1
/
5
マーケティング
Mid-career
on 2019-11-06 1,191 views

飲食業界の人材マーケットを牽引する新規事業立ち上げメンバー大募集!!

株式会社Cuolega

株式会社Cuolega members View more

  • 「いつかは必ず自分で起業する」という思いは、ずっと持っていました。

    その目標のため、20代、30代とITベンチャー企業や人材コンサルティングの企業で働き、
    様々な業界のビジネスモデルや世の中のニーズについて学びました。

    新しく会社を創立するのであれば、社会に対して貢献をしなくてはなりません。
    そこで、業種・職種がバラエティに富み、人材へのニーズが高い『食』に関わる業界に
    特化して、雇用を生むことで価値を提供したいと考え、クオレガの創立に至りました。

    また、現在、日本の食産業には人手不足以外にも多くの課題があります。
    コロナウィルスによって、インバウンドや飲食店、和食の需要が停滞した...

  • 神奈川県相模原市出身。
    小学6年生の時に某テレビ番組の取材で有名ホテル総料理長に出会い食の世界に魅了される。中学2年生の時に海外派遣団に参加し、シンガポール及びマレーシアへ行き海外の食を知る。高校1年生から単身カナダへ渡り世界の食に触れ、帰国後は飲食人としての人生をスタートさせる。複数の飲食店でのアルバイトを経験し、新卒で居酒屋リーディングカンパニーの人事労務としてキャリアをスタート。上場及び未上場の飲食企業複数社にて、人事、新卒及び中途採用、教育、経営企画、株式上場などの責任者(部長・局長)を歴任する。面接人数は8,000名以上、各専門学校にて就職ガイダンスの外部講師として講演活動も積...

  • 東京生まれ東京育ち。
    親の影響で小さいころから洋楽にハマり、英語を勉強するようになったため、
    高校は国際色あふれるインターナショナルスクールのような学校で
    英語漬けの毎日。
    得意だと思っていた私の英語は、母国語が英語の同級生には
    むろん勝りませんでした。笑

    そこで、海外での留学を決意し、
    大学では交換留学への切符を勝ち取るために
    TOEICにTOEFLにまたまた英語漬け...
    大学3年生のとき、アメリカのセントルイスの大学に
    交換留学することができ、人生最大に勉強して最大に遊びましたが、
    「帰国したら就活どうしよう...」と途方に明け暮れてました。

    そこで出会ったのが、この株式会社ク...

  • 長野県御代田町出身。小中でバスケにのめり込み、顧問の先生には「人生で1番怒鳴ったけど1番根性がある」と言われました。腰を怪我したためバスケからは引退し、高校では弓道、大学ではテニス、ゴルフとスポーツ漬けで学生時代を終わらせました。飲食に関わったのは大学1年生の時に、とんかつうんのという個人経営のお店でバイトを始めたのがきっかけでした。大学4年生まで続け、バイトリーダーまで上り詰めました。日々の接客の中でうまくいかないこともありましたが、お客さんから言われる「美味しい」「ありがとう」の言葉にやりがいを見つけ、充実したバイト生活を送ることができました。また、大学在学中にはロックにのめり込み、...

What we do

  • 若手メンバーも発言・実践の場が多くあります。全員が幅広い業務に携わりながら、自分自身のキャリアチャンスを広げています。
  • 自社採用にも力を入れ、新卒採用は1期目から行っています。コンサルタントの「人間力」を武器に成長中!

クオレガは、食に関わる業界に特化した人材サービス「フーズラボ・エージェント」を運営しています。
人材紹介、ヘッドハンティング、外国人採用支援など、採用に関わるコンサルティング全般を行っています。

今後は、新卒学生向けイベントの開催や、名古屋・大阪支店の展開を予定しています。
年齢・性別・経験関係なく、様々な領域を任される環境です。

Why we do

  • 食に関わる雇用を生み出すことで、社会に貢献していきます。
  • 和食店での勉強会の様子。日々、新しい情報や業界の流れにアンテナを張り、学びを深めています。

「日本の『食』産業にロマンを!」

外食は、忙しい現代人にとって、今や必要不可欠の産業のひとつであり、特別な日を祝う喜びの場でもあります。

インターネットには求人情報があふれ、情報の取捨選択が迫られる時代です。
求職者様は、自己の価値観に沿った職場を見つけることが難しく、企業様は、人材難により思うようなサービスや出店が出来ないのが現状です。

クオレガでは、こうした課題を解決すべく、情報の質・鮮度を大切にし、求職者と企業の繋がりを重視したコンサルティングを行っています。

How we do

  • 個々の力を活かしたチームワークで、同じ方向を目指します。
  • 1期目、2期目と社員旅行でハワイに行っています!!

「どうして働くのか?」
どんな人でも一度は考えたことのある疑問だと思います。

私たちはどうしてクオレガで働くのか。

それは、”人生を豊かにするため”です。

「こんな仕事をしたい」 「こんな風に働きたい」 「こんな人生を送りたい」
クオレガは、それぞれの思いを実現できる場所でありたいと思います。

メンバーは個性的で前向きな人ばかり。
また、チームで目標を目指す意識が強いので、お互い刺激し合いながらも、和気あいあいとした雰囲気です。
成長意欲が高く、様々なことに挑戦したい方をお待ちしています!

As a new team member

私たちクオレガは、2017年に外食産業特化の人材コンサルティング会社として設立しました。
現在、飲食エージェントにおける満足度・信頼度・実績の3冠を得、新たなビジネス展開を構想しております。
新サービスの立ち上げにあたり、他業界・他業種からの経験を活かした転職も大歓迎!
年齢・性別関係なく、新たなキャリアを目指す方大募集です。

◆様々なキャリアステップ
▽ヘッドハンティング事業や海外人材支援、新卒採用支援等、幅広い人材サービスに携わることができます。
▽人材ビジネスに問わず、新規事業の立ち上げを検討しています。やる気とアイデア次第で、新規事業部長のポジションをお任せします。
▽会社の創業期に入っていただくメンバーだからこそ、幹部候補として、様々な仕事に挑戦できるチャンスがあります。

具体的な仕事内容は…
◆求職者と企業のミスマッチのない転職をサポート
・企業先への訪問、人材のご紹介
クライアント企業様の人材採用についての課題や、どのような人材を求めているかをお伺いします。
時には、今後の店舗展開や経営相談を受けながら、どんな人材がベストなのか、一緒に考えます。
上記を踏まえて、クライアント企業様が今後さらに発展するための人材をご紹介します。

・求職者様とのご面談、お仕事のご紹介
まずは、求職者様と対面でご面談をします。ご面談の中で、今までのご経歴や転職のご希望をヒアリングします。
ヒアリングをもとに、その方の5年後、10年後のキャリアまで考え、ひとりひとりに合った求人をご紹介します。

◆スカウト・ヘッドハンティング業務
◆新卒事業における専門学校開拓
◆市場マーケティング

2020年のオリンピックや大阪万博により、日本の文化が注目される年。
インバウンド需要が高まる現在の日本において、訪問外国人の方々が期待するNo.1は「日本の食文化」

私たちは外食産業の転職のプロフェッショナルとして、「食」に関わる雇用を生み出し、インバウンド需要を支え、社会貢献をしていきます。
まずは弊社について知っていただきたいと思いますので、是非オフィスで私たちとお話しましょう!

Highlighted stories

新卒5期生内定式。コロナ明けに向けて、ぶっちぎります!!
自分たちの会社は自分たちで創っていく。Cuolegaの未来を切り拓く新卒4期生入社!
【新卒4期生紹介】食への想いは人一倍!大学と専門の二刀流を経験した超大型ルーキーに話を聞いてみたら、案の定ハンパなかった。
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社Cuolega
  • Founded on 2017/04
  • 35 members
  • 東京都港区新橋1丁目7-1 近鉄銀座中央通りビル3階
  • 飲食業界の人材マーケットを牽引する新規事業立ち上げメンバー大募集!!
    株式会社Cuolega