This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー

事業創出スタートアップで、ビジネスを加速する多様なデザインを制作する!

株式会社CFlat

株式会社CFlat members

View all (4)
  • 京都大学理学部を卒業。
    株式会社MU投資顧問の株式運用部門にてアナリストとしてのキャリアをスタート。
    ファンドマネジメント業務や企業調査、マクロ経済分析、ビッグデータ解析による株式・債券投資業務などを担当した。
    その後、2012年グリー株式会社に転職、BIエンジニアとして企業内の管理会計システム、BIシステムの構築を行なうなど、エンジニアリング業務でも高い実績を残す。
    2015年に独立し、株式会社CFlatを設立。
    最適化を利用したCADシステムの開発を行う。

  • 研究者を目指して大学に進むも、自分は数学が好きなのではなく、パズルが好きなだけという事実に気付く。
    大学時代はルービックキューブや知恵の輪等の3次元パズルにはまる。地元と違い、その辺の店でパズルが手軽に購入できる京都市に感動する。
    卒業後は3次元CAD関連の会社に入り、CADと離散点群の新しい位置合わせ手法を開発。
    4年後起業し、3次元空間最適化関連のソフトウェアを多数開発。振り返ると好きなことを仕事にできている。

  • 私服で仕事が出来るようになりました
    東京-山口2拠点居住者
    旅とコニャックが好き

  • 天文学、オペラ歌手を高いレベルで経験し現在の会社に就職をしたが、一見関係のないような様々な経験がつながって役に立ってくるという実体験を得れたのはとても良かった。オペラ歌手からの転職の折には、独自でプログラミングの勉強をしエンジニア採用となり、その後プロデュース業に適性を見出し転向。向学心と適応能力は高いと自負している。イタリア・アメリカNYなどの留学&演奏活動、韓国・ベトナムなどでのオフショア開発の経験などから、海外での立ち振る舞いも学べた。

What we do

□■“超高速システム駆動型”で、持続的なビジネスを次々に展開する

東京・静岡の2拠点にプロフェッショナルメンバーが集結するCFlat。IT領域に強みを持ち、ITのフィールドはもちろん、未だITが浸透していない業界にも最先端の技術を駆使することで、課題解決と新しいビジネスの創出に挑んでいます。

◎CFlatの強み
【1】コンサルから開発までを一貫して実施
顧客の潜在ニーズまで熟知したメンバーが、コンサルティングから開発まで参画。顧客の業界へ特化した専門システムの開発まで請け負う“VerticalSaaS開発”を展開しています。
東京ではコンサルティングやシステム開発、静岡ではCADやAIなどの最先端技術の領域でアカデミックな開発を行なう

【2】スペシャリストが集う“ハリウッド型スタートアップ”
VerticalSaaS開発に至る一気通貫ビジネスには、業界に精通した数々の専門家をオンデマンドで配置することが不可欠で、時には海外からワーカーを調達する必要もあります。
CFlatは、完全リモートやコミッション制など柔軟な採用体系を活かすことで、各界の専門家集団をアサイン。多様な業界の顧客に対する深い理解・支援、そして開発をスピーディに実現します。

【3】ジョイントベンチャー&社内起業による、新規ビジネス創出を推進
コンサルティング~開発をトータルに担うことで、顧客との密接な信頼関係を構築。CFlat主導、もしくは顧客とジョイントベンチャーを組織し、顧客の次世代事業や事業拡大をねらうVerticalSaaSを推進します。
現在は、1兆円市場をターゲットにして、先進的なCAD開発をコアとした新事業を推進するJVの組成を計画中。最先端のIT技術を活かした、新たなビジネスの創出を積極的に進めてていきます。

Why we do

□■メンバーの強みと想いを最大限に活かすチームビルドで、最大の結果を目指す

「良い製品を持っているのに売れない。」
「技術力があるのに形にならない。」
「今まで以上に効率化を図りたい。」

元々素晴らしいノウハウを持つお客様に向け、私たちはIT領域での最先端の技術を提供することでリソースの価値を最大限高めています。それがCFlatの強みであり、存在理由です。

CFlatに寄せられるニーズの高まりは、最先端技術を提供できるメンバーが揃っていることの裏返しです。
私たちが導入する“ハリウッド型チームビルド”は、強みを持つメンバーを「必要なとき」に「必要な人材」を「必要なだけ」採用する開発スタイル。私たちは、組織は“強み”を持つメンバーの集合体であることが理想と考えます。

好きなことを突き詰めていくからこそ、圧倒的なパフォーマンスが出せる。
“弱み”に注目するのではなく、“強み”を引き出し活かしあう。

東京・静岡の拠点には、先頭を切ってチャレンジし続けたい“ファーストペンギン”が集まっています。
CFlatは、信念を持ったメンバーたちとチームを組むメリットを最大限に活かすことで、誰にも真似できないインパクトある結果を追求していきます。

How we do

□■結果を最大限に評価するフェアなスタンダードから、事業価値を生み出す

私たちが大切にする価値観は『正しい平等』です。それは、結果を残した人間が『公平』に評価されることを意味します。

そのために、CFlatでは成果報酬制度を導入しました。自身のスキルを存分に活かし成果を残した方へ、手厚いインセンティブを支給する。正しく評価されることにより、平等に近づいていきます。
みんながインセンティブを持てる状態を維持・拡大、何度も創り続ける。社員のやる気を引き出して、良い環境で成果を出していくのが私たちのスタイルです。

今後次々に創り出されていく新たなビジネスにおいて、メンバーが意欲的に活躍できる環境づくりを継続的に取り組んでいきます。

【プロフェッショナルが集う魅力あるチーム!】
◆東京オフィス
コンサルティングやシステム開発を行なう東京本社には、代表とコンサルを担う鴨林がいます。京都大学理学部を卒業した鴨林は、アナリストやファンドマネジャーとして活躍した株式会社MU投資顧問を経て、2012年にグリー株式会社に入社。BIエンジニアとして、企業内管理会計システムおよびBIシステムの構築を行なうなど、エンジニアリング業務で高い実績を残しました。現在は、CFlatを含め2社の代表を務めています。

◆静岡オフィス
最先端IT技術を活用した開発を取り組む静岡オフィスには、ハイスキルのメンバー揃い!
三次元CADソフトの開発・三次元形状処理・AI・ビッグデータ解析・フレームワーク・最適化・データ変換など、これまでに大きな結果を残してきたスキルフルなメンバーが集結しています。

Description

□■デザインスキルを幅広い領域で活かせるやりがい|社内外の幅広い分野に向けてデザイン業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
◆プレゼンの成功に繋がる資料など様々な書類の作成
◆ブランディングに関わるHP・ロゴの作成 など

◎このポジションの魅力
・社内外で展開される様々な事業をドライブさせるデザイン制作を通して、幅広いスキルを活かせます!
・お持ちのスキルにより、デザインのディレクションや外部デザイナーの手配なども担えます!
・リモートワークOKです!(案件により出社が必要な場合、お越しいただく場合もあります)

【必要なご経験・スキル】
◆Photoshop、Illustratorなど、必要最低限のデザインツールを問題無く使える方
◆相手の背景や意図をキャッチしながら、デザインに落とし込むためのコミュニケーションの能力

【歓迎するご経験・スキル】
◆資料作成経験
◆HPデザイン経験

【こんな方が活躍できる環境です!】
◆様々なタスクに柔軟に対応し、手を動かせる方

採用ではハイスペックなデザインスキルより、まずはあなたの意欲重視です。
気になった方は、ぜひお気軽にエントリーください!

Portfolio

Basic info
Looking for Webデザイナー
Job type Mid-career
Company info
Founded on July, 2012
Headcount 13 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Entertainment

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都中央区八丁堀3-17-12 小松ビル4F