This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
語学スクールマネージャー候補
on 2019-09-26 209 views

アメリカ発の語学学校!カウンセラーを募集しています

株式会社留学情報館

株式会社留学情報館 members View more

  • ~留学で感動を、英語で未来を~
    自分で感動し、良いと思ったことを伝えていきたい。そんな思いで留学会社や学校運営に携わっています。

    <こんな会社です>
    ⁻力がつく会社
    ⁻任せられる会社
    ⁻女性が働きやすい会社
    ⁻海外にいくチャンスがある会社
    ⁻設立以来、増収を続ける会社
    ⁻働く仲間が仲の良い会社

    <こんな人と一緒に働きたい>
    テクノロジーの進化スピードが速くなればなるほど、ビジネスのサイクルも短くなっています。そんな中、弊社は1事業に経営資源を投下するのではなく、複数のビジネスを展開するポートフォリオ経営を目指しています。

    よって、求める人材は「事業を担える人」

    日米比に展開する拠...

  • カウンセラーと総務人事を担当させていただいております。
    親身になって相手の話を聞ける方や、熱意を持って物事を達成する力がある方にぴったりのお仕事です。
    気になる方は是非、ご応募くださいね!

What we do

  • カウンセリングの様子です。お越しいただいた生徒さんと、目標スコアの達成に向けてとことんお話をします!

今、最も日本に必要なのはグローバル力です。
日本は教育の質も高く、国民性はまじめで勤勉、論理的でサービス力も高いです。

しかし、それと同時に「英語力」があれば日本人はもっともっと世界で活躍出来るのに…と切に思うのです。(日本人のTOEFL スコアはアジアで31 ヶ国中26 位)
日本の力を維持・向上させるにはひとりでも多くの日本人が真の英語力向上させることだと思います。

アメリカで実績豊富な独自メソッドで英語学習をサポート。そして確実なスコアアップへ。
この意義あるミッションを一緒に実現するスタッフを、募集しています。

Why we do

  • 海外の語学学校をイメージした受付です
  • エレベーターを降りてすぐスタッフがお出迎えし、アットホームな雰囲気です。

「英語教育を通じ、世界に飛び出したい人の背中を押したい」

イングリッシュイノベーションズを設立したのは、アメリカで3校の語学学校を運営する代表取締役・野崎Seanが、株式会社留学情報館の代表取締役・大塚庸平から「日本に分校をつくってほしい」と言われたのがきっかけだった。

大塚は留学支援事業を手がけていたが、英語力がネックとなり、留学したくてもできない人が多い実情を何とかしたいと考えていた。
体系だったメソッドでTOEFL、IELTS、TOEICのスコアアップを支援しようと思い立ち、留学情報館が提携している700の教育機関の中でも特に評判が良かったSeanの学校に声をかけた。
「テストプレップで革命を起こしたい、日本人に世界を見る機会を提供したい」という想いと合致し、2014年の設立に至った。

~英語で人生にイノベーション(革命)を~
言語(英語)はただのツールです。

ただのツールですが、グローバル化が進む昨今、最も必要とされるツールのひとつです。
このツールを使えないと出来ないことがあります。
使えると拡がる可能性があります。
英語が可能性を拡げるきっかけに。
ここでの体験が人生にイノベーションを起こすきっかけとなれば幸いです。
一人でも多くの日本人がグローバルパーソンとして世界で活躍すること、それをサポートすることが私たちの役割です。

イングリッシュイノベーションズはお客様の「感動」と「夢」の実現をサポートします。

How we do

  • 全拠点のスタッフが集合し、懇親会を開催した際の写真です。皆和気あいあいと仲が良いです!
  • 学校には外国人講師がおり、常に英語が飛び交う職場環境です。

現在日本国内で4校舎(新宿・横浜・大阪・京都)開校しており今後他県展開も予定。
TOEFL、IELTS、TOEICのスコアアップを目的に専門学校として運営を行っており、
提供するプログラム講師はアメリカ本部で培った優れたカリキュラム・メソッドを、
専門的にトレーニングを受けたネイティブ講師が各クラスを担当してます。

日本人スタッフはその運営サポートを行っており運営サポートとして部門を細かく分けるのではなく、
適材適所で個々に持つスキルを活かすことが出来る業務を振り分けてます。

具体的な内容は
 ■来校者への入学案内、コースカウンセリング
 ■受講生サポート、ケア
 ■集客活動
 ■クラス準備、講師サポート及び連絡・確認作業
 ■スクール内でのオフィスワーク
 ■物品や書類、教材の管理業務など

グループ全体では210数名のスタッフが在籍しており、
2005年にアメリカロサンゼルスでスタートしてから、毎年20%以上成長しています。

教育ベンチャーのためスピードが早く、
安定を求める方より自己成長欲が強い方、
達成感を得たい方が合っていると思います!

As a new team member

グローバルな職場で英語を使いながら、あなたの留学経験を活かしませんか?
人気急上昇のこの教室ですが、生徒の増加に対してスタッフが足りていません!!スタッフがどんなお仕事をするかというと・・・

【特徴】
・スタッフは全員、留学経験者、講師はネイティブの外国人で、英語を使いたい人にはぴったりの職場です。

・海外留学を目指す中高生、グローバルに活躍することを夢見てがんばる大学生、昇進や昇給、海外駐在などスキルアップを目指す社会人など・・・学校の英語の先生もブラッシュアップに通われています。一般的な英会話教室や、カルチャースクールではないので、目標をもって努力する生徒さんが多いです。

・スタッフは講師を含めて全拠点で50名程度です。和気あいあいとした職場でチームワークを大切にし、やりがいを求めて働くスタッフが多いです。ちょっとでも面白そう!と思ったら一度話を聞きにいらしてください。

【主な仕事内容】
・新規来校者・問い合わせ対応
→コース説明、カウンセリング、レッスンプラン提案、 販売

・既存生徒への対応
→レッスン予約、出欠確認などのサポート

・一般事務
→入学・卒業に関わる事務手続き、領収書作成、ワード ・エクセルを使用する事務作業

【望ましい経験・スキル】
・同業界を経験(英語教室スタッフ、講師など)している方歓迎ですが、必須ではありません。

・TOEICやTOEFLに目標を持って取り組み、達成した経験のある方、留学経験のある方、歓迎です!

・事業拡大につき、マネージャー候補を募集しています。

皆さんからのご連絡、お待ちしております!

Highlighted posts

留学の「感動体験」で自分枠を広げろ!一人でも多くのグローバルパーソンを日本から。
証券会社を飛び出してアメリカ留学!本当に好きなものに関われる喜びにこの会社で出会った。
世界一周したギャルが辿り着いたのは、”心の底からいい!”と思えるものを勧められる、留学カウンセラーの仕事だった
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
株式会社留学情報館
  • Founded on 2005/02
  • 39 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル6F
  • アメリカ発の語学学校!カウンセラーを募集しています
    株式会社留学情報館