1
/
5
アドバイザー、コンサルタント
on 2019-11-23 11,405 views

M&Aブティックに興味がある!それならば本気で目指してみませんか?

株式会社BIZVAL

株式会社BIZVAL members View more

  • はじめまして。
    株式会社BIZVALと言うM&AをWEBサイトでサービス提供する会社を運営しております。
    国内の約20年分のM&Aデータや、過去に投資銀行業務や戦略コンサルファームで培ってきたあらゆるナレッジを活用してクライアントの企業価値最大化へ向けサービスを提供しております。
    皆さんのご応募お待ちしております。

  • 大手証券会社に新卒入社。法人営業。マーケティング、コンサルティング力を身につけたい営業マン1年目。
    大学附属高校に入り大学受験したものの失敗し、そのまま附属の大学に進学。現役で私立文系大学に進学し、大手企業に入社。人と話すことが好きだから営業職についたものの何も考えなくてもできてしまい、やりがいが感じられない現在。もっと色々なことに挑戦し、企画や経営を学びたい。
    大学4年間ではバックパックではなく20か国以上に旅行。思い立ったらすぐ行動タイプ。趣味はグルメ、インスタ映え、カメラ、海外旅行。暇さえあれば調べてます。
    将来の夢はシンガポールでおそば屋さんを開くこと。

What we do

  • クライアントミーティングや社内でのブレストなど、当社入居のコワーキングスペース「WeWork」ならではのスタイリッシュな空間をフル活用しています。

【What's BIZVAL】
1.「ファイナンスをテクノロジーでもっと身近に」 をコーポレートスローガンに掲げるFin Tech(Financial technology)のベンチャー企業です
2.中心メンバーは、戦略・財務コンサルタント、監査法人出身者、リーガルテックを進める弁護士から構成されるファイナンスの「専門家集団」です
3.M&Aの企業価値向上ならばBIZVALというブランディングのもと、顧客の利益の最大化を図ります

【Service】
1.「CFOコンシェルジュサービス」(新規事業)
ベンチャー・スタートアップ企業の資金や財務面のお手伝いをし、最終的には「株式上場」や「会社を売却・譲渡」をするまでの、「伴走者」として、テクノロジーを駆使しつつ、ご支援しています
2.M&Aアドバイザリーサービス
カーブアウト(主に事業譲渡や会社分割)を駆使し、企業の価値が「なかった」「0円だ」と言われた案件も「数十億単位」まで企業価値を向上させて、売却することを得意としています
3.戦略・事業コンサルティング
クライアントの戦略立案から実行まで幅広くコンサルティングワークを行っています

【Partner】
弊社はNTTデータグループのNTTデータ経営研究所とのパートナー契約を締結。
特にテック分野の事業強化や新規参入に向けた買収ニーズを抱えるクライアントへの支援を実施しています。
https://bizval.jp/corporate/2018/08/ntt-keieiken-tech/
そのほかに、士業として弁護士、会計士、社会保険労務士のチームとパートナー契約を結び、technologyで世の中を変えていっています。

Why we do

【ミッション】
分かりにくく、敬遠されてしまう
「ファイナンス(財務)」
という世界。

会計では、freeeやマネーフォワードなどがtechnologyで変化をしつつある中、ファイナンス・財務の分野は非常に後れを取っているのが現状です。
例えば、資金となると、色々な利害関係者が出てくる、知っていることを商売のタネとして「情報の非対称性」で、利益をとろうとする人たちが多くいる。
ベンチャー・スタートアップ企業の世界では、信頼性が乏しい業界が「ファイナンス・財務」の世界になっています。

起業家たちが、事業アイデアを片手に、ガンガン世の中でベンチャーを興し、ユニコーンへと成長をしていくために、事業アイデアを形にするためには
「資金」
が必要であり、
また、健全なエコシステムを創り上げていくためには
「イグジット」(成長した会社を売却や何らかの形で創業者として利益をあげていく)
の環境整備が必要です。

そこを何とかしたい、という想いが、我々の原動力です。

分かりにくいことを弊社だからわかりやすく。

How we do

  • WeWorkの共有スペースでは他者との交流も活発に行っています。
  • BIZVALが入居しているWeWorkでは生ビールが飲み放題です!

「分かりにくい」
「信用が築きにくい」
こういったペインポイントに対して、
「誰もが」
「分かり易く」
「プロセスをオープンにする」
「価格を明瞭にする」
「顧客を明確にする(片側だけにつき利益相反しない)」
ことで、より一層信頼できるサービスを提供すると同時にファイナンス市場全体の透明性を確保していくことを目指しています。

メンバーは、外資系戦略コンサルファーム出身者、会計系BIG4の出身者、事業会社の出身者、弁護士がサービスを作り、そのデリバリーまで行っています。

そのデリバリーを支える、支えたい、想いを持っていらっしゃる方であれば、ウェルカムです!

As a new team member

あなたは知っていますか?
生涯給料ランキングの上位10社のうち、M&Aの会社は5社も占めているんです。

決して年収だけが重要ではありませんが、M&Aは社会において大きな役割を持っています。

M&Aに興味がある、関わってみたいと少しでも思っているならば、第一歩をBIZVALで踏み出してみませんか?

◆BIZVALで働くことの強み
・最先端の綺麗なオフィスで働くことができる
・幅広い経営知識、会計、財務、法務、税務を身に付けることが出来る

◆どんな仕事をするのか
・M&Aアドバイザリー
・戦略コンサルティング
・会計や法務を活かしたM&Aサポート
などなど、あなたが一番輝けるお仕事をして頂きます!

直近では、世間を騒がせているM&Aの案件と同じくらいの規模の案件を取り扱っていたりと、
かなり会社としてのプレゼンスが上がってきています。

◆こんな人は向いているかも?
・弁護士や会計士を目指していた人
・FINTECHやコンサルティングに興味のある人
・様々な業界の人と関わりを持ちたい人

また、私たちをよく表すサービスとして、企業の価値を1分で診断するサービスがあります!
https://bizval.jp/assessment/easy

もっと、BIZVALのことを知りたい人はこちらも是非読んでみて下さいね!
https://www.wantedly.com/companies/bizval/post_articles/116601

皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

Highlighted stories

MAKOTOグループに参画しました
新しいパンフレットが完成しました
秋保(宮城県)で合宿しました その1
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社BIZVAL
  • Founded on 2018/01
  • 8 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル13階
  • M&Aブティックに興味がある!それならば本気で目指してみませんか?
    株式会社BIZVAL