1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
パーソナルトレーナー
on 2019-11-14 1,964 views

予防医学に基づくトレーニングジムのパーソナルトレーナー募集!

CAPS株式会社

CAPS株式会社 members View more

  • 小学生の頃よりバスケを始めそれ以来ずっとスポーツが好きです。
    中学生の頃には将来インストラクターになる事を決めていました。
    セントラルスポーツに入社してスタジオレッスンやスクール事業に携わりお客様に健康を提供して来ました。
    2018年2月よりメディカルフィットネスラボラトリー株式会社に入社しDATA FITNESSでマネージメント業務を担当しています。

  • 涼香 師田
    Other

What we do

「健康で豊かな生活の実現を通して、幸せの総量を最大化する」

CAPSは、一人ひとりが自分の健康を自分でサポートできるための環境を作り出す、
セルフメディケーションプロバイダーを目指しています。

クリニックやフィットネスジムなど、人の一生を通して接点を作れる場所を提供し、ここで集められるヘルスケアデータを集約し、予防医療と健康教育を提供するプラットフォームを作り上げていきます。

小児科・内科のキャップスクリニックの多拠点展開、予防医療に基づいたフィットネスジムの運営にとどまらず、医療情報や運動情報を連携できるよう企業向けのヘルスケア事業も提供しています。

医療、運動、食を中心とした様々な生体情報を幅広く、そして効率的に集約し、それらの情報を活用しながら、生活習慣における行動変容を促し、多くの人が自分自身で健康管理ができる環境を提供いくことが私たちのミッションです。

DATA FITNESSは、CAPSのフィットネス事業の拠点として、365日24時間、常に最適なフィットネス環境を運営しています。

Why we do

  • 日本の医療の現状を理解し、仲間と共にそれを解決して行くべく日本でNo1のプライマリケアチェーン組織を目指します。その為に医療法人社団ナイズと事業提携をし、CAPSグループとして一体運営を行なっています。
  • 年間20万件以上の症例を扱う医療法人の多拠運営を推進。医療とヘルスケアの両面から予防医療を啓蒙・実践することでセルフメディケーションの普及を推進し、予防医療社会を実現します。

DATA FITNESSの目的はトレーニングの大切さを理解してもらいご自身で正しく運動をし、ライフスタイルを向上させていただくこと。
そのために、ITを活用しトレーニングや日々の活動状況のデータを見える化し、完全オーダーメイドのトレーニングメニューを作成します。

パーソナルトレーニングではお客様の数々のデータを読み解き正しい知識で指導、改善、評価をすることでより効果的で継続的なトレーニングの提供します。
運動の目的は多種多様ですが、「健康であり続けること」が人生を豊かにするために大切なことだと私たちは考えています。
今までトレーニングが継続できなかった方も、これからより健康になりたいかたも全ての方のライフスタイルが向上するように、今、そしてこれからの健康のためのサポートを行います。

How we do

  • 企業健康診断の記録をデータ化し、それを個人の健康管理に活かし、企業の健康経営をサポートしていくサービスです。健康のデータという切り口に健康をサポートするとともに、その健康データをもとに、その企業自体の提供するサービス、商品開発の一助となるようなデータ分析などを行っていきます。
  • 2015年12月から義務化されたストレスチェックも開発しています。社員のセルフケアを重視し、提携医療機関とのシステム連携により企業の健康経営を強力にサポートするサービスです。健康のためには、肉体的な側面だけでなく精神面も重要です。

DATA FITNESS六本木は、大手フィットネスクラブ出身のマネージャーと、ヨガライセンス、理学療法士など、専門的な資格を持つトレーナーが在籍しています。
日々勉強会や情報共有を行いながら、個々のスキル向上に努め、チームとしてより良いサービスが提供できるように工夫しています。

CAPS社内には、医師・看護師・トレーナー・エンジニアなど多職種で、バックボーンが違うメンバーがいます。そのような中で、相手の気持ちや専門以外の業務も理解していこうという「多能工化」の風土があります。他領域にも興味関心を持っていて、前向きに取り組めるメンバーが多いです。柔軟かつ合理的な判断で意思決定をしています。

As a new team member

六本木にある会員制フィットネスクラブのトレーナーとして、
一緒にお客様の健康をサポートしましょう!

【具体的な業務】
・マシンのレクチャー
・パーソナルトレーニング指導(研修期間があるので、ご安心ください!)
・イベント企画・運営
・受付対応
・その他事務作業
※1回のトレーニングは50分
※1日平均3本のセッション数(5時間勤務の場合)
※客層は平均年齢30代のハイエンドの方が多い

DATA FITNESSは、お客様の永続的な健康を目標にしています。
そのためには正しい知識を持ったトレーナーが必要であり、
お客様自身がセルフメディケーション(自己管理)できるところまでコーチングする役目があります。

DATA FITNESSには、ダイエット、筋肥大、痛みの改善、
パフォーマンス向上など様々なメソッドがあり、
トレーナー陣はそれらを熟知した上で、お客様の永続的な健康を目指しサポートをしていきます。

各メソッドの研修もあり、自身のスキルアップも叶うはずです。
そして、お客様対応の際に一番大事なことが“伝える力”です。
スキルや知識があっても、正しい情報が伝わらなければお客様をサポートできませんよね。

DATA FITNESSでは、お客様のことを最優先に考え、
『どうしたらお客様に伝わりやすいか』
『どうしたらお客様に効果を出していただけるのか』を考えられるトレーナーを育成していきます。

パーソナルトレーニングの需要が増えてきているので、
パーソナルトレーニング指導経験がある方はぜひご連絡ください!

医師、管理栄養士も在籍するフィットネスクラブで、一緒にお客様の健康をサポートしていきましょう!

【応募要件】
※以下の①~③のどれかに該当する方
①トレーニングに関する専門学校卒業した方
または大学にて医療・運動系の学部を卒業した方
②パーソナル指導経験2年以上・フィットネスクラブで指導経験のある方
③JHCA、NSCA、JATI、NASM-PESなどの有資格者
①~③のどれかに該当する方

【こんな方にお会いしたい!】
・人と接することが大好きな方
・運動という観点から疾病の予防、健康づくりを実践したい方
・業界未経験だけどトレーニングが大好き
・誰かのためになる仕事をしたい

Highlighted stories

結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた。~ビジョン編~
世界一の投資銀行から医療ベンチャーへの挑戦。自分にとことん向き合って学んだ、就活生へのメッセージ
結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた②~社内のリアル編~
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
CAPS株式会社
  • Founded on 2014/12
  • 100 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目16−33 青葉六本木ビル B1階
  • 予防医学に基づくトレーニングジムのパーソナルトレーナー募集!
    CAPS株式会社