This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
マーケター
on 2019-10-15 83 views

ドローンが当たり前の未来を創る!マーケ戦略&運用を担うマーケターを募集!

株式会社FLIGHTS

株式会社FLIGHTS members View more

  • 【氏名】味上 友宏(みかみ ともひろ)

    【生年月日】1979年2月22日

    【趣味】犬、酒、寝ること

    【現在の仕事】
    ドローン・ロボティクス前提社会の創出に最も貢献した会社を目指す株式会社FLIGHTSにて、農業ドローン事業の事業責任者を務めています。
    FLIGHTSとの出会いは、2018年の夏。リスティング広告を中心としたWEBマーケティング業務を支援するために週2で業務委託をスタートしました。
    その後、ドローンというテクノロジーに対して、インターネットやスマートフォンが登場した頃と同じような可能性を感じたことと、同社代表の峠下というミュータントに対して大きな興味を抱いたことをきっ...

  • 2019年
    株式会社FLIGHTS 入社
    農業事業部 営業 所属
    ドローンを通して日本の農業を学んでます。
    熱い思いのメンバーと赤いドローンと共に日本全国を駆け巡ってます!!

  • 1984年生まれ。
    2008年早稲田大学政治経済学部卒業。

    2008年
    新卒で、株式会社リクルート入社。
    HRカンパニーに配属され、クライアントの人材調達支援に4年間従事。

    2012年、同社代理店部に異動。
    求人メディアを扱う代理店様と共に、メディアの拡販推進。

    2017年、美容ベンチャー企業に転職。
    主に人事系のミッションに従事。メディア選定、人事運用コスト削減、メディアコスト最適化、選考フロー設計など。

    2018年、現在
    「空」をもっと自由に活用できる社会を夢見て、株式会社FLIGHTSにジョイン。

  • 大学時代は体育会航空部にてグライダーパイロット。
    リクルート社MediaTechnologyLabにて、複数の事業開発に携わる。
    2016年3月(株)FLIGHTSを創業、代表取締役。

What we do

FLIGHTSは、
「ドローン・ロボティクス前提社会の創出に最も貢献した会社となる」
をVISIONに掲げ、
ドローンやフィールドロボットを活用することで、農業・インフラ点検・建設という各産業において「デジタル化・自動化・無人化」を推進する事業を展開しています。

<展開事業>
■農業
農業の経済活動が持続できるよう、効率性・生産性の向上に資するサービスを提供しています。
・農家の高齢化・就労人口の減少を解決する農薬散布ドローン「FLIGHTS-AG」の開発・製造・販売
・生産性向上に資する「農地解析サービス」の提供
フィールドロボティクスの観点からも総合的なサービス提供を行なっていきます。

■点検
インフラ施設の老朽化や点検技術者の不足といった背景から、効率性向上に資するサービスを提供しています。
・マンション・ビルなど外壁の「赤外線データ取得」の内製化および、運用代行
・マンション・ビルなど外壁の「外壁診断データの解析サービス」の開発
・橋梁の「近接データ取得」の運用代行
・橋梁の「近接データ取得の内製化プログラム」の開発

■測量
建設業界における経済活動が持続できるよう、効率性向上に資するサービスを提供しています。
・現場管理サービス「FLIGHTS CHECK」の開発・提供
・Lidarシステム「Airsight」の提供および、教育プログラムの開発

■流通事業
FLIGHTSの土台となっている事業。全国270社のドローン代理店と提携してドローン関連ソリューションの提供を行なっています。
各社と連携し、ドローン利活用の「情報の非対称性を埋める」ことを目指します。

■その他
・東京海上日動と提携した『東京海上ドローン保険EC Powered by FLIGHTS』
・ビックカメラ全店舗で提供する、ドローン保守プログラム『DroneAgentケア』
・日本全国のドローンオペレータネットワークを持つ『運用事業』
・各産業分野のリーディング企業と提携した『ドローン講習事業』
といった関連事業を連続的に立ち上げています。

Why we do

---以下、代表の峠下記載。


「世の中に大きなインパクトを残す」
僕は、世の中の不にチャレンジする能力と気概がある人は、大きなインパクトを残す事業にチャレンジすべきと考えています。

「ドローン・ロボティクス前提社会」を創出することは、各産業の基盤となる活動を再構築する「インフラ事業」を創出することでもあります。
日本のドローン産業は、2019年度の1,450億円から、2024年度には5,073億円規模に成長し、特にFLIGHTSに強みがあるサービス分野が市場拡大の原動力になると予測されています。

そうした大きなインパクトを残す事業であり、ビジョンでもある「ドローン・ロボティクス前提社会の創出」を、より早く・より良い形で実現できるのは、
我々FLIGHTSであるというエゴを持って事業に向かっています。

「ドローン・ロボティクス前提社会の創出」という大きなビジョンを一緒に追いかけませんか。

How we do

<Mission>
世の中に大きなインパクトを残す

<Vision>
ドローン前提社会の創出にもっとも貢献した企業へ

私たちは、この5つの価値基準を行動の指針としています。

<FLIGHTS VALUES>
◆時間は武器
時間という資源は全員に等しく与えられている。すぐやろう、前倒してやろう。時間に対する成果を最大化しよう。

◆思考/行動の徹底
勝者は常に徹底している。脳に汗をかく『知的ハードワーク』を是としよう。戦略・作戦・戦術を考えぬき、執念と責任をもって戦い続けよう。

◆大胆な挑戦
想像できる未来は創ることができる。失敗を恐れず外野の批判も構わず、大きな目標を立てよう。

◆独立した思考
常識は必ずしも真実ではない。学びを怠らず、謙虚に人の話を聞き、自分の頭で考え続けよう。

◆背を預け合える組織
大きなインパクトは一人でなくチームから生まれる。同僚を信頼して任せよう、敬意を払おう。信頼され、敬われる人になろう。

ーーーー
現在の社員数は約40名。コンサルティング、IT、金融、広告・農業・建設など幅広い業界から、大活躍していた人材が集まってきています。

3年後に、「ドローン前提社会の創出にもっとも貢献した企業」となる未来を目指して、事業も組織もハイペースで拡大していきます。

As a new team member

FLIGHTSは各産業別でのドローン事業を連続して展開しており、各事業のソリューションが軌道に乗っています。

私たちは事業成長のスピードを加速させるためにも、大きな予算を投下したいと考えており、デジタルマーケティングをはじめ、オフライン施策やTVCMのテストマーケティングなど、様々なマーケティング施策の実施を視野に入れています。

その一方で、全社としてマーケティング戦略を設計する体制を作れておらず、個別チームで戦略を立案して手を動かすことで最低限のマーケティング活動を展開しています。

そこで、各種のマーケティング活動を本格化させるため、マーケター責任者およびプレイヤーの募集を開始しました。

【具体的な仕事内容】
流通・農業・土木・点検の各産業別チームと連携して、FLIGHTSで展開する事業すべてのマーケティング活動をご担当いただきます。

まずはデジタルマーケティングを中心に、最適なマーケティングプランの策定および実行をお願いします。

■リスティング広告/アフィリエイト広告
■ソーシャルメディア
■デジタルマーケティングをベースにしたイベント集客

≪将来的には、より広域のマーケティング業務を担っていただくことを期待しています!≫
■マーケティング戦略の設計
■オフライン施策
■マーケティング業務の枠を超えた新規事業開発
■事業提携交渉

【このポジションの魅力】
◎代表または取締役の直下でチームを組織します。大胆かつスピーディな意思決定のもとで施策を実行できます!

◎新たな産業であるドローン市場は「ドローンといえば、○○社!」というような、固定イメージがありません。そのため、大手企業を相手でも提案次第でアライアンスを組める可能性が十分にあります。

◎競争プレイヤーが多くない現状では、規模の大きなマーケティング施策を実行するプレイヤーが非常に少ないため、早い段階で大きな手を打てればダイレクトに良い結果を得られることが期待できます。

▼歓迎するご経験・スキル
・コンサルティングまたは自社サービスの運用型広告担当者としての経験
・SEOについての実務経験、知識
・広報PRの経験
・営業としてトップクラスの実績を残してきた経験
・新規事業開発の経験
・事業におけるP/L計画作成および管理運用経験

▼こんな方が活躍できる環境です!
・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方
・結果を出すまで、粘り強く業務に取り組むことができる方
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・事業全体として何が重要かを考えて仕事に落とし込み、行動できる方

業界が成長期にある今だけではなく、プロダクトライフサイクルの後半で競争が激化しても勝ち続けるためには、徹底してあらゆる施策を考え抜き、そしてやりきることが勝敗を決めるはずです。
マーケターの実力差が、ドローン産業で戦う企業の勝敗を左右します。

『ドローン前提社会』を創るために、FLIGHTSで私たちと一緒に戦っていただけませんか?
あなたと、お会いできること楽しみしています。

Highlighted posts

【社員紹介vol.5】ドローンなら日本発で世界により良いものが届けられる。だからFLIGHTSに決めた。
【社員紹介vol.3】ドローンはあくまで一つの表現方法。FLIGHTSを選んだ理由は希少価値の高い人になるための手段のひとつに過ぎない。
【社員紹介vol.2】建設業界の発展を支える存在であり続けたい、それが僕のFLIGHTSで働く理由です。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社FLIGHTS
  • Founded on 2016/03
  • 46 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区北品川1-9-2 TOKYO YBビル2F
  • ドローンが当たり前の未来を創る!マーケ戦略&運用を担うマーケターを募集!
    株式会社FLIGHTS