This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
カスタマーサポート
on 2019-08-21 282 views

新プロジェクト始動!ファッション業界の人事の未来をサポートしたい方を募集

スタッフブリッジ

スタッフブリッジ members View more

  • 広告代理店でテレビ・ラジオMやファッション誌などのマスメディアを活用した企業のブランディング強化の企画提案を経験。現職はアパレル系の人材サービスに属し、主に下記のマーケティング業務を担当。

    ・イベントを利用したブランディング強化
    ・求人系のWeb広告戦略の立案および運営
    ・Webサイトの制作およびUI改善

  • こんにちは!スタッフブリッジの応募応対と求人作成を行うバックオフィスを担当しています。一人でも多くのアパレル業界で活躍したい求職者と、スタッフブリッジをつなぐことが私のミッションです。

  • Tetsuji Kitamura
    常務取締役

What we do

  • ファッション系なので女性が活躍しやすい業界です
  • デザインにこだわったオフィスが自慢です!

私たちは全くのゼロからファッション業界に特化した、【人材派遣・転職支援・求人サイト・販売代行】の4つの人材サービスをワンストップで提供できる組織体制を構築し、今では5,000以上のブランドの人材支援をおこなっています。

■アパレル派遣サイト
https://www.staff-b.com

■台湾版サイト
https://taiwan.staff-b.com

■アパレル正社員/アルバイト求人サイト
https://www.t-w-c.net

今後は、上記4サービスに新しく「サポートデスク」という新サービスを立ち上げ、ファッション業界の人事の未来をサポートしながら新たな市場開拓を進めていくところです!

【サポートデスクとは?】
クライアントであるアパレル企業の人事業務の一部を担うお仕事です。

具体的には…
ブランドに応募された求職者の管理をおこない、ブランドの人事担当者へ電話・メールなどを通してご紹介。ブランドで働きたい方とのマッチングをお手伝いする業務をご担当いただきます。国内外の人気ブランドと繋がることができ、喜んでいただけるバックオフィス業務です!

■お取引ブランド例
外資系ラグジュアリーブランド、国内最大手セレクトブランドなど誰もが知ってる有名ブランドばかり!

Why we do

  • 渡辺直美さんをイメージモデルに起用しています
  • 節目の時にはみんなで集合写真を撮影!

近年、採用部門をアウトソーシングする企業が増えており、ファッション業界も例外ではありません。
ファッションブランドの人事担当者は、応募対応→面接→採用まで全てを対応してるケースが多く、またメンバーも少数のため多忙を極めるケースが少なくありません。そのため、本当に必要な人材を確保できないケースもあります。

だからこそ、私たちがファッションブランドと求職者の懸け橋となるべく、『労働を感動へ』という企業理念のもと、スタッフにとってメリットがあること、クライアントにとって付加価値があること、そして自社員にとって誇りと自信が持て楽しいこと、その3つを実現する取り組みを推進しています。

その一つの取り組みが、新しくスタートする「サポートデスク」です。

How we do

設立13年目を迎えるスタッフブリッジは大きな変革期を迎えています。
今までのやり方をぶっ壊し、革新的なサービスや手法をロジカル&ラテラルシンキングで今まさに構築しています。

この変革期の一旦を担っているのが、今回募集してるサポートデスクチームです。

・チーム編成:3名(女性2名・平均年齢27歳)
・業務の内容:ブランドの人事担当者と採用に関する電話メール応対など
・過去の職歴:アパレル販売、ブライダルコーディネーターなど

■スタッフブリッジの企業文化

1爆速の意思決定
私たちはスピードを重視した意思決定とスキームを組んでいます。

例えば、会議は2週間に1回のみ、会議やツールを増やすことは原則禁止。もちろん古臭い稟議書もありません。社内外メンバーとの報連相は全てチャットで行い、上司部下・チームメンバーとも、タイムリーにLINE感覚でディスカッションをしています。また、社員から改善提案で良いものはその場で全社周知されるなど、何よりもスピードを重視したスタイルが特量です。

-戦わずして勝つデザイン-
私たちはデザインを最も重要なファクターとしてビジネスの中心に置いています。

オフィスのインテリア、ホームページやアプリ、パンフレットはもちろんスタッフのレジュメや名刺に至るまで、全てのクリエイティブに徹底的に拘り、一貫したアイデンティティを適用しています。
つまり、スタッフやクライアントは見た瞬間から他人材会社との違いを感じ、ファッション業界で働くパートナーとして信頼してもらえています。
また、社員に取っても日々使うシステムや営業数値のデザインが最適化されていると生産性が上がり、高いパフォーマンスを発揮できます。仕組みでかって人で圧勝する。だから私たちは成長し続けているのです。

As a new team member

今回募集するサポートデスクのミッションは2つです。

1 ブランドの採用業務の負担軽減
2 ブランドで働きたい求職者の採用支援

◆◆お仕事内容◆◆
アパレル業界の人事業務をサポートする営業アシスタント(サポートデスク)のお仕事です。
ブランドに応募された求職者の管理をGoogleのスプレッドシートを活用しておこない、ブランドの人事担当者へ電話・メールなどを通してご紹介。ブランドで働きたい方とのマッチングをお手伝いする業務です。国内外の有名ブランドと繋がり、ファッション業界を盛り上げることができるバックオフィス業務です!

【必須条件】
・タスクを整理しテキパキと仕事をこなす事務能力
・Googleのspreadやdocumentが使える程度のPCスキル

ご興味いただけた方は、ぜひ一度お会いしましょう。
サポートデスクのメンバー紹介や当社のことを案内させていただきます!

※プロフィールの内容によってはメッセージのご返信できない場合があります。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
スタッフブリッジ
  • Founded on 2005/08
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
  • 新プロジェクト始動!ファッション業界の人事の未来をサポートしたい方を募集
    スタッフブリッジ