This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
エンジニア
on 2019-12-01 249 views

Azure、C#.NET、スクラム開発好き集まれ!フリーランスも歓迎

株式会社ヒプスター

株式会社ヒプスター members View more

  • 慶應義塾大学卒業、NTTを経て、4社の起業に参与。現在は株式会社ヒプスターを設立し、システム開発事業、Webサービス開発事業を推進しています。自らPMとして大規模プロジェクトを推進するし、コードも書きます。社員と飲み屋が好きです。お客様とも社員ともWin-Winの関係を作りたい。

  • 1996年生まれ、福岡県出身。エンジニアになるべく、キャリーバックひとつで東京に降り立ち、IT業界に疲弊していたときにヒプスターと出会い入社。現在、エンジニアとして日々技術を高めつつ、ヒプスター社員として様々な活動を行っています。

What we do

株式会社ヒプスターは、"コードで世界を変える"をミッションに、
2019年3月に誕生したITベンチャーです。

「ヒップスター」とは、近年英語圏で使われる言葉で、
「先進的なことを好む人。ちょっと変わってる人」
を指す言葉です。

例えばスティーブ・ジョブスのような、Geekでとがった人のことを言います。
ヒプスターは未来を創る人たちの集まりである、という気持ちを込めてこの名前を採用しました。
この人たちはいろいろな価値観があってよくて、自由に動くことを期待されています。
その集まりが「ヒプスター」です。

私たちは大きく、Webサービスの運営と、SI事業を行っています。
燃えた案件でもマネジメントで丁寧を整理をし案件を正常化できるPMや
未来のフロントフレームワークを開発しているスーパーエンジニアなど、
個性の強いメンバーで構成されています。

本募集では、マイクロソフト系技術者を募集しています。
Azure Web AppsなどのAzure PaaSばかりを使って最新のクラウド構成でシステム開発を行います。
当社はエンジニアがスキルアップをすることが価値である考えており、アーキテクチャや
プロジェクトの進め方もどんどん新しいものを採用していきます。
スクラム方式でDevOpsを回し、毎週リリースを行います。
MVCアーキテクチャやオブジェクト指向を本気で実践しているチームです。
また、Dapper、AutoMapper、log4net、NewtonsoftJson、DDDなどのキーワードを実践できます。

この事業以外にも様々な事業があるので、以下に示します。

▼サービス運営
・フリーエンジニアを支援するためのWebサービス
・エンジニア採用を支援するためのWebサービス
・企業のSaaS導入支援をするための支援サービス
・ブロックチェーンを使った人物経歴SNSシステム
・ブロックチェーンを使ったタスクソーシング支援システム
システムコンサルティング事業
・企業のデジタル化を進め、事業の変革を進めるデジタルトランスフォーメーションコンサルティング事業
・内製化支援、発注側コンサルティング事業
・クラウドマイグレーションコンサルティング事業

システム開発事業
・システムインテグレーション受託事業
・iOS、Androidアプリ開発事業
・クラウドマイグレーション支援事業
・IT業務請負事業

Why we do

私たちは、
「社会性」
「個人の目的達成」
の2点に軸を置いています。

まず、私たちはITが社会を豊かにすると信じています。
先端技術は、人間の生活や精神活動を豊かにします。
また、貧困その他からくる様々な不幸をなくします。
もし問題が起きても、さらに技術でそれを解決する。
そのためには社会が効率的で豊かでないといけない。
そんなポジティブな循環が生じる未来を創りたいのです。

次に、私たちの会社は個人の目的達成を重視します。
会社の中心に立って社会を豊かにしたい人、スキルを磨きたい人、お金を稼ぎたい人、
将来フリーランスになりたい人、家庭と仕事のワークライフバランスを大切にしたい人。
人の価値観は様々です。
それを媒介してチームを作るのが会社の役割だと考えます。
そのため、社員一人一人の目的達成のために、会社が貢献していくことも事業の
目的の一つです。

How we do

ヒプスターは、「誰と働くか」を大切にしています。
わたしたちは仲間になりたい人、一緒に仕事をしたい人を探しています。
その気持ちを持っていただける方を心待ちにしています。

わたしたちはエンジニアが能力を最大限発揮できるよう、働く環境を重視しています。
そのため、広い個別デスクとデュアルディスプレイ、服装の自由は当然として、
飲み放題のドリンクを用意したり、杓子定規な勤怠管理はせずフレックスタイムで
夜型の方にも配慮ができるマネジメントをしています。

このように自由度が高い環境で、フリーランスの方も正社員の方も同じように仲間として働きます。
フリーランスか正社員かはエンジニアが現在の考え方で自由に選んで構いません。

たとえば、ヒプスターの社員は次のような考えで働いています。
これらはルールではありません。
それぞれのメンバーは自由に自らの価値観で働いています。

1.最新技術へのアンテナを高くもつ
1.お客様・ユーザの体験を重視する
1.能力だけでなく人間力を磨く
1.能力だけななく一緒に働きたい人を採用する
1.つくる喜び・知る喜び・与える喜びで満たす
1.組織は若手の台頭を喜ぶ
1.年功序列は完全禁止
1.採用に全力を出す
1.知らないことを恥じない・見下さない
1.知っている人は知らない人に教える
1.社員が働き続けられる環境をつくる
1.挑戦奨励・敗者へのセカンドチャンス
1.世界で勝負できる技術力をつける

As a new team member

以下のどれか1つでも当てはまる方はみなさん歓迎します!
・Azureが好きな人
・PaaSなどのクラウドの最新技術をどんどん使いたい方
・DDDなどの最新の開発手法でプロジェクトを進めたい方
・スクラムでDevOpsを回して、エンジニア主体のプロジェクト進行をしたい方
・自分の経験を活かすだけでなく、さらに上にキャリアにチャレンジしたい人
・仲間を大切にする人
・上流工程にチャレンジしたい人

ヒプスターは、一人一人の目的達成を重要視しています。
そのため、フリーランス転向、プロジェクト転属希望、スキルチェンジ希望など、
メンバーにやりたいことが出てきたらそれを全力で応援します。

その人が「やりたい」と思う技術を採用してみたり、社員をフリーランスとして
契約し直したり、違うプロジェクトにアサインし直したり、業務部門はエンジニアの
ために仕事をしています。

先日も、業務未経験でありながら目標が高くめちゃくちゃコードが好きなエンジニア
が入社しました。その方にはスーパープログラマと組める仕事にアサインしました。
結果その方は、たった数ヶ月でチームを引っ張るような存在になりました。

楽しく仕事をできた人は、驚異的に伸びる。
という姿をたくさん見てきています。
どうしたら社員の目的達成ができるか。
そのために会社は存在します。

また、希望すればPMやPLへのチャレンジも歓迎されます。
社長も取締役もPMをやっているので、PMになるためのノウハウもたくさん学ぶことができます。
マネジメント層として更に上のキャリアにチャレンジも可能ですし、
エンジニアとして技術を極めることも歓迎されますので、
個々のキャリアプランに合わせて相談できます。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヒプスター
  • Founded on 2019/03
  • CEO can code /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-16−15 道玄坂NKビル2F
  • Azure、C#.NET、スクラム開発好き集まれ!フリーランスも歓迎
    株式会社ヒプスター