This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
商品開発コーディネイター

自分の手で女性向けオリジナル商品開発をコーディネートしたい人WANTED!

株式会社あしたるんるんラボ

株式会社あしたるんるんラボ members

View all (3)
  • あしたるんるん事業統括。女性向け枕「癒されネックフィット枕」が大ヒット、日経ウーマンの手帳特集に「アイデアを商品化できる手帳」として取材される。女性向けWEBメディア「イクシル」にて女性ホルモンバランスプランナーとして記事連載中。

  • ライブする広報担当。広報だけではなく、最近はメルカリなどのライブコマースの配信担当としても活躍。
    ライブ配信では「村田るんるん」としても人気。最近はライブコマース系の取材も多い。

  • 株式会社アドウェイズを営業部長として年商3億から入社2年で東証マザーズ上場に導く。上場後大阪支社長、新規事業開発などを兼任した後、独立。あしたるんるんでは主に提携及び集客担当。コーラが命の水です。

What we do

  • 女性ホルモンをテーマとしたハーブティーやシャンプーなどの商品開発をしています。
  • あしたるんるん通販サイト

「女性のあしたがちょっと前進するきっかけ作り」
 
あしたるんるんは、「女性のあしたがちょっと前進するきっかけ作り」ができるような女性ホルモンをテーマとした商品や女性の毎日を応援する商品の開発と、EC事業(通販ショップの運営)を行なっています。

■オリジナル商品開発について
 
主な自社オリジナル商品は、生理前専用のシャンプー「月のおまもり」、女子専用のストレートネック対応枕「癒されネックフット枕」など他社にない商品をどんどん企画し、自社のECサイトで販売しています。また、美容家や専門家とのタイアップ商品も開発してきました。
 
女性ホルモンによる避けられない女性特有のお悩みをサポートするブランド「月のおまもり/女子のおまもり」は、ハーブティーやアロマオイル、サプリメントなどを展開していますが、今後はさらにジャンルや視点を広げて様々な女性のお悩みやライフスタイルを応援するブランドとして拡大していきます。

■EC事業(通販サイトの運営)について

通販サイト「あしたるんるん」
○本店:http://ashitarunrun.com/
○楽天支店:http://www.rakuten.co.jp/putiselect/
他ヤフーショッピング、アマゾンにて自社ショップを運営中。
※現在、通販業務の一部は外部に委託しております。

■ライブコマース/ライブ配信

昨年より力を入れて開始しているのが、ライブコマースです。Yahooショッピングでのライブ販売をはじめとして、インスタライブ等で商品の紹介をするなど配信を活用したユーザーさんとのコミュニケーションを行なっています。

○instagramアカウント:@ashitarunrun

Why we do

  • 商品企画はメンバー自身の悩みや体験が反映されたものが多いです。
  • インスタでは女性ホルモンテーマの漫画連載をしたり、Youtubeでの発信も取り組んでいます。

私たちは女性の毎日を少しでもより良くするお手伝いがしたいと思っています。

特に力を入れて取り組んでいるテーマが「女性ホルモン」です。

<20代の女性メンバーが中心!>
・主体性がある
・顧客目線で考えることができる
・「想い」がある

 
「あしたるんるん」の事業部長である29歳の女性メンバーが中心となり得意不得意は関係なく前向きに何でもやってみる!そんな雰囲気の職場です。主体性があればどんなことでも挑戦できる環境なので、成長のために何でも挑戦してみたい、少人数の職場で自分の力を試してみたい!そんな皆様をお待ちしています。

 
<まず「とにかく何でもやってみる」「全ては最初の一歩から」>
あしたるんるんラボでは何でもとにかくやってみることを大切にしています。 考えているだけじゃ何もはじまらない。まずは一歩から、一歩進むと何かが見えてくる。何でもやってみる、何でも挑戦する。そんなメンバー達と「あしたるんるん」を成長させていけたらと思っています。

 
<商品開発は「想い」を一番に。>
オリジナル商品作りで最も大切にしていること、それは「想い」です。商品を作るのはどこの会社でもできますが、「あしたるんるん」の商品は「あしたるんるん」でしか作れない想いのこもった企画から商品開発をしています。
例えばメンバー本人が悩んでいることや友人にしてあげたいこと、そんな等身大の女性の「想い」を大切にしています。「想い」を一番大切にしているから他社が真似できないオリジナル商品が生まれます。「想い」をカタチにするまでには多少の時間はかかりますが、不器用でも最後までやり通すことのできる力が商品企画には必要です。
 
あなたも持っている「想い」を一緒にカタチにして「あしたるんるん」を大きくしていきませんか?

How we do

  • ライブコマースでは自社商品の紹介やライブ限定割引、女性ホルモンにまつわるトピックの配信などを行なっています。
  • クラウドファンディング を実施した甘酒商品開発。実際に甘酒が作られている工場にも足を運びます。

あしたるんるんの商品は、ユーザーさんからの声を元に作られることはもちろん、あしたるんるんメンバー自身の悩みや体験から生まれることも多いです。
月に1回行う商品企画会議では、自分たちが気になるトピックやトレンドを持ち寄りながら話し合います。また、何気ない会話から企画に発展することもあります。この商品企画会議には、職種に関係なく意見を出し合い、行なっています。

<「あしたるんるん」のオリジナル商品一部ご紹介。>
 
■生理前専用シャンプー「月のおまもり」
つらい生理前こそ、このシャンプーで前向きに!新習慣で癒し時間と自分ケアを始める新基準ブランド。

■女性ホルモンバランスプランナー烏山ますみさんと開発。「女子のおまもり エッセンシャルオイル&ハーブティー」
ホルモンバランスの乱れでなんとなく感じるプチ不調…。烏山さん独自の理論に基づいた、女性のお悩み3つのタイプ別アロマオイルとハーブティー。
 
■女性専用の「癒されネックフィット枕」
パソコンやスマホで首がお疲れ気味…。そんな女性の「お疲れ首」助けるストレートネック対応の2構造もちもち枕。 アロマオイル「柔」の香り付きでさらに癒され度UP!
 
■栃木県の老舗甘酒会社さんと共同開発「ハーブティー甘酒」
栄養素豊富な甘酒をもっと女性の毎日に取り入れてほしい!という想いで開発した「ハーブティー」と「甘酒」を組み合わせた爽やかな味わいの甘酒。

自社商品は女性誌やニュースサイトなどのメディアに多数ご紹介いただいております。

メディア掲載事例
-------------------------------------------------
【新聞】
・日本経済新聞
・日経MJ (日経流通新聞)
・フジサンケイビジネスアイ
・日本農業新聞
・通販新聞
・健康産業流通新聞
・下野新聞など

【雑誌】
・anan
・日経ウーマン
・SWEET
・Mart
・mina
・美人百花
・レタスクラブ
・からだにいいこと
・サンキュ!
・with
・東京ウォーカー
・GetNavi など

【webメディア】
・日経トレンディネット
・デイリーモアなど

【ニュースサイト】
・Yahooニュース
・livedoorニュース
・マイナビウーマン
・アメーバニュース
・ガジェット通信
・グノシー ニュース
・J-CASTニュース など
-------------------------------------------------

Description

<女性向け自社オリジナル商品の企画開発から商品リリースのディレクションまで全ての業務に携わるコアメンバー募集>

商品企画会議への参加も可能!1から商品企画に携われるチャンスも。
今回は、将来的にあしたるんるんの商品開発部門の責任者を目指せる社員募集になります。
商品開発だけではなく、あしたるんるん全体のブランディングはもちろん、商品販売のマーケティング、web戦略や販売促進、広報など将来的には会社全体のコーディネートが行える存在になって頂きたいと思っています。

是非、いろいろな事に挑戦したい向上心のある方、
会社の中核人物になっていきたいという方のご応募をお待ちしております!

※ただいま業務委託としてのお仕事の依頼はしておらず、正社員、アルバイト、インターンの募集をさせて頂いております。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 商品開発コーディネイター
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Students welcome
Company info
Founder 内村隆男
Founded on August, 2008
Headcount 7 members
Industries Circulation / Retail Sales / Apparel / Beauty / Cosmetics / Sanitary Goods

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区神宮前6‐5‐6 サンポウ綜合ビル6F