This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア

Rubyが使えるエンジニア注目!Casaでサービス開発に携わりませんか?

株式会社Casa

株式会社Casa members

View all (4)
  • 鈴木優介
    Other

  • 坂下真太郎
    Other

  • 横倉裕幸
    Engineer/programmer

  • 黄 嵩

What we do

私たちは、時代とともに変化する「くらし」を創るフロントランナーとして
借りたい人と貸したい人双方が安心できるくらしをサポートしています。

「変えなければならない不動産業界」
社会問題となっている空き家の多さ、人口減少問題があります。これらが加速度的に進んでいくと、都心部でもさらに空き家、空室が目立つようになっていきます。
そして不動産業者と借りる側、貸す側との間で情報の格差や、業界の慣習が残る不透明感が強いレガシーな業界です。

Casaはこれまで蓄積されたビッグデータやノウハウにIT技術を取り入れ、部屋を借りたい人、貸したい人をマッチングするためのプラットフォームを構築しています。

今までに、空室対策、賃貸管理、リフォーム、オーナー様の悩みをITでスマートに解決する次世代型賃貸管理アプリ「大家カフェ」や、入居者様のくらしをもっと豊かにするWebサービス「入居者カフェ」を開発しています。

不動産業界にイノベーションを起こし、不動産テックカンパニーとして、新たな事業領域で成長を遂げていきます。

Why we do

不動産業界、そして「くらし」をテクノロジーでより良いものに変えていく。
常に高い志と倫理観、専門性を高めようとする姿勢が私たちの強み。本気で常識やルールを変える「くらし」の新しいスタンダードを築いていきます。
未来のくらしと笑顔をつなげる架け橋になる。私たちCasaはこの使命に楽しく取り組んでいきます。

現在、若い世代のITリテラシーは高く、ネットやテクノロジーの活用はマストになっています。Casaに集まるビッグデータを活用し、ユーザー視点で考えた、使いやすい、理解しやすい、プラットフォームを構築していく。
私たちは、その中でも人々のくらしに寄り添い、ユーザービリティとホスピタリティを追求したサービスを提供し、より笑顔になる豊かな社会を創造します。

How we do

Casaは、テクノロジーで革新的なサービスを生み出していくなかで、近江商人の経営哲学「三方よし」の価値観も大切にしています。
入居者さまや家主さま、そして社会の「笑顔」につながるものでなければ、商売ではありません。

カスタマーファースト
常に探究心を忘れず、お客様にとってよりよいサービスとは何かを考え続けること。ニーズを汲み取り、カスタマーファーストで豊かな社会を創るサービスを提供しています。

コミュニティ
どんな優秀な人でも、たった一人でプロジェクトを遂行することはできません。ともに働く皆さんのサポートがあってこそ。そのようなときに「ありがとう」と言える素直な心を大切にしています。

チャレンジ
失敗してもいいから「挑戦」しよう。常に挑戦しやすい環境があります。大切なのは、失敗したら原因を振り返ること。仕事には「ワクワク感」をもってポジティブにチャレンジしています。

こうした、価値観を常に持ち続けながらさまざまなサービスを構築しています。

Description

現在、Casaでは新規自社サービスの開発を進めるため、バックエンドエンジニアを募集しています。
今回はRubyの使用経験があるエンジニアの募集です。

携わっていただくのは、お部屋を借りたい人と貸したい人をマッチングする自社サービスや、これから立ち上げる新規サービスです。

すでに提供しているWebサービスは、
・大家さん向けスマホアプリの『大家カフェ』 https://oyacafe.jp/
・入居者さま向けWebサービスの『入居者カフェ』https://ncafe.palette.cloud/

当社では、不動産業界のIT化を進め、売り手と買い手の間にある不動産情報格差をなくすこと、 誰もがアクセスしやすい不動産情報システムを構築することを目指しています。

このビジョンに共感していただける方、お持ちの知見や経験を活かして新たなステージで活躍したいと考えている方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【開発するサービスの内容】
▶︎不動産の売り手と買い手をつなぐマッチングサービス
▶︎情報資産を活用した不動産オーナー向けデータ分析サービス

※入社時の研修あり!業界未経験者歓迎です

【得られる経験】
▶︎サービスの拡大とともにエンジニアとしてのキャリアパスが広がる
立ち上げからサービスの改良まで、長期的に携われます

▶︎エンジニアとしてキャリアアップできる
自社サービスの立ち上げにゼロから関わることで、エンジニアとしての経験値が高められます

【お任せしたい内容】
①不動産データを利用した新サービスの開発

【歓迎スキル】
■プログラミング言語(Ruby)の使用経験
■Python,Javaの使用経験がある方もご相談可
■バックエンドエンジニアとしての実務経験3年以上

【開発環境】
■開発言語:Java、Python、Ruby等
■プロジェクト管理:Git(ツール使用経験がなくても可)
■コミュニケーションツール:Slack等

【求める人物像】
■ビジネスモデルの構築に興味がある方
■事業と共に自身の技術を成長させたい方

【ピックアップ!働く制度】
■入社後の研修:業界知識をつけるための研修やOJT研修が充実
■チャレンジ制度:社員の挑戦を後押し!合格した場合、資格受験費用や書籍代などを会社が負担します
■アニバーサリー休暇あり:オン・オフのメリハリをつける

Highlighted posts

Basic info
Looking for バックエンドエンジニア
Job type Mid-career
Company info
Founder 宮地 正剛
Founded on October, 2008
Headcount 387 members

Recommendations (23)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (23)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル30階