1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
PR動画制作ディレクター
on 2019-11-22 540 views

フリーランス歓迎!! 企業や自治体のPR動画制作ディレクター HR事業部

株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファン members View more

  • 1976年大阪生まれ。
    司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会い、その可能性に魅せられ03年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。
    経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。その他、ITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。 同会は、東京、札幌、福岡、岡山、金沢、神戸、京都、山梨等全国規模の広がりを見せるなど、ネットワーク構築にも秀でた能力を発揮している。
    盛和塾大阪塾生、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブメンバー、EOOsakaメンバー。
    2013年より...

  • 映像ディレクター。クリエイティブを大切にして映像を作ります。
    フロントでの営業〜提案〜制作管理〜ディレクション〜ある程度の編集。まで1人完結可能。

  • 高校を卒業後、アメリカ・シアトルに留学。帰国後東京ビジュアルアーツ専門学校にて映像演出を学ぶ。
    その後、TVCMを始めとする広告映像制作会社で映像制作のキャリアをスタートさせ大小さまざまな映像プロジェクトで演出を手掛ける。
    ストーリー性の高い「魅せる映像」の演出を得意とし、クライアントと共に観客にも満足してもらう映像制作を心がける。

What we do

【サムシングファンは「映像活用提案会社」です!】
企業の価値を映像でプロモーションする手段は、テレビCMだけではありません。近年はWEBプロモーションのニーズが高まり、サムシングファンもWEBサイトやSNSでの映像制作を通してクライアントの「価値を映す仕事」を行っています。

例えば、商品・サービス紹介用の動画制作はもちろん、会社・施設の紹介、ブランディング、教育研修、リクルートなど様々なご依頼をいただいています。
より良い出会いを求める採用担当者、商品やサービスの魅力をもっと伝えたい販売担当者、企業のブランディングを検討する広報担当者、教育や研修をもっと実践的にしたい研修担当者。すべて、私たちのお客様です。

<サムシングファンが行なっている各事業>
■動画制作/企業のPRビデオ、CMなどの幅広い動画制作を行なっています。
■動画広告/各種SNS等で配信を行う動画広告の運用、レポーティングサービスを行なっています。
■TVCM/各TV局と代理店契約を結んでおり、CM制作からTVCM出稿までを行なっています。
■クリエーター派遣/映像クリエーター、ディレクター等の派遣、紹介事業です。
■ライバーマーケティング/ライブ配信アプリで活躍するライバーの育成、マネジメントを行なっています。
■動画マーケティングツール『Dooonut』の開発・販売

Why we do

【800億円市場のポテンシャルがある】
2003年、大阪の北浜で誕生したサムシングファン。私たちはお客様が持つ価値をしっかりと理解し、価値を感じていただくための映像活用提案を一貫して行うことで、価値のある映像を次々と産み出してきました。

言葉を尽くし、デザインを尽くして「伝えていく」ことはとても大切です。だからこそ「伝わった」時の喜びは、仕事をする上でとても大きな感動を創ります。
そして制作した映像を、初めて視聴する方はお客様自身です。サムシングファンでの映像制作を通じて「ビジュアルコミュニケーションの可能性」を理解いただける企業を少しでも多く作りたいと本気で願っています。

動画を活用できるフィールドは年々増えており、動画広告市場は東京オリンピックまでに800億円を超える市場規模に成長すると言われております。デジタルサイネージ市場や、教育における動画活用プラットフォームも広がっています。

【立命館大学経営学部との共同研究も進行中!】
しかし、お客様の事業価値を的確につかみ、ビジュアル化できるサービスはまだまだ十分とはいえません。そこでサムシングファンは、現在までに培った映像活用ノウハウを活かすために、立命館大学経営学部との共同研究を通じて新たな映像活用市場を創造することに挑戦しています。

映像が好き、映像を創りたいという気持ちはもちろん「映像」を武器に広い市場、世界に挑戦したいと考えているあなたを求めています。

How we do

【様々な世代のメンバーが活躍するサムシングファン】
サムシングファンが、お客様からいただく相談のほとんどは「動画を活用したいけどどうすれば良いのか」という内容です。

例えば、ディレクターは、お客様が取り組むビジネスやサービスの背景や魅力についてお伺いし、「どんなクリエイティブを、どう活用すれば結果に繋がるか?」を考えていきます。
そして、自信のある企画ができあがれば、コンテを書き仲間を集めて撮影。編集を行いクリエイティブを完成させます。

これまでのご経験・スキルを存分に活かせるため、様々な年代のメンバーが在籍しています。ディレクターで言えば、下は20代半ば・上は50代の女性が活躍中です。

【撮影に必要なカメラ機材、スタジオなどを完備!】
サムシングファンには撮影に必要なカメラ機材、クロマキースタジオ、特機、などの設備・機器が揃っています。

経験やバックグランドが異なる、国内外のプロデューサー・ディレクター・カメラマン・エディターがそれぞれ活躍しているサムシングファンから、あなたのスキルを磨いいただければと思います!

▼サムシングファン動画サンプル
https://vimeo.com/user26497588

As a new team member

【フリーランス歓迎!|映像制作のご経験・スキルを活かして企業や自治体のPR動画の制作にチャレンジしてみませんか?】

現在、当社ではPR動画の制作の依頼が急増しています。今回は、お客様のもとでトータルに映像制作を担っていただく方【映像ディレクター・プロデューサー】の募集です。

<具体的な仕事内容>
■コンテンツプロデュース
 具体的な映像を始めとするコンテンツ企画の立案と提案、進行を担います。
 企業担当者へのコンテンツ企画提案。
 コンテンツ企画の設計、デザイン。
 企画案件の進行、制作。

■映像ディレクション
 映像表現に関して企画を検討し絵コンテ(イメージコンテ)に落とし込みます。
 撮影の進行、制作管理
 編集指示

<必要なご経験・スキル>
■映像制作に関わる一連の作業を理解していて、主体的に業務をリードできる方(経験年数は問いません)
■車の運転に問題のない方

<歓迎するご経験・スキル>
■映像制作にかかる作業フローを理解し、進行管理ができる
■お客様の要件をヒアリングし、動画の企画、構成の提案ができる
■制作へのコスト意識を持ちながら進行できる(追加作業のコントロールなど)
■TV番組などの制作のご経験をお持ちの方

※過去の制作実績を基に、得意領域や業務(ディレクター、編集など)について、来社時にヒアリングさせていただきます。

▼制作実績
https://www.somethingfun.co.jp/cases

Web動画は、言葉だけでは伝えられない魅力をイメージとして表現することで、高い訴求力で魅力を伝えることができ、国や世代を越えて「伝えたい価値」を届けられます。
今後もこうした案件は増えていく見込みです。あなたのスキルを存分に活かして、価値のある映像を一緒に制作してみませんか?

Highlighted stories

東京オフィスに撮影スタジオ登場!!!!
元〇〇者がサムシングファンのNEWマーケターとして登場!!
色々経験して辿り着いた動画編集マンへの道!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社サムシングファン
  • Founded on 2003/03
  • 46 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル5F
  • フリーランス歓迎!! 企業や自治体のPR動画制作ディレクター HR事業部
    株式会社サムシングファン