This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
レベニューチーム
on 2019-12-10 196 views

従来のマーケティングに革命を起こすレベニューチームメンバーを募集

株式会社FORCAS

株式会社FORCAS members View more

  • 北海道出身。学生時代から人材ベンチャーやITベンチャーで新規事業を立ち上げる。2014年からクラウド名刺管理サービスSansanにてセールスマネジャーとして新規開拓チームを牽引した後、LTV最大化をミッションとしたリニューアルセールスチームを立ち上げる。2016年にユーザベースへ参画し、SPEEDAセールスチームを経て、FORCASの営業責任者として着任し、クライアントのABM(アカウントベースドマーケティング)の実践支援に従事。2018年にFORCAS 執行役員 COOを経て、2019年よりFORCAS 執行役員 CRO(Chief Revenue Officer)に着任。

  • 黒瀬 華乃子

  • 大手企業様中心のセールス組織を作っています。営業としてのキャリアは一貫してSaaS,ASP商材です。これまでの経験を活かし、組織拡大を実践したく立ち上げまもないFORCASにジョインしました。

  • 大手総合人材企業に新卒で入社。人材派遣や業務委託の提案営業を経て、BtoBマーケティング部の立ち上げに実施。MAやCRM・SFAと連携させたデジタルマーケティングを実践。
    最近は株式会社FORCASに転職しカスタマサクセス担当としてお客様と共に未来のマーケティングを創造するお仕事をしています。

What we do

「未来のマーケティングを共創する」
これが、弊社のビジョンです。世界中のすばらしいサービスがそれを求めている人に最速で届く未来のビジネスプラットフォームを目指しています。

ユーザベースグループの3つ目の新規事業として2017年6月にサービスをリリースし、2017年10月には株式会社FORCASに分社化いたしました。

FORCASは、創業者の佐久間が当時SPEEDA日本の事業責任者を担当している際、ABM(Account Based Marketing)で事業を成功に導いた原体験から生まれたプロダクトです。データ分析によりターゲットアカウントを特定する、そしてターゲットアカウントの案件獲得を最大化するという共通ゴール達成のためにセールス・マーケティングの連携に最適化された運用基盤をテクノロジーと人の力で構築します。

〈ユーザベースグループについて〉
「BtoBの世界で情報アクセスを効率的にしよう」と考え、「経済情報で、世界を変える」というミッションを掲げ、2008年に設立しました。経済情報プラットフォームとして、ビジネスパーソンの日々の意思決定を支え、世界中で愛される経済情報インフラを目指し、企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」とソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を始めとする複数のサービスを運営しています。
https://www.wantedly.com/companies/uzabase-inc

Why we do

FORCASを通じてABM(Account Based Marketing)が社会全体に広がることで、「ムダな広告、営業活動がなくなり、サービスを必要としている人に最速で届く」世界が実現できると考えています。

ABM(Account Based Marketing)の本質はマーケティングと営業の生産性を高めることだけではなく、ターゲットが明確になることで、営業やマーケティングを受ける側からしても、ムダな広告、ムダな売り込みが一切無くなることを意味します。
そういう世界を実現して行くために、私たち自身も自社でも実践しながら、ユーザーとともに未来のマーケティングを創っています。

How we do

弊社がサービスを開発する上で、また、日々進化させて行く上で大事にしていることが2つあります。
「最先端のテクノロジー」と「ユーザーとの共創」です。

■「最先端のテクノロジー」
SPEEDAやNewsPicksでアルゴリズム全般、特に、自然言語処理や機械学習などのAI開発をリードしてきた北内(現:FORCAS Chief AI Officer)がおります。「企業情報のさらなる構造化」を進めることで、FORCASの価値を高めています。

■「ユーザーとの共創」
私たちは、これまでにない「未来のマーケティングの共創」にチャレンジしているので、お客様と一緒に取り組んでいくことは欠かせず、共に挑戦者であると考えています。実際、お客様との議論の中で生まれた機能は多く、FORCASのエンジニアは「◯◯さん(お客様)のためにこの機能をつくる」という明確な目的を持っています。そして、開発後は直接フィードバックをもらいます。

私たちは、ユーザー(お客様)とベンダー(企業)という垣根を無くし、「未来のマーケティングを共創する」というビジョンを共有する一つのコミュニティと考え、日々ユーザとの共創を全メンバーが強く意識し、ビジョンの実現に邁進しています。

〈就業場所における屋内の受動喫煙対策〉
・受動喫煙防止措置:有り
・対策:執務スペースでの喫煙禁止、喫煙は別途設置の喫煙専用室でのみ可とする
・特記事項1:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用)
・特記事項2:喫煙可能区域での業務なし

As a new team member

ABM(Account Based Marketing)の実践を強力にサポートする自社クラウドサービス『FORCAS』の新規提案〜導入後の活用支援に至る以下いずれか(インサイドセールス、コンサルティングセールス、カスタマーサクセス)の業務において、ご経験やご志向性に合わせて最適なポジションで選考を進めさせていただきます。

<カスタマーサクセス>
FORCASを導入頂いた顧客に対して、主にサービス導入初期のオンボーディング(目安3ヶ月〜6ヶ月)と、中長期的な活用支援の2つのアプローチを行います。ユーザーと伴走しながら、ユーザー企業でのABM促進をサポートしていきます。また、「共創(ユーザーと一緒にプロダクトをつくること)」をミッションとし、ユーザーニーズを開発チームへフィードバックしながら、よりプロダクトを進化させていきます。

<コンサルティングセールス>
インサイドセールスがセッティングした商談やオフラインイベントでの接点を受け、事前に顧客情報をリサーチして課題を想定。商談(オンラインor往訪)の場では、顧客のマーケティング施策や業務フローを詳細にヒアリングし、課題を特定した上で、デモ画面等をお見せしながらFORCASの具体的な活用方法を提案します。

<インサイドセールス>
FORCASを活用し、ターゲットアカウントの商談獲得を達成するためにマーケティングやセールスチームと連携し、様々な施策(電話、メールによるターゲットアカウントからの商談創出、ナーチャリングセミナーの企画/実施/登壇、展示会への出展等)を行ないます。

<やりがい>
・SaaS業界の経験が豊富なメンバーとBtoBSaaSにおいて最先端の取り組みができます。
・BtoB領域で近年注目を浴びるABM(Account Based Marketing)を自社でも実践しており、それをユーザーへも実戦例として展開していく面白さがあります。

Highlighted posts

“ぶつかることは、健全なコンフリクト”――FORCASが考える「オープンコミュニケーション」
仕様変更を歓迎し、「ユーザーの理想」を最速で実装していくエンジニア
エンジニアとの共創により「未来のマーケティング」を実現する、全方位型カスタマーサクセス
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社FORCAS
  • Founded on 2017/10
  • 60 members
  • 東京都港区六本木7−7−7 トライセブン六本木13階
  • 従来のマーケティングに革命を起こすレベニューチームメンバーを募集
    株式会社FORCAS