1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
総合職
on 2019-08-02 1,228 views

創立4年目で日本大会優勝!プロの実業団チームでチアダンスを続けませんか?

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 2018年4月入社。新卒2年目となります。
    ベアーズでは仕事をしながら実業団チアダンスチームBears Rayに所属。
    4歳からクラシックバレエを習い、高校でチアダンスにであった。そこから大学もチアがある生活を続け、社会人になっても一つの夢を追いかけ続けたい思いが強く、それと同時に正社員としても働きたいと思いもあったので、チアを続けることは難しいと思っていたが、ベアーズに出会いまたチアをできる環境があることが嬉しく、今は仕事とチアというダブルキャリアを実現させています!!!

  • ▼プロフィール

    2018年12月にベアーズ にジョイン、ベアーズは3社目です。
    過去には、バックオフィス業務〜Web広告運用〜セールスなどを経験。
    ベアーズでは、採用企画、説明会、選考、入社後フォローなどを担当。

  • べアーズの採用担当
    「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指す。

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

    決められたオペレーションをまわすことを求められる環境よりも、
    自分で創意工夫しながら組織作っていける環境でキャリアを積みたいと考え現在に至る。入社後は、採用フローの見直し、ペルソナ設計、新卒研修再構築、その他社内PJの企画・実行などを行っている。

  • 大手医薬品・医療機器商社に新卒入社。クリニック、調剤薬局の訪問営業

    裁量権を求め、人材ベンチャーに転職。人材紹介事業立ち上げのタイミングでジョインし、0→1を経験。プレイングマネージャーとしてはじめてのマネジメント

    採用支援側から、当事者として採用に取り組みたくなり、人事へキャリアチェンジ。採用から制度等、人事企画系、はみ出て営業企画、経営企画に従事

What we do

  • テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応している企業です)
  • 心をこめてあたたかみのあるサービスを提供します

<「家事代行」を日本に取り込んだパイオニア企業>
創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

※家事代行サービスとは・・・?
時間制でご家庭の家事をお手伝いするサービスです。お客様のライフスタイルやご予算に合わせたサービス提供できます。ベアーズは業界内でも高い品質を強みとしています。その理由は自社雇用しているスタッフに対して、手厚い研修を実施してすることで品質を担保しているためです。研修後もスタッフのサポートも充実させています。

その他に展開している事業
○ハウスクリーニング事業
普段の家事では難しい場所をプロによって徹底的に清掃するサービス。2019年7月、オリコン顧客満足度調査<ハウスクリーニング部門>ランキング1位を獲得するほど品質にこだわったサービスです。

○マンションコンシェルジュ
近年のハイクラスマンションではコンシェルジュ(フロント)、カフェなど居住者向けの様々なサービス提供を行っています。

○マウチ
提携マンションに社員やスタッフが常駐し、家事代行サービスを提供しています。時間制の家事代行サービスとは異なり、箇所ごとで利用して頂くことが可能です。

○ホテル清掃・客室メイク
5つ星クラスの高級ホテルの共用部の清掃や客室メイクを担当しています。社員教育の一環として新卒研修や家事代行スタッフの教官クラスへの研修にも活用されています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 代表取締役副社長の高橋ゆきとBears Rayのメンバー。会社全体でBears Rayを応援しています。

□■家事代行産業の確立、日本の新しいインフラ創造■□

「日本の働く女性、働く人を応援する。」
「女性の“愛する心”を応援する。」

ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。
HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

How we do

  • 平均年齢は32歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。
  • 育休・産休取得率100%!育休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍中のママもいます。

□■成長中の業界であるからこそ、力を伸ばせる■□

誰かの役に立ちたい、人に喜んでもらうことが嬉しいと考える社員が集まる会社です。
利益を目的にしているのではなく、家事代行サービスを日本に根付かせることを目指している会社であるため総じて意志をもっている人材やホスピタリティ溢れる人材が集まっています。そのため社員同士の仲は良く風通しの良い社風です。

また、手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えていきます。実際に新卒入社から数年で課長職にチャレンジする社員や30歳で部長になる社員もいます。

<ベアーズの魅力>
社員が業務に集中できるよう、また、安心して長期間働くことができるように福利厚生や制度を充実させています。
・産休育休:出産、育児休暇を取得可能(取得実績もあり)
・住宅手当:会社の近距離に住んでいる社員に住宅手当を授与
・女性社員寮完備:シェアハウスにて、海外スタッフと一緒に住むことが可能
・バースデー休暇:誕生月内であれば、1日分の休暇取得が可能
・月1の社内表彰:毎月の全体総会にて、営業やサポート部門の表彰+インセンティブ支給
         本総会では、社内情報をオープンに共有

<ベアーズのキャリア>
ベアーズで活躍する社員のキャリアは多種多様です。
自分らしさを発揮できるよう、その人の夢に合わせたキャリアを用意しています。
例えば、
◆産休育休を取得して職場復帰し、今は時短勤務で活躍するママ社員
◆営業サポートする課にて課長を務め、現在では営業部長を務めている新卒8年目の社員
◆本社にて、産休を取得し活躍している女性営業課長を務めている中途社員

<ベアーズの昇給制度>
◆年2回の昇降給制度
◆年1回の職務要件試験
◆チャレンジマネージャー制度(20代からチャレンジ可)

<ベアーズの実業団>
ベアーズにはチアダンスと吹奏楽でそれぞれ実業団を持っています。
各メンバーは、日中はベアーズ社員として働き、業務終了後に全体練習を行っています。
◆チアダンス実業団「Bears Ray」
・本実業団の指導は、北久保みゆきヘッドコーチが担当
◆吹奏楽実業団「Bears Wind Orchestra」

As a new team member

チアでもお仕事でも"日本一"を目指しませんか?

ベアーズでは、「チア×仕事のダブルキャリア」の働き方を提唱し、2017年4月にチアダンス実業団チームBears Rayが発足しました。社会人としてのスキルとキャリアを磨きながら、チアダンスでも日本一を目指しています。公式HP:https://www.happy-bears.com/bearsray/

<実績例>
2019年7月「USA All Star Challenge Competition 2019 EAST Open 編成 JAZZ 部門」優勝
https://youtu.be/Fbe1f_LotSM

<活躍する人物像・フィットする人物像>
以下のいずれかに当てはまる方を求めています
●ベアーズのビジョンや理念に共感できる
●チアダンスが好きで目標に向かって一緒に頑張りたい
●「こうすればもっと良くなるかも・・・」と課題を見出して解決に向けて動ける
●誰かの役に立てたり、相手が喜んでくれることが嬉しいと思う

<面談について>
採用担当よりBears Rayやベアーズについての詳細をお伝えします。
また希望者については練習見学も可能です。
他にも、実際に第一線で働く社員との面談も希望の場合は行っております。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。
お待ちしております♪

Highlighted stories

【メディア報告】オリコン顧客満足度調査「ハウスクリーニング」ランキングにて、1位を獲得!<マーケティング本部長のインタビュー>
【社内風景】20卒社員によるオンライン交流会(レクリエーション)の紹介
【社風紹介】21卒オンライン内定式を行いました
Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 230 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F
  • 創立4年目で日本大会優勝!プロの実業団チームでチアダンスを続けませんか?
    株式会社ベアーズ