This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
転職エージェント

仕事柄、Wantedlyを見ているエージェントのあなたをWanted!

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members

View all (7)
  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属
    何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。
    400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!

  • クリエイティブ職を中心とした転職エージェント。
    新卒でクリーク・アンド・リバー社に入社。30歳になったところで自らもソーシャルNPOへの転職を経験。その後出戻り、身をもって体験した転職やキャリアアップの難しさを糧に、求職者にも採用企業にも必要とされるエージェントを目指して邁進しております。

  • クリエイター・エージェンシー・グループ所属。
    新卒で酒類商社に入社し営業職。
    28歳でクリーク・アンド・リバー社に中途入社後は、
    一貫してクリエイティブ業界における転職支援、採用支援に従事ししております。
    お酒好きです。甘いものも好きです。

  • 関西の大学を卒業後、新卒入社の2年目。
    主にゲーム、web領域のクリエイター、クライアントを担当。
    東京での一人ぐらしによる寂しさキャパシティが限界に達し、ついに子猫を飼いはじめる。子猫の名前は「はんぺん」。
    インスタグラムでは猫写真の連続アップでいいね獲得を狙う。

What we do

  • Ed9fdf6a 9ab1 44d8 9d28 9ab5b790befd
  • Be8d661c f408 4464 80eb df533c217803

C&Rグループは、プロフェッショナルの方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供し、その能力を通じてクライアントの企業価値向上に貢献することを目指しています。

その分野は、
クリエイティブ(映像、ゲーム、web、広告、出版クリエイター)
医療(医者、看護師)
IT(エンジニア)
法曹(弁護士)
会計(会計士、税理士)
ファッション(ファッションデザイナー)
建築(建築家)
食(シェフ)
と多岐にわたり、これからも領域を広げていきます。

機械やロボットでは代えられない職種で活躍しているプロフェッショナルの生涯価値の向上に寄与し続けています。

グループの中核を担うクリーク・アンド・リバー社は、
2016年東証1部に市場変更しました。
1990年の設立以来、クリエイティブ業界に特化したエージェンシーとして、クリエイターの活躍の場を幅広くサポートしています。

弊社はプロフェッショナルに対して、
・新たな活躍の場を提供する「エージェンシー(キャリア支援)」
・プロジェクトを組成することにより、仕事の機会を提供する「プロデュース(請負・アウトソーシング)」
・知的財産の収益機会拡大をはかる「ライツマネジメント」
この3つを事業の柱としています。

この他、著名クリエイターを招いたセミナーや勉強会の企画運営等、プロフェッショナルの価値向上を目的とした教育事業にも取り組んでいます。

Why we do

  • 1a631921 f150 4dec 82a1 3eaa6ca008b6
  • 3a4e1de4 13f9 491e a525 c0f1bbd5d2c1

"人の能力は、無限の可能性を秘めています。
私たちはその能力を最大限に引き出し、
人と社会の幸せのために貢献します。"

私たちは、上記をグループ理念として掲げ、事業活動を行っています。

キャリア支援や著作権・知的財産の収益化、教育の機会等を通じて、プロフェッショナルの方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供し、その能力を通じてクライアントの企業価値向上や社会全体に貢献することを目指しています。

How we do

現在10名のチームです。
営業スタイルや求職者のリクルーティングに決まったルールはなく、自ら考えながら行動していきます。
大手の転職エージェンシーよりも裁量が大きく与えられていますので、自身の強みや経験値を発揮して、企業や求職者の期待に応えてください。

また、クリーク・アンド・リバーグループの強みは「クリエイティブ領域」や「プロフェッショナル領域でさまざまな事業を展開していること。クライアントの課題解決のために、他部署やグループ企業とコラボレーションしながら業務に取り組んだり、部署をまたいでクリエイターのためのセミナーや勉強会を行うこともあります。

Description

今回募集するのは、クリエイティブ業界専門の「転職エージェント職」です。
転職エージェントの方は各企業の採用状況のリサーチのために「Wantedly」を日々見ていることと思います。・・・そうです、そんな目的でこのページを見ていただいているエージェントの「あなた」をWantedしています!

クリエイティブ業界における人材エージェンシーとして多くの実績を作ってきたクリーク・アンド・リバー社は、より一層企業の中途採用活動に貢献し、クリエイターに最適な職場を提供していきたいという想いから、企業の採用支援、クリエイターの転職支援を強化しています。

クリーク・アンド・リバー社とお付き合いのある企業様(クライアント)の採用課題をヒアリング、適切な人材をご提案します。
同時に、キャリアアップを考えている転職希望者のヒアリングも行い、キャリアコンサルティングも行います。
いわゆる「両面」の動きが出来る現場です。

企業と求職者、双方の話を聞くことでマッチング精度を高め、両者にとって最適な「出会い」を実現していきます。
業界に精通し、採用に特化したプロフェッショナルとして、企業の成長を支え、かつ求職者の夢や思いの実現をサポートする、重要なポジションです。

「企業人事を経験してきたが、さまざまな企業の“採用”に特化していきたい」

「幅広い業界のエージェントをしてきたがクリエイティブ業界に特化してキャリアを構築し、専門性を高めたい」

「人材紹介会社でキャリアコンサルティングを担当しているが、企業側にも対峙したい」

「人材紹介会社の営業職だが、キャリアコンサルタントの経験もつけていきたい」

という方には、活躍のステージをご用意できると思います。

【具体的な業務内容】
・映像、ゲーム、IT、出版、広告系を主とする各企業様への採用課題のヒアリング
・求人票の作成
・採用説明会やセミナー、勉強会の企画、運営
・求職者のヒアリング、キャリアアドバイス、転職活動サポート
・候補者の推薦書類の作成
・スカウト業務
・求職者や転職候補者の集客施策の立案と実施
など

キャリアコンサルタントとして転職希望者に寄り添い支援をしてきた方、人材紹介会社の営業職として成果を残してきた方、
新たなフィールドで活躍しませんか?

【こんな方を求めています】
・人材紹介会社で営業、キャリアコンサルティングを数年経験して実績を残し、新たなチャレンジをしたいとお考えの方
・企業の中途採用担当(特にクリエイティブ関連職)のご経験がある方
・その他人材ビジネス=採用アウトソーシング、人材紹介、人材派遣などのご経験がある方

「まずは話を聞いてみたい」というスタンスでもOKです。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 転職エージェント
Job type Mid-career
Company info
Founder 井川 幸広
Founded on March, 1990
Headcount 291 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (16)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (16)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

Page top icon