This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
事業所長(所長候補)
on 2019-11-08 329 views

大阪事業所の立ち上げを全面的に任せられる方を探しています

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社 members View more

  • アカリエでの時間。
    1.未来課題の解決(やりがい・コミット) ×
    2.新価値事業の立ち上げ(ワクワク・スピード) ×
    3.かけがえない仲間との出会い(感謝・認め合い)
    仕事で使う貴重な時間を、このようなコト・イミアイ・ナカマで過ごしませんか?
    ーーー
    東京外国語大学外国語学部卒業。専攻はドイツ語。アメリカ留学などを経験した後、外資系のマーケティング会社や消費財メーカーで経験を積む。父親が終末期医療を受けたことをきっかけに、最期まで生きがいを持って人生を送るための、社会の中の課題の多さに目を向ける。その後、業界大手の有料老人ホーム運営会社に入社。新ブランドの立ち上げや経営企画部長を経験する...

  • 水野 皓太
    HRモンスター事業 採用企画部 マネージャー代理 兼 グロース本部 広報 / 母集団企画部 マネージャー代理

What we do

  • アカリエのロゴです。「アカリ」と「イエ」を合せたイメージです。
  • 当社オフィス(東京本社・横浜支社)

アカリエヘルスケアカンパニーは、「年齢(とし)を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現」をビジョンに掲げ、「超高齢社会」×「IT+人の手」の新規自社サービスの企画開発に取り組んでいる、ヒューマンテックカンパニーです。

・新規チャットボットのソフトウェア開発
・新規管制塔システムのソフトウェア開発
・新規エデュテイメントシステムの開発
・新規マッチングサービスの開発

他にも、40数個以上の新規プロジェクトを準備しています。

既存の事業としては、創業からの【介護事業】とクライアント支援の【システム開発事業】もやっています。

<介護事業>
横浜を拠点とする訪問介護の事業です。お世話型の介護ではなく、日々の体調管理やコミュニケーションを上手く活用し、ご利用者様を笑顔・元気にさせる事を目標としています。

<IT事業>
様々な領域のクライアントに対する技術支援をしています。システム開発、運用、インフラ・ネットワーク系のエンジニアなど幅広いエンジニアが活躍しています。

Why we do

「年齢(とし)を重ねても幸せに暮らせる社会を実現するために」
今から何十年後の自分も楽しみだなと思われる方がどれくらいいるでしょうか。一瞬一瞬を積み重ねて、素敵な年を重ねられる。その年齢なりの素敵な生き方がある。体が不自由になっても、心が不自由になっても、年をとることは決して悪くないものだと、そう思える社会を創っていきたいと考えいています。

【日本から世界へ。高齢化先進国だからこその発信を】
世界的に最も高齢化が進んでいる日本だからこそ、私たちがこの課題に取り組み解決し、世界へ発信して行きたいと強く考えています。

【アカリエの社員に、幸せや誇りを感じるてもらうために】
働く方が笑顔なら、サービスのご利用者様にも自然と笑顔が生まれます。すべての方に笑顔の灯りをともすというアカリエの理念は、スタッフの笑顔が第一歩。「社員を思って、会社を創る」これがアカリエの取り組みです。

How we do

  • 「人を大切にする感覚」を忘れてはいけない事業です。
  • 介護/高齢者支援プロジェクトの企画合宿の様子。

「社員を思って、会社を創る」

ア 明るく前向きに
カ 感謝と認め合い
リ 理想へのコダワリ
エ 笑顔で誠実に

を基本姿勢として、切磋琢磨しながらも、和気あいあいとした雰囲気の中、お仕事ができる環境がアカリエにはあります。

【一人ひとりが「新しい自分」に出会う場所でありたい】
アカリエでは、一人ひとりの持つ経験、スキル、想いの 点と点がつながっていくように、幅広い機会を提供しています。「成長」とは新しい自分に出会うこと、新しい自分を積み重ねていくことだと思います。自分の仕事の時間を、自分の心が動いていく方向に使っていきませんか。

As a new team member

アカリエヘルスケアカンパニーは、「年齢(とし)を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現」をビジョンに掲げています。主に介護事業とIT事業を手掛け、両事業部の実績/知見を活かし、超高齢社会の課題をITのチカラで解決する自社サービスの企画、開発に力をいれております。

今年度初め、自社開発部門より、採用特化型チャットボットシステム、“HRモンスター”をリリース致しました。
HRモンスターは、導入コスト不要でありながら、応募数停滞・面接調整の手間・求人掲載のコスト等、人事部門の悩みを多角的に解決する特性を兼ねそろえているため(Google仕事検索対応)、導入企業様からは、早くもご好評をいただいております。
HRモンスターを関西地区に広め、更なる飛躍をするために、
大阪に新規事業所を立ち上げます。
新規事業所の立ち上げに伴い、新規立ち上げメンバーを募集します。

採用に関する課題・お悩みを包括的にサポートするHRモンスターを社会に拡げ、
人手不足に悩むお客様、社会に大きな貢献をしていきたい。

私たちの思いに共感していただき、
人手不足という大きな課題をスマートに解決する新しい製品を世に広めていくこと、
今後の関西拠点の基盤となる事業所を一から作り上げていくことに
少しでも興味をもたれた方は、是非一度、お話をしましょう。

【募集職種】
事業所長(所長候補)

【職務内容】
事業所全体を包括的に見て、PDCAをまわしていく業務になります。

・新規事業所の基盤構築(マネジメント業務)
・営業(新規開拓)・関西地区でのネットワーク構築
・人事面接・評価・労務業務
・営業の仕組み作り(ツールの作成/ターゲットや手法の検討・確率)

0から1を立ち上げたご経験のある方、営業のご経験だけでなく、
マネジメント経験や採用経験のある方、あなたのスキルをアカリエの新事業所で存分に発揮しませんか?

【こんな方の応募を歓迎します】

◆新規事業所の立ち上げに関わってみたい方
◆人の話をしっかり聞き、理解できる方
◆世の中の課題を解決できる製品を広めていきたい方
◆営業力があり、実績を数値で示せる方
◆面接のご経験がある方

上記5つのうち、1つでも当てはまる方は、是非、当社へ話を聞きに来てください。
WEB面談も対応いたします。

アカリエでは、“超高齢化社会に山積する課題をITのチカラで解決する”ことを
目指し、数多くのエンジニアがオリジナルの開発企画をもっています。
現在、社内進行中のプロジェクトには、下記のようなものがあります。

------------------------------------------------------------
・最適な介護事業所を探せる「介護マッチングプラットフォーム」
・音声認識による「ヘルパー対話支援システム」
・“IoT+AI”認知症予防・回復支援システム
・ “VR”ちゃぶ台~食事で繋がるコミュニティー    
------------------------------------------------------------
他にも、40個以上の新規プロジェクトを準備しています。
HRモンスターは、これらのプロジェクトの先陣を切って、市場リリースされた
自社システムです。現在の弊社の主力商品は、HRモンスターのみですが、
今後の主力商品数は段階的に増えていく計画です。

自社システムの売り上げ増加に伴い、関西事業所の規模も少しずつ
拡大予定ですので、事業所長(所長候補)には、様々なチャンスがあります。
“ひとつの事業所を0から立ち上げ、運営していく。”
大きな可能性を秘めた関西事業所の所長職に、チャンレンジしてみませんか?

Highlighted stories

住まい x 介護 x 医療展 2019 in 関西 に 弊社の代表の 髙𣘺 が登壇する事になりました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
  • Founded on 2014/05
  • 140 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区西新橋2-13-10  SKI虎ノ門4F
  • 大阪事業所の立ち上げを全面的に任せられる方を探しています
    アカリエヘルスケアカンパニー株式会社