This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
広報責任者候補
on 2019-10-10 45 views

広報責任者候補募集、経営者支援のサーチファームで手腕を発揮しませんか?

株式会社BNGパートナーズ

株式会社BNGパートナーズ members View more

  • 1975年2月22日生、鹿児島育ち
    鹿児島市立中郡小学校
    鹿児島大学附属中学校
    鹿児島市立玉龍高校
    九州大学 経済学部 経済工学科

    で、いろいろ経て。
    ジェイブレインという会社を創りました。
    7年経ちました。

    ほんで、2009年に2回目の起業。
    BNGパートナーズという会社を創りました。
    http://www.bngpartners.jp

    普段は、麻布十番・六本木・赤坂周辺を彷徨っています。
    お酒は芋焼酎かジントニックです。

    ゴルフはヘタクソです。
    フットサルします。

    でも、ギターは上手いです。まぢで。

  • BNGパートナーズ採用担当

What we do

  • 馬鹿が日本を元気にする
  • 社内でのディスカッション

弊社は経営コンサルティング及び
幹部人材紹介事業をメイン事業としている
ブティック型のサーチファームになります。

【幹部人材紹介事業】
ブティック型のサーチファームとして
年間100名強のCxOクラスを紹介。
数多くのベンチャー企業の支援を行っています。
経営戦略パートナーとして、経営人材の提案を行います。

~紹介事業データ~
平均決定年収:1080万円
得意ポジション:CxOクラス
平均決定年齢:38歳

【オープンイノベーション事業】
業界最大手企業のパートナーとしてベンチャー企業及び
人材のリソースを使い新規事業立案を行います。

【プロ派遣事業】
正社員の紹介だけではなくCxOクラスを業務委託型で紹介します。

【FAサービス事業】
経営戦略から落とし込まれた財務戦略を提案。
企業の成長を加速させる戦略的な資本業務提携を行います。

Why we do

  • 未経験メンバーも活躍中
  • 顧客企業への戦略立案

【経営理念:馬鹿が日本を元気にする】
現在の私たちの豊かさは、多くの挑戦者によって築かれてきました。
白熱電球を発明するために多くの挑戦を乗り越えてきたエジソン、飛行機を発明するために多くの失敗を重ねたライト兄弟、地動説を証明したガリレオ・ガリレイ。挑戦者の名前を枚挙すればいとまがありません。

彼らが挑戦と失敗を繰り返す姿を「馬鹿だ」と傍観していた人もたくさんいました。多くの失敗を繰り返し、世の中を豊かにしようとすることが「馬鹿」と呼ばれるなら、それはきっと褒め言葉ではないだろうか?

アップルの創業者スティーブジョブスは、2005年6月にスタンフォード大学の卒業式で「Stay hungry, Stay Foolish(訳:貪欲であれ、常識に牙を抜かれるな)」と語りました。

私たちの社名「BNGパートナーズ」には、「世の中を良くするために常識に牙を抜かれずに挑戦者こそが日本を元気にして、世界を豊かにする。そういう仲間たちで居よう」というが込められています。

【ミッション:一人に1つの志を】
私たちは世界中の人々を志で埋め尽くすために活動をします。

人生には多くの豊さが存在しますが、私たちは「夢や希望を持ち、それに向かって行動をしている人」を増やしたいと考えています。

「志」とは、「人生を懸けてでも成し遂げたいこと」と定義します。
「志」は決めることで持つことが出来、常に変化たり、増えたりしていくものと考えます。

「人生を懸けて」と言うと、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、残念ながら私たちの人生には限りがあり、懸けようが懸けまいが、自動的に人生を懸けていることになります。
なので、「人生を懸けて」とは、その夢が「本当に最も大事なものか自問し続けること」を指します。

一人でも多くの人が「人生を懸けてでも成し遂げたいことを模索し、決断し、偉大なる小さな一歩を踏み出す」ために、BNGパートナーズは存在し続けます。

How we do

  • 若手メンバーにも積極的に業務を任せます
  • 女性メンバーも活躍

【全員経営】
BNGは全員経営者という考えを持っています。
自らが仲間を探し、仲間の幸せに責任を持っています。

市場/企業分析や戦略策定能力の向上もさることながら、
自身の想いを具現化するための発表する場や
思いをビジネスに変換するチャンスが多くあります。

「自分自身で考え判断し、実行する。」
BNGでの大きなポイントになります。

【楽しみ続ける】
自身が求めるだけチャレンジする機会が無限にあり、
それを止めるものが何もありません。

平均年齢30歳ながら、執行役員には新卒1年目や女性も就任しました。

また全員経営者という考えから、半期に一度合宿を行い理念のすり合わせや戦略策定を行います。

As a new team member

弊社ではベンチャー企業の社長や役員に、経営戦略から紐付く採用の提案を行っています。
弊社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。今後、拡大をしていく上で全社横断での広報戦略は必要不可欠です。広報については専任者不在の状況のため、専任者としての広報を募集する予定になります。
BNGで【馬鹿が日本を元気にする】の略称、ミッションとして掲げる【1人に一つの志】。
広報戦略を打つための様々な材料はあるのですが、手をつけられていないです。広報専任の1人目の社員となるため、やることは多いですが裁量権は大きいです。
将来的には広報責任者として拡大する組織の広報戦略を立案する方を求めています!

【具体的な業務内容】
企業PRの企画立案・運営等、広報業務全般を担っていただく方を募集いたします。
社長の意図を汲み取り、経営戦略に沿って対外的に情報発信を行っていくことが主なミッションとなります。社長の考えを把握することが重要なポジションのため、社長秘書業務についてもお任せする可能性がございます。以下のような役割をお任せいたします。

・広報戦略に基づいたPDCAの整理・策定
・広報戦略に基づいた実行によるKPI指標の達成
・事業の広報戦略策定、各テーマを整理の上、推進
・リスクマネジメント
・ブランドマネジメント
・採用広報
・社内広報
・社長秘書業務

【必須条件】
・広報業務に対する圧倒的な熱量
・社会人経験1年以上
・基本的なPC操作
・toBへのメール、電話経験

【当社】
経営人材採用において業界トップクラスの実績を持っています。顧客に深く入り込み事業戦略から理解・提案するからこそ、業界平均より精度高く、企業が求める人材の提案ができます。独自のシステムを活用した、採用ニーズの高い企業と転職意欲の高い転職者とのマッチングを実現。

【環境】
勉強会や資格取得制度があり、上昇志向の方が多い環境です。会社共用の本も多数あり、互いに学び合う風土があります。

Highlighted posts

【社員対談~インターン編~】楽しく日々を過ごすためのインターンという選択
【創業記】元気のインフラを作ることに、人生を懸けてみることにした。
インターン生の卒業公演に、BNGメンバーで行ってきました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社BNGパートナーズ
  • Founded on 2009/09
  • 35 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階
  • 広報責任者候補募集、経営者支援のサーチファームで手腕を発揮しませんか?
    株式会社BNGパートナーズ