This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Webマーケティング

神戸三宮で長期インターン募集|Webマーケティングで生徒募集しよう!

アクシビジョン株式会社

アクシビジョン株式会社 members

View all (4)
  • 教育格差に愕然とし地方と日本を教育から変えるために大学生の時に起業し教育とITの力で全国の高校生たちのサポートをしています!
    我々の指導で全国の生徒を10万人以上幸せにすることが直近の目標です!
    私は愛知県田原市という小さな町で生まれました。
    私は先輩の話や中学校や高校の成績から名古屋大以上には入れるんだろうなと簡単に考えていました。
    このままでは無理だと気がついてから
    東大や名古屋大に合格することを目指し、大手予備校に複数通い、周りの誰よりも勉強時間を確保しました。
    しかし、自分の思うようなスピードで偏差値が上がらず、自分では何が悪いかわからないまま大学受験は終わってしまいました。MA...

  • ベンチャー企業を大きくするという魅力に惹かれてアクシビジョンに入社!

    高校・大学を卒業し世界で初めて上場したコンサルティング会社である、1部上場企業の株式会社船井総合研究所に入社。11年間学習塾企業をはじめとした教育企業のコンサルティングを実施。
    学習塾企業向けのトップコンサルタントとして多くのクライアントを持ち、20代で管理職となり、様々な企業様にコンサルティングを実施
    【コンサルティング実績の一部】
    ・誰でも知っているグローバルおもちゃメーカーの教育部門の業績アップコンサルティング
    ・上場企業を含む様々な地域の大手学習塾企業
    ・教育業界初めての企業様への教育業界参入  など

    11...

  • 現在、アクシビジョン株式会社での教育部門で「大学受験のアクシブアカデミー」の教室長、FCの教室長の指導、その他制度を整えるための仕事を担当。前職は「モノづくり」がやりたいとSEとしてシステム開発に携わっていたが、「未来あることどもたちを教育すること」がこの先の日本そのものをつくることであり、「究極のモノづくり」だと気づく。もともと教育にも興味はあり、代表の鈴木とは一緒に母校で教育実習を行った。転職を考えている時期にタイミングよくお声がかかりアクシビジョンに入社。

  • 茨城県の中高一貫校を卒業後、早稲田大学での仮面浪人を経て京都大学へ進学。
    大学では個別指導塾で塾講師や語学留学を含む海外での長期滞在という壮大な自己分析期間を経て2019年3月にアクシビジョン株式会社に新卒入社。
    学習管理型予備校であるアクシブアカデミー東陽町校の教室長として生徒と関わる傍ら、
    大学受験指導システムである「受験コンパス」の開発や分析、生徒がいつでも気軽に質問ができる「いつでもLINE質問」の運用、本部の教務改革などに携わる。

What we do

  • 面談で学習スケジュールと学習管理を行います。
  • 一人一人のカリキュラムを立てる自社システムを開発しています

アクシビジョン株式会社は下記の3つの事業を柱にしています。

1.学習管理型予備校「アクシブアカデミー」の直営校運営
2.学習管理型予備校「アクシブアカデミー」のFC本部運営
3.教育ITシステム「受験コンパス」の開発・運営

【学習管理型予備校「アクシブアカデミー」の直営校運営について】

<学習管理型予備校という新しいスタイルの予備校>

当社はアクシブアカデミーという学習管理型予備校を運営しています。学習管理型予備校というのは従来の授業をメインサービスとして提供する一般的な予備校とは違い、受験戦略立案、学習計画策定、学習管理をメインサービスとして提供する予備校です。

大学受験は大学が多数ありますし、学部も様々です。そのため、生徒たちはどこを目指して、どのように勉強すれば良いかがわからないケースがほとんどです。アクシブアカデミーではそのような生徒たちに対して、将来の夢をヒアリングしたり、一緒に考えたりして志望校や併願校を決めていきます。志望校が決まればそのためにどの参考書や映像授業を勉強しなければならないのかを見える化していき、生徒たちがどのように受験勉強を行えばいいのかを全て示していきます。

そうすることで、授業を受けるだけよりもはるかに高い効果を得ることができ、短期間の逆転合格を実現できるようなシステムとなっています。

【学習管理型予備校「アクシブアカデミー」のFC本部について】

<自分たちの教育方法を全国に広げたい>

アクシブアカデミーは学習管理型予備校という新しい予備校のスタイルを10年以上かけて確立しました。このようなやり方を実践している予備校は非常に少なく、全国でもまだまだ少ないと考えています。

この学習管理型予備校という予備校のスタイルは生徒の成績を最もあげることができると我々は確信しているため、全国の学習塾企業や様々な業種の企業様に実践していただくことでこの教育法を全国に広げたいと考えています。

【教育ITシステム「受験コンパス」の開発・運営】

<大学受験指導変えたアプリ「受験コンパス」>

学習管理予備校を長年運営していたアクシブアカデミーが開発した大学受験指導支援アプリ「受験コンパス」は2016年12月に正式リリース後、1年で100教室以上、2年で300教室近い学習塾が活用いただいてるアプリです。

全国の学習塾の先生方はどうやって大学受験の指導をすればいいのかがわからないというケースが多く、参考書や映像授業をどのようにプランニングすればいいのかなど支援したくてもできないということがあります。

その悩みを解決するためのシステム・アプリがこの受験コンパスとなります。

<大手学習塾企業も目をつけるアプリ>

現在まで多くの大手学習塾企業がこのアプリの導入を検討し、テストを行っております。これから一気に広がりを見せる可能性も高く市場が一気に大きくなると我々は考えています。

<今後も様々なIT事業を進めたい>

アクシブアカデミーは「受験コンパス」以外にも様々なIT事業を進めたいと考えています。今は受験コンパスをよりよくしていくことを最優先としておりますが、今後様々なアイデアを一緒に考えて、作ってくれる仲間を募集しています。ぜひ、一緒に教育IT事業を大きくしていきましょう!

Why we do

  • どこに住んでいても東大生の授業が受けれて教育格差がなくなる
  • オンラインだからできることを追求

アクシブアカデミーは直営校・FC・教育システムによって全国の教育レベルをあげ、教育格差を失くすことがミッションです!各事業部が相乗効果を発揮し、一気に成長していきます!

<アクシブアカデミーを運営する理由>

アクシブアカデミーは大学受験のサポートを通じて、生徒の将来について一緒に考え、社会人になっても活躍できる人材を育てたいと思っています。

「将来像があって、その過程に大学や学部がある。そのスタートラインとしてが受験がある。」

というのが私たちの考えです。「なぜ勉強するのか」を明確にすることで、受動的な勉強意識から、未来の自分のために能動的・主体的なものへと変えていくことができます。

<遠隔指導で行う予備校スタイルリーディングカンパニーになる>

アクシブアカデミーは、教科指導を各教室に任せるのではなく、ビデオチャットやノートの共有により遠隔指導を行っています。多くの学習塾では教室ごとに教科指導のレベルが違い、良い教育を提供できている場合とそうでない場合があります。

アクシブアカデミーではそのようにならないように、違和感のない遠隔指導のやり方を構築し、どの教室でも確実に成績が上がる学習塾・予備校を作っています。

そして、学習管理型予備校という指導スタイルの予備校では日本で一番の塾・予備校・企業になりたいと考えています!

<地方の教育格差を無くしたい>

当社代表の鈴木は愛知県田原市出身で地域の教育格差を感じ、学生時代に地元で学習塾を起業しました。企業として成長していくなかで、地元だけではなく全国の地方都市の教育格差を無くしたいと考えるようになり、遠隔指導を活用したFCを始めることになりました。

このFCシステムであれば全国どこにいても東大生や難関大生の授業が受けられ、最新の進路指導も受けていただけます。全国の学習塾や企業の方々と一緒に地域の教育格差を無くしていきたいと考えています。

<受験コンパスにより全国の学習塾の教育レベルが上がる>

大学受験指導ができないという学習塾にこの受験コンパスを導入していただくことで、大学受験指導のレベルは飛躍的に向上します。また、学習管理型予備校というアクシブアカデミーが実践している指導スタイルにすることも可能です。このやり方を全国に広げたいと考える当社は積極的に受験コンパス導入促進を行っています。

How we do

  • 変化を楽しみ、成長しよう!
  • やりがいを持って働く環境があります!

今は小さな会社ではありますが、社長を筆頭に教育を変えるという野心を持ち、会社を拡大していきたいと考えているメンバーばかりです。

今、教室展開・IT事業の展開が急加速中ですので、本当にメンバーがたくさん欲しいと思っています。

これから一気に成長するアーリー段階のベンチャー企業ですので、会社と一緒に一気に成長したいという方は本当に来てもらいたいと思っています。

また、我々は変化を楽しむメンバーが多いことも特徴です!

成長するためには変化は必須だと考え、毎日議論を重ね教育をよくするために何が必要なのかを常に研究し、必要ならその場で制度を変更するということもやっています。

生徒・保護者・パートナー企業のためになることは今と違うことでどんどん変化させ良いサービスにしています。

変化が激しい会社ではありますが、本当に楽しく成長できる会社であり、そんなメンバーがたくさん働く会社になります。

【創業社長からのメッセージ】
鈴木優志 代表取締役 CEO

教育に携わる誇りを胸に、自分らしく成長しませんか?

「生徒の人生を真剣に考え、 生徒の人生を全力でサポートする」
「アプリで世の中の常識を変える」。

今までの常識に捉われない想いを持って、
「学習管理型予備校AXIV ACADEMY」
「受験コンパス」
「WEB予備校アクシブオンライン」

を展開している当社。
今後も教育業界に貢献できるよう、事業を推進していきます。

今回お迎えするあなたには、
当社の次代を共に担っていただけるような活躍を期待!
安心して長く働けることはもちろん、モチベーションを維持できるよう
環境を整備してお待ちしています。

◎「成果」+「プロセス」を正当に評価する人事考課。
◎趣味や友人との大切な時間を充実できる無理のないワークスタイル。

このような待遇は、あなたが働く上で非常に重要なはず。

教育に携わる充実感を味わいながら成長しませんか?
当社には、あなたが活躍できるフィールドが無数に存在します!

地域社会に貢献し、働きやすさNo1を目指し日々努力をしています。
教育ITベンチャーとして、多くの東大生たちと共に、
試験や教材の分析や問題作成を行い、
子どもたちの学習を促進させるアプリやシステムを日々開発しています。

そしてそれらを学習塾で導入し、
子ども達を成長させることができる非常にやりがいのある仕事です。

アクシビジョンにあなたの力を貸してください。

仕事の内容や労働条件などご質問がありましたら
お電話、面談どちらでもお応えいたしますので一度お問合せください。

是非、当社で一緒に働きましょう!

Description

マーケティング担当のCMOと一緒にWebマーケティングで全国のアクシブアカデミーの校舎に生徒を集める仕事です。

SEO対策
ブログ記事作成
リスティング広告の運用
新規サイト立ち上げ

などWebマーケティングによって
生徒募集を行っていただきます。

このインターンは教えられて作業するだけではありません。

マーケティング担当と会議し、
自ら調べ、考え、実践してもらいます。

やらされる仕事ではなく
こうやれば成果がでるのではないかと考えた施策を実行、検証、改善を繰り返して
より良い結果を出す仕事です。

自分で考えたことがどのように成果がでるかを実感できるので
やりがいのある仕事になると思います。

半年、1年と弊社のマーケティング担当として動いてもらうと
成果もしっかり出ると思いますので
それを就職活動でもしっかりアピールすることができるでしょう。

ベンチャー企業だからこそできる決断の速さで
新しいことにどんどんチャレンジしてもらいます!

そんな変化を楽しめる方を募集しています!

Highlighted posts

Basic info
Looking for Webマーケティング
Job type Internship
Special features Available to talk on Skype / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 鈴木 優志
Founded on September, 2011
Headcount 8 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Education / Research

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

神戸市中央区三宮町2丁目11番1 三宮センタープラザ西館7F