1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
リクルーター
on 2019-08-06 702 views

会社の成長をHRから支える採用担当を募集!

サークレイス株式会社

サークレイス株式会社 members View more

  • 人材派遣会社のコーディネーター>情報システム担当を経て、パソナテキーラに入社。
    リクルーターとして、日々前のめりに採用活動をしています。

    将来はコーヒーショップとキッチンカー経営して、海辺を放浪するのが夢。
    地元の街を活性化させるために、なにかしら貢献できる人間になりたいです。

  • 外資コンサルティング会社、SIなどでマーケティング・コミュニケーション、ブランディング、リード・ジェネレーションなど、B2B向けの大手・中小でのマーケティング業務を幅広く経験しています。
    ここ数年はマーケティング・オートメーションツールの活用で5年程度など、きちんと案件につなげるマーケティング活動の実施に努めています。
    マーケティングや宣伝施策は何かと華やかで楽しげなイメージがありますが、それだからこそきちんとビジョンや、実施意図が説明できることが必要。客観性やホスピタリティ、謙虚さがなにげに重要なのではないかと思っています。

  • 大学卒業後、外食事業の起業に向け、マネジメントを学ぶべく飲食チェーン企業に就職。不本意ながら1年で体を壊し就業を断念。その後大手運送会社にて経理業務・債権管理業務に携わった後、インターネットの魅力に引き寄せられ1996年に27歳で国内ソフトウェア企業に営業として入社。以来20年間、IT業界で営業・セールスマネジメントとしてお客様の成功を追求。現在は共に働く仲間の成功にもコミットすべく日々努力中。 モットーは Give and give, and give 与えるもの(事)無くして得るものはなにも無い。もっともっと色々な事・物を与えられる人間に成りたい。そのためにまだまだ努力が必要です。

  • 【経歴】
    大学時代に秋葉原のゲームセンターでアルバイトしてたことがきっかけで
    アミューズメント業界に興味を持ちパチンコ業界へ。
    営業として楽しく仕事していたところいきなり会社の規模縮小でリストラ。

    営業として何百もの法人、店舗を見てきて「会社は人」と確信。
    知識も何も無かったけど人事をやりたいと人事領域に挑戦。

    新卒・中途の採用、人事考課、総務、労務、法務と来た仕事は全部やるスタンス。

    現職ではリクルーティング、特にダイレクトリクルーティングや新たな手法の検討が
    メインミッション。
    型にはまった採用ではなく1人1人に合わせた最適な選考を構築します。

    【趣味】
    ・ゲーム
    ひたすらア...

What we do

  • 勉強会も活発におこなってます!

▼サークレイスについて
人材大手のパソナとイギリス発祥のコンサルティング企業の合弁会社として、2012年に設立されました。
おもに、Salesforceを主軸としたクラウドソリューションの設計、開発、定着化から運用支援と
Herokuを利用した自社サービス開発に力を入れています。

▼Salesforceとは?
SFAやCRMのSaaSと分類されることが多いですが、開発視点でいうとアイデア次第で様々な事に活用できる、PaaSのプラットフォームです。
Salesforceのいいところは、すでにある程度「動く」状態になっていること。
セキュリティやインフラの設定を行わなくていいから、テストなどの開発以外に時間に長く費やす必要がありません。開発に集中して取り組むことができます。

また、日本に13名しかいない最高峰の資格「Salesforce認定テクニカルアーキテクト」の所有者が2名在籍しており、技術を高められる環境です。
https://www.pasonatquila.com/case

\自社サービス、プロダクト /
▼AGORA
Salesforceを自社運用できるように、タスク管理やシステムサポートを行うサービスです。
https://www.pasonatquila.com/agora

▼AGAVE
海外駐在員をサポートするプラットフォームです。
人事部が抱えるさまざまな業務を一元管理し、業務の見える化、効率化を実現します。
https://campaign.pasonatquila.com/agave

Why we do

  • 自社サービス「AGORA」お問い合わせやタスクを管理するシステムです。

Create Happiness.

これがサークレイスのビジョンです。
ユーザーやお客様、そして自分たちも含めてみんながITの力でHAPPYになれる未来を目指します。

幸せなこと=自分たちが本当に作りたいものを作ること。
そして、「本当に作りたいもの」は「ユーザーやお客様が喜んでくれるもの」です。

AIやIoTが「トレンドだから」使うのではなく「ニーズにはまる」なら使う。
新しい技術とベーシックで効果的な技術を組み合わせて、ユーザーがきちんと使えるものを提供しています。
だからお客様の言う通りそのまま作るのではなく、「提案型の開発」が出来る事がパソナテキーラの強みであり、やりがいです。

自社サービス部門は、「ユーザーがコア業務に集中してもらうために、プロダクトをどうしたらいいか」というビジョンを共有し、全員で発想するチームづくりを大切にしています。
AGAVEやAGORAをはじめ、人々の仕事や生活をラクにするプロダクトを今後もリリースしていく予定です。

How we do

楽しく、集中して。オンもオフも全力で。

サークレイスは、20~30代の社員が多くフラットな環境です。
オン・オフのメリハリがはっきりしており、19時にはほとんどの社員が退社しています。

また、自主的に勉強会やプロジェクト共有会を開くなど、社内交流を通して自己研鑽を行っています。

「てきめし」という社内外のエンジニアが交流できるイベントも開催。
めし + ちょっと役に立つ技術セミナーです。

As a new team member

変化の大きいIT業界で、採用担当として活躍しませんか?
新しいチャレンジが歓迎される風土です。

<仕事内容>
採用チームで中途採用、新卒採用をご担当いただきます。
特に今回の募集では新卒採用をメインで担当したいという方歓迎です。
※新卒メインでも中途採用に携われます!

・ダイレクトリクルーティングの実施
・リファラルリクルーティングの企画・運用
・採用状況の分析
・母集団形成の施策
・タレントプール人材との長期的な関係構築
・面接、面談、説明会などのアレンジ など

現在メンバー2名ですが、今後採用チームとして大きくしていく予定です。
その為入口は採用ですが、人事制度や労務、教育といった採用以外の業務についても
携わることが可能です。

決裁のスピードも早く、新しいチャレンジを好意的に受け止めてもらえるので
会社の成長と共に、自身も爆発的に成長したい!色々な経験をしたい!という方にはぴったりな環境です。

<活かせる経験やスキル>
・事業会社の採用経験もしくは、IT職種の人材紹介経験がある方
・エンジニアやテクニカルサポートなど、IT系職種に関する理解がある方

<こんな方に向いてます>
・変化のある環境でも柔軟に考えられ、楽しめる
・チームで働くことが好き、チームで結果を出すことに喜びを感じられる人
・想像力があり、先に起きることを察知して対応できる
・新しい情報を積極的に取りに行き、取り入れるスタンス

まずはカジュアルにお話しましょう!
エントリーお待ちしてます。

Highlighted stories

アドミニストレーター(ITサポート)懇親会レポート
パソナテキーラNew Year Partyを開催しました!
エンジニアメンバー主導の勉強会"PM Dojo"。主催者3名が語る、学びの場の在り方
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
サークレイス株式会社
  • Founded on 2012/11
  • 210 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2
  • 会社の成長をHRから支える採用担当を募集!
    サークレイス株式会社