、また各自が受け持つ仕事の成果などはリアルタイムに把握し合える状況を作っています。
そのため、評価制度をわざわざ設ける必要もないと考えています。

【顧客・従業員満足 日本一を目指す】

個性豊かなメンバーが、自由な環境で「好き」に集中する。
最高のチームで最高のソフトウェアを作り、最高の顧客満足を生み出す。
それが、私たちアジャイルウェアが目指している姿です。

As a new team member

■プロジェクト管理の難しさ、課題に対するソリューションを提供する

顧客の実際の課題・ニーズから生まれた「Lychee Redmine」は、多くの顧客のプロジェクト管理上の課題を解消し、生産性向上に貢献してきました。
販売開始から5年で大手を中心に650社以上の企業から選ばれています。

商談相手の多くはプロジェクトの管理者や部門責任者。そのためプロジェクト推進のプロセスや起こりうる問題を理解し、適切なソリューションを提案してくれる営業担当をパートナーとして求めています。
ご自身が今までに感じられたプロジェクト管理の難しさや課題、それを「Lychee Redmine」ならどのように解消できるかをイメージしてリアリティのある提案をすることが、高い顧客満足を伴う成約につながります。

■多くのリード 高い成約率 顧客企業との長期的パートナーシップ

HP等を通じた問い合わせや展示会での集客も非常に多く、営業担当のカレンダーはご希望いただいたお客様に対する訪問デモ予定で向こう1ヶ月が埋まっている状況です。
また、トライアルをされた企業様の多くがメリットを実感され、実に7割が本導入に至ります。

また「Lychee Redmine」は100%自社開発のため、顧客の本当のニーズに沿うためのカスタマイズ・個別開発の相談も受けることができます。顧客に本当に喜ばれ長く使われる最高のソフトウェアを作り、提供することができます。

「Lychee Redmine」のユーザー会には、当社を単なるツールベンダーではなく「プロジェクト成功のためのパートナー」と思っていただいている顧客企業の方が情報交換や交流のために多数来場されます。

■もう一つの自社開発プロダクト「GIJI」も注目度抜群

音声認識オプションをリリースしたリアルタイム議事録共有サービス「GIJI」は、IT展示会でも来場者の注目度が高く、今後の成長事業と位置づけています。
業種や規模の大小を問わずニーズの高い「GIJI」をきっかけとした「Lychee Redmine」のクロスセル事例も増えており、2つの自社開発プロダクトで顧客の生産性向上、働き方改革を推進するお手伝いができます。

■「顧客視点」と「プロダクトの価値」という判断指針のもと大きな裁量で

当社の社員は「許可・承認を得るよりまず行動」という指針のもと大きな裁量をもってセルフマネジメントで動くことが求められます。
自社のプロダクトの価値を正当に評価していただいた上で、顧客視点に立った提案を自らの考え・判断でスピーディーに行う。それがアジャイルウェアの営業に求められることです。

【具体的な仕事内容】
■新規開拓営業
 1. リード獲得のための施策を立案・推進するマーケティング担当に様々な提案を行う
  展示会では見込顧客と直接商談を行います。
 2. 現状はアポイント取得を営業担当は自ら行うこともあります。
  営業チームを強化し、インサイドセールスを配置することを計画しています。
 3. 訪問orオンラインでのデモ、課題ヒアリング、提案
  見積作成等の事務は営業アシスタントが行います
 4. トライアル申込、成約
  トライアルや本契約後の環境準備や顧客対応はカスタマーサポートチームが行います。
■顧客からのニーズや声内容をエンジニアチームにフィードバックし、今後のバーションアップや機能追加に反映 もしくは個別開発の提案
■既存顧客定期フォローやユーザーコミュニティでの情報発信、関係深化によりクロスセル・アップセルにつなげる

【募集背景】
現在、営業チームは3名体制ですが、見込顧客のニーズによりスピーディーに対応するためチームの増員、強化を行います。

【勤務環境】
■新しい目黒オフィス
勤務いただくのは2019年2月に移転したばかりの目黒オフィス。
オフィスはJR「目黒」駅から徒歩30秒で、交通のアクセスもバツグンです。

ーー応募条件ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IT業界の経験は不要です。
ITツールやwebサービスを使うのが好きな方であればOK

【必須要件】
■法人営業の経験
■プロジェクト管理に関わって課題を感じたことがある方
(ITに限らず、製造やその他業種の経験でOK)

【歓迎要件】
■プロジェクト管理ツールを管理者として使用した経験

【求める人物像】
■セルフマネジメントができる方
■お客様から課題や要望を聞き出すのが得意な方
■誠実な対応ができる方
■臨機応変に対応できる柔軟性・スピードのある方

【勤務地】
株式会社アジャイルウェア 目黒オフィス
東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前624
(JR線 目黒駅から徒歩1分)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アジャイルウェア
  • Founded on 2012/06
  • 30 members
  • 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前624
  • 満足度の高いプロジェクト管理ツールを提案して顧客の課題を解決する営業!
    株式会社アジャイルウェア