This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Unityエンジニア
on 2019-10-11 142 views

経験を活かし次のステップへ!UnityエンジニアをWanted!!

株式会社イデアルアーキテクツ

株式会社イデアルアーキテクツ members View more

  • 20歳で役者を目指し専門学校に入学。
    もともと極度の人見知りだった為苦労するが、卒業舞台の主演を務めるまでに成長でき、友人からも性格が明るくなったと言われるように。

    その後は役者を諦め、ふと『東京に住みたい』と思いその一週間後に上京。

    居酒屋でのアルバイト、保険の営業を経験し、職業訓練を経て株式会社イデアルアーキテクツに入社し現在に至ります。

    趣味はもっぱらYouTubeを見ることです。動画を見すぎてよく通信制限になります。最近スポーツジムに通い始め、仕事終わりに走って汗を流しています。

    ■仕事内容
    バックオフィス業務を担当しております。

  • Webサービス企画したり作ったりマーケしたり。
    ベンチャー系でバックオフィス業務に携わりながら全方位的に立ちまわってきました。
    その結果、スペシャリストというよりはゼネラリストなタイプに。

    今も普段はバックオフィス業務中心に行っています。
    ■人事/総務/法務/財務

    採用から労務、契約書整備、事業計画の作成や資金調達といったところだけでなく
    PHP等のプログラミングやロジック、デザインのフォローアップなんてのもやります。

    3度の飯より猫好き。
    PHP(他Rubyとか)>>>マクロ>>>>>>HTML>CSS>>>Javascript
    の順で好んでます。

    あと対外的にはコストカット得...

  • 信販系業務でCOBOL的なプログラムを利用した設計やコーディングする日々を過ごす。

    ホストコンピュータ専用の真っ黒画面からの卒業と新しいスキル取得するべく新天地をもとめ中規模SIerに転職。そこでは本の復刻販売サイトや某青い航空会社の国内予約ECサイトリニューアルに携わる。Web系案件を中心にJava、.NET(VB.NET、C#)から大中小規模の様々な案件で経験を積んできた。

    これからは0からサービス、アプリを企画、開発しリリースさせるためイデアルアーキテクツに参画。社名にもある”IDEAL”=「理想を“カタチ”にする」を実現させるために日々奮闘。
    現在は、これまでの経験を活かすべ...

  • 沼間 俊輝
    Other engineer

What we do

イデアルアーキテクツでは、Web開発・システム構築・運用・ヘルプデスクからゲーム事業等の幅広い事業展開をしております。

その中で、一人一人がやりがいを持って業務に取り組める、面白い仕事が出来る仕組み作りをメンバーに提供したいと考えています。

・皆が楽しめる、Webアプリ開発を手掛けたい
・面白いゲームが作りたい
・ビジネスに欠かせないスキームを構築したい
・システム運用から、勉強しながらキッチリと実務経験を重ねたい
・コミュニケーション力を活かしながら、エンジニアへの道を目指したい

他にも、皆さんの中にはやりたい事・やれる事・向いている事などがきっとたくさんあるはずです。

「私たちが何をやっているのか?」
そう尋ねられたら、こう答えます。

『理想の実現の為に、やれる事は何でもやる』

今のメンバーでは、下記のような事業を行っています。

■システムエンジニアリング事業
各分野におけるスペシャリストの確保は企業の礎となるものです。
エンジニアとして、お客様が抱えるプロジェクトの遂行、ビジネス目標の達成をサポートします。

■システム受諾開発事業
情報活用やビジネスの効率化を図る上で、もはや欠かす事のできないツールとなったWebシステム。
経験や実績を重ねた制作チームにより、お客様のニーズに応えるシステムを受諾開発しています。

■システムコンサルティング事業
当社コンサルタントが、お客様と共に経営者的視点から戦略の立案支援、企画、開発、また運用までをご提案いたします。

■ゲーム事業
ゲームを中心にユーザーが欲しい・やりたいをコンセプトにエンターテインメントコンテンツの企画・開発・運用を行っていきます。
幅広いジャンルのプロフェッショナルが新たなヒットコンテンツを創造していきます。

Why we do

一人一人がやりがいを持って業務に取り組める、
面白い仕事が出来る仕組み作りをメンバーに提供したいと考えています。

皆が楽しめる、Webアプリ開発を手掛けたい
ビジネスに欠かせないスキームを構築したい

システム運用から、勉強しながらキッチリと実務経験を重ねたい

他にも、皆さんの中にはやりたい事・やれる事・向いている事などがきっとたくさんあるはずです。

「私たちが何をやっているのか?」そう尋ねられたら、こう答えます。

『理想の実現の為に、やれる事は何でもやる』

How we do

イデアルアーキテクツは、2015年に立ち上げたばかりの小さな会社ですが、
2016年8月には「5人」だったメンバーも、
12月には「15人」、2017年3月には「32人」と増えていき、
現在は『65人』になりました!

全社員が新たなジャンルの開発や言語習得にチャレンジをしており、熱意があふれています。

未経験の人、キャリアが長い人、超難易度の資格を持っている人・・・。
色々なメンバーがいますが、働く社員に共通していえることは、
【何事にも積極的に取り組む、高い成長意欲がある】
ということだと思っています。

必要最低限の社内ルールはありますが、それよりもやる気を刺激し合える関係を大切にしています。
設立されたばかりの若い会社なので、
「こんな事があったほうがいいんじゃないか・・・」
「ああした方がもっといいのに・・・」

そんな声を反映させながら、
社員全員で組織づくりを行っている段階にあります。

他にも、社員に楽しく働いていただくために、毎月の懇親会だけではなく、
BBQや釣りといった社内イベントなどのコミュニケーションの場も積極的に開催しています!

※「インターン」「アルバイト」等の記載がない場合、原則として正社員の募集を行っております。

As a new team member

わたしたちの会社は2015年11月にできた若い会社です。

ですが300件以上の依頼が寄せられており、希望する案件を選ぶことも可能です。
それでもやりたい仕事がなければ、代表の全てのパワーをかけて希望に合う案件を集めるつもりです。

こんな発展途中の会社だからこそ、
“叶えたいことを実現するための経験”
が積めるんです。

弊社イデアルアーキテクツでは幅広い事業展開を行っており、インフラ設計、システム開発から自社サービスの企画・開発まで幅広くご活躍頂ける場がございます。
幅広い選択肢の中からスキルや経験を活かすことができ、最上流から参加できるチャンスも豊富です。

ご入社頂いた際には、歓迎の意味を込めて焼肉など食べたいものをご馳走させて頂いております!
美味しいものを食べながら、これからどんなことをやっていきたいのか、あなたのキャリアプランを聞かせてください!

■成長意欲に溢れている方
■自らの手で”やりたいこと”をカタチにしたい方
■自分で仕事を作れる環境で、自発的に取り組み活躍したい方
■最先端の技術に触れられる環境でもっと成長したい方

イデアルアーキテクツのUnityエンジニアとして新たな技術を習得していき、
まだまだこれからの会社を一緒に作り上げていきませんか?

Highlighted posts

オフィスで本格整体が受けられるようになりました!
3.狂躁の闘牌
新しいMac用REALFORCEが熱い!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社イデアルアーキテクツ
  • Founded on 2015/11
  • 65 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都港区南青山6-7-2 VORT南青山4階
  • 経験を活かし次のステップへ!UnityエンジニアをWanted!!
    株式会社イデアルアーキテクツ