This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
広告マネタイズ
on 2019-11-25 381 views

Webメディアの裏側を知れる!広告のマネタイズを学びたいインターン募集!

株式会社viviane

株式会社viviane members View more

  • 1989年生まれ、東京都出身。株式会社vivianeの人事戦略部に所属しております。人事採用業務/総務業務などバックオフィス部門の責任者をやっております。

    好きな映画は、『ノクターナルアニマルズ』『セブンシスターズ』『はじまりの歌』『サブウェイ』『エイプリルの七面鳥』などです。

  • 株式会社vivianeの代表取締役をしています。月間利用者約500万人のエンタメ情報サービスciatr[シアター]を運営しています。映画、ドラマ、アニメのレビューコミュニティ&キュレーションサイトです。
    http://ciatr.jp

  • ciatrというエンタメのwebサービスでメディアの編集長をしています。( https://ciatr.jp/ )

    編集者・マネージャーとしての経験は浅く毎日壁にぶち当たっているのですが、優秀な同僚に支えられてのびのびやっております。

    いい映画やいい音楽を四六時中探しています。ムードを大事にします。

  • 株式会社viviane編集・営業担当。高校生の時に『LEON』をきっかけに映画に傾倒し、慶應義塾大学法学部法律学科在学中に株式会社vivianeに編集インターンとしてジョイン。現在は大学を休学し、編集・営業担当として日々就労中。好きな映画はホラー、スプラッター、サスペンス系。

What we do

私たちは映画・ドラマ・アニメのおすすめ情報がわかるスマホサイト、ciatr[シアター]を運営しています。

好みのジャンルや気分で作品を探したり、好きな作品をより深く知ることが出来ます。

Why we do

世界中には映画やドラマ、アニメなど「物語」を持つ作品が数えきれないほど存在しています。現代ではインターネットやスマートフォンといったテクノロジーの発達によって、より気軽にそれらの作品にアクセスし、楽しめる環境が形成されつつあります。

スマートフォンかPCさえあればいつでもどこでも作品に触れられる、でも映画館での一度きりの体験も何物にも代え難く素晴らしい −− 作品のアクセスポイントは多様化し、それぞれのライフスタイルに合わせて個人が気軽に選択できるようになりました。

しかし、本当に良い作品と出会うきっかけや、感動を誰かと共有する方法は未だに確立されていないと私たちは考えています。そんな問題を解決するためにciatr[シアター]を運営しています。

世界中にある素晴らしい物語とよりカンタンに出会うことができ、さらに物語に没頭できる世界を実現する。そのためにわたしたちは、サービスを作り続けています。

How we do

渋谷駅から徒歩7~8分ほどのオフィスで、20代中心の平均年齢が若いチームで運営しています。みんな映画が好きで、向上心の高い優秀なメンバーがそろっています。

株式会社vivianeは代表の田辺が学生時代に立ちあげた会社で、細かいルールのない自由でアットホームな雰囲気です。

ですが、少数精鋭で全員が主体的に、プロフェッショナルとしての自覚を持って仕事をすることを重視しています。あらゆる成長可能性にポジティブに思考し、また行動できる仲間を求め続けます。

また、株式会社vivianeはITベンチャー企業です。旧来的な媒体社ではありません。常にテクノロジーの領域から課題解決に取り組み、飛躍的な成長戦略を掲げて事業を進めています。ciatr[シアター]の運営においてもそれは例外ではありません。

仕事は大変ですが、全員で頭がちぎれるほど考えながらアイデアを出し合っているので熱量の高い職場です。
まずは気軽にオフィスに遊びに来てください!

As a new team member

Webメディアのマネタイズを学ぶことができるインターン生を1名だけ募集します!

【業務内容】
・ネット広告の配信設定
・ネット広告のレート調整
・外部企業とのメール対応

未経験者大歓迎、どういう業務がわからなくて全然OKです。一からすべてお教えします!

【働くメリット】
・Webメディアのネット広告における収益化について、実務を通して学べる
・メール対応における基本的なビジネススキルが修得できる
・その他ビジネスや社会のこと全般について直接関係なくとも何でもお答えします(就活の相談にも乗ります!)

【応募資格】
・最低1年以上の勤務ができる方

・平日週5日、1日3h〜、最低週15時間以上の勤務ができる方(月〜金曜日)
※最初は色々レクチャーする必要があるため週20h以上必須
・Webメディアの収益化について興味がある方
・メール対応など事務処理タスクがイヤではない方

・弊社東京(渋谷)オフィスへ来れる方※慣れてきたらリモートOK(別途相談)


【向いている方】
・細かい性格の方。ツールをもちいて細かい数字の入力作業がありますのでケアレスミスは命取りです。大雑把な性格だと向かない可能性があります。
・素直に質問することができる方。初めてのことを学ぶことになるので、わからない点があった場合は何がわからないかをはっきりさせてすぐに質問することが重要です。
・レスが早い方や平日毎日の対応がストレスの対応にならない方。広告は日々変化がありますので、授業終わりなどの夕方〜夜に日々数時間対応してもらうことになります。それがネガティブですと段々としんどくなってきてしまう可能性があります。

Highlighted posts

viviane社のこれまでとこれから
【映画を観てからリモートワーク】編集部・横山の自由な働き方をご紹介
【映画館が無料!オフィスでVR】ユニークな社内制度を紹介します
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社viviane
  • Founded on 2012/03
  • 8 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
  • Webメディアの裏側を知れる!広告のマネタイズを学びたいインターン募集!
    株式会社viviane