This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
広告制作ディレクター

全国にいるクリエイターのお仕事をサポートしてみませんか?ディレクター募集!

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members

View all (6)
  • CM経営管理部

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

  • Satomi Kawasaki
    Director/manager

  • 割烹料理屋のホールから社長秘書的な位置付けの業務。
    さらには高校生からやり始めたラクロスで日本一になったり日本代表のHCをやってみたり色々と経験して来ました。

    元々、何かを創りあげることや目標に向かって仲間と協力してやり遂げる事が好きで、
    これってディレクターだと気付いて以来、
    この仕事にハマってます!

What we do

  • 3年間の収益成長率の高さで表彰されました。

クリエイターズマッチは、フリーランスデザイナーを中心とした世界中のクリエイターと協力し、主にインターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブ マネジメント カンパニーです。(https://c-m.co.jp/for-creators/our-concept/
私たちは「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。

このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする【教育事業】と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する【制作事業】で構成されています。
また自社開発による広告制作効率化できるSaasサービスである「AdFlow」を開発販売している【AdFlow事業部】では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。

企業としても順調に成長を続け、2018年には、過去3決算期の収益(売上高に基づく)成長率65.93%を記録し、有限責任監査法人トーマツが発表するテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジー Fast 50」を受賞しております。2016年、2017年に続き連続3年の受賞となります。

Why we do

  • 「Always with Creators」を合言葉に、クリエイターを表彰するアワードを毎年開催しています
  • フラットな環境で作業中です

私たちは、「クリエイターがより活躍できる環境と仕組みを作ること」こそが、世の中のクリエイティブ力を底上げする最良の方法だと信じてます。
世界中のクリエイターが、自分のスキルや人生にマッチしたワークスタイルで、最高のパフォーマンスを発揮しながらキャリアアップしていける環境を生み出すこと。それによって社会に対してより多くの良質なクリエイティブを提供していくことを目指しています。
ビジョンの実現に向け私たちクリエイターズマッチは、たくさんのクリエイターとともに常に挑み続けていきます。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています

私たちは、クリエイタープラットフォームを通してビジョンを実現するために下記のことを行なっています。
●「働くこと(制作事業)」と「学ぶこと(教育事業)」をひとつのプラットフォームで行うことで、クリエイターが働きながら成長できる仕組みを作っています。
●オンラインで仕事ができるシステムを開発し、住んでいる場所にとらわれることなくライフスタイルに合った形でクリエイティブの仕事ができる仕組みを作っています。
●国内トップクラスの制作実績を活用することで、フリーランスを中心とした多くのクリエイターに対して、正しい評価を行うことができる仕組みを作っています。

これからも様々な切り口でクリエイターの新しい働き方を提案し、一人ひとりのクリエイターにマッチした仕事を提供し続けることで、クリエイターという職業の可能性を飛躍させていきます。

Description

-----------------

広告制作ディレクター マネージャー経験者募集!

-----------------

【業務内容】
私たちは、月に1400本もの広告制作をクラウドソーシングで行っています。
広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。

クラウドソーシングと言うと昨今様々なサービスがありますが、
弊社の特徴的な部分としては、顧客とクリエイターの間に『弊社社員であるディレクター』を立てて進行管理を請け負っていること、です。

〈クリエイター〉 ⇔ 〈弊社ディレクター〉 ⇔ 〈顧客〉
 デザイン業務      進行管理        発注

■このディレクターとして、調整業務やクリエイターの育成をすることがあなたのミッション!
更に今回は、そのディレクターを束ねるマネージャーを募集中!

〈ディレクターとしての基本業務〉
①インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション(メインはバナー・LPです!)
・制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
・顧客とのブリーフィング
・案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
・見積もり作成、請求書の発行と管理
・契約クリエイターへの発注額のチェック
②担当顧客との定期的なコミュニケーション
・担当顧客へのヒアリングと提案
・案件の振り返りの実施
③契約クリエイターの育成
・仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
・案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
・クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
④チームメンバーのマネジメント(3名程度)
・メンバーの進捗管理
・チームのKPI設定・管理
・メンバーへのフィードバックやアドバイスを通しての育成

【求める人物像】
〈スキル〉
・メンバーマネジメント経験がある方
・制作(バナー・LP・WEBサイト・映像など)ディレクションの経験
・広告制作の受託会社にいた、などWEB広告についての知識がある
・コミュニケーション能力
 ⇒顧客・クリエイターともに多くの人と電話・メールのやり取りが発生するため、
  相手の伝えたいことを性格に汲み取る力が必要になります。
・広告制作のロジックを持っている

〈マインド〉
・クリエイターズマッチのビジョン・ミッションに共感している
・オープンに人と接することができる

【このチームで活躍しているメンバー】
■30代前半女性
もともと求人広告媒体運営会社にて、求人広告制作のディレクションを行っておりました。
制作したクリエイティブがどのくらいの効果が出ているのかを追いにくいポジションだったため、長期的視点での成長を考え、弊社に転職をしてきました。
相手の懐にすっと入っていき、的確なアウトプットができるという、持ち前のコミュニケーション力を活かし顧客からもクライアントからも信頼をされています。
また、前職の求人広告制作ディレクターが、非常にマルチタスクであったのですが、弊社のディレクターも月に200件くらいを取り扱わなければならないため、そういった部分に前職の経験が活かせているようです。

やりがいは、「まだ若葉マークのクリエイターさんを自分のディレクションやクリエイターズマッチでの業務を通して花開かせていくところを誰よりも間近で見れて、一緒に喜べること!!!」

【働き方が自由!】
・制作会社というと、残業・激務などのイメージがありますが、弊社の制作事業での残業時間は平均17h/月程度。
 みんな自分のプライベートも大事にしつつ、フレックスなども活用しながら働いています!
・土日はしっかり休める!
 制作会社で「クライアントが土日も動くため、結局は土日もPCを手放せません…。」という思いをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社の場合は土日は基本的に仕事は動きませんので、仕事とプライベートのメリハリをしっかりつけられます。

まずは一度オフィスに遊びに来ませんか?
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 広告制作ディレクター
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 呉 京樹
Founded on August, 2007
Headcount 39 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F