This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
広告営業
on 2019-07-26 167 views

広告制作をする顧客を支える!フットワーク軽い若手広告営業WANTED!

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members View more

  • CM経営管理部

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

  • 割烹料理屋のホールから社長秘書的な位置付けの業務。
    さらには高校生からやり始めたラクロスで日本一になったり日本代表のHCをやってみたり色々と経験して来ました。

    元々、何かを創りあげることや目標に向かって仲間と協力してやり遂げる事が好きで、
    これってディレクターだと気付いて以来、
    この仕事にハマってます!

  • Fumie Igata
    Director/manager

What we do

  • 3年間の収益成長率の高さで表彰されました。

クリエイターズマッチは、フリーランスデザイナーを中心とした世界中のクリエイターと協力し、主にインターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブ マネジメント カンパニーです。(https://c-m.co.jp/for-creators/our-concept/
私たちは「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。

このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする【教育事業】と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する【制作事業】で構成されています。
また自社開発による広告制作効率化できるSaaSサービスである「AdFlow」を開発販売している【AdFlow事業部】では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。

企業としても順調に成長を続け、2018年には、過去3決算期の収益(売上高に基づく)成長率65.93%を記録し、有限責任監査法人トーマツが発表するテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジー Fast 50」を受賞しております。2016年、2017年に続き連続3年の受賞となります。

Why we do

  • フラットな環境で作業中です

私たちは、「クリエイターがより活躍できる環境と仕組みを作ること」こそが、世の中のクリエイティブ力を底上げする最良の方法だと信じてます。
世界中のクリエイターが、自分のスキルや人生にマッチしたワークスタイルで、最高のパフォーマンスを発揮しながらキャリアアップしていける環境を生み出すこと。それによって社会に対してより多くの良質なクリエイティブを提供していくことを目指しています。
ビジョンの実現に向け私たちクリエイターズマッチは、たくさんのクリエイターとともに常に挑み続けていきます。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています

私たちは、クリエイタープラットフォームを通してビジョンを実現するために下記のことを行なっています。
●「働くこと(制作事業)」と「学ぶこと(教育事業)」をひとつのプラットフォームで行うことで、クリエイターが働きながら成長できる仕組みを作っています。
●オンラインで仕事ができるシステムを開発し、住んでいる場所にとらわれることなくライフスタイルに合った形でクリエイティブの仕事ができる仕組みを作っています。
●国内トップクラスの制作実績を活用することで、フリーランスを中心とした多くのクリエイターに対して、正しい評価を行うことができる仕組みを作っています。

これからも様々な切り口でクリエイターの新しい働き方を提案し、一人ひとりのクリエイターにマッチした仕事を提供し続けることで、クリエイターという職業の可能性を飛躍させていきます。

Description

弊社ではバナー・LPをメインに制作する会社として、全国のフリーランスのクリエイターにますます多くの仕事を届けられるようになるため
『広告営業』として新たな仲間を募集することにいたしました!

【業務内容】
月1400本もの広告制作をどうやっておこなっているのか?
答えは、クラウドソーシングです。
広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。
しかし、弊社のビジネスモデルは場の提供をするだけではありません。
ウチの社員である制作ディレクターが、顧客とクリエイターの間に立って仕事へのアサイン~納期や品質、予算の管理を請け負います。
そうすることによって、クリエイターには本業であるデザイン業務に集中して、スキルを磨いてもらっています!

今回募集するポジションは、そんなチームの広告営業として弊社の広告の価値を高め、仕事を作り出していくことがミッションです。

〈制作営業の基本業務〉
1:既存顧客対応
・重要既存顧客と定期的にコミュケーションし、案件を掘り起こす(120箇所ほど取引先がありアクティブは50%ほど)
・お客様へのヒアリングから、ニーズにあったご提案をする(難しいものでなく、既存サービスを組み合わせ分かりやすく提案する程度)
・週次で予算に対する売上を管理し、設定したノルマに向け行動する
・案件の見積もりを作る
・伝票整理
2:新規顧客対応
・新規問い合わせ(メール・紹介含め)へのスピーディーな対応
・新規顧客のリスト整理と優先順位づけ、それに基づくアタック
3:できたらより嬉しい項目
・コンペなどへの提案書づくり

【求める人物像】
〈スキル〉
・ソリューションビジネの経験、無形商材営業の経験がある
・WEB制作会社、動画制作会社、マーケティング会社、広告代理店にて営業経験がある
・営業経験2~3年程度
・マーケティング、受託制作ビジネスの概要についての知識がある

〈マインド〉
・クリエイターズマッチのミッションを軸に考え行動できる
・ガッツがある
・フットワークが軽く、オープンに人と接することができる
・指示がなくても自から顧客とコミュニケーションをとり動ける
・人と多く接する(対話する)仕事をしていた経験がある
・広告やクリエイティブへの興味がある

【このポジションで得られるもの】
・自身の獲得した仕事が、フリーランスクリエイターの仕事となり、これからの時代の働き方を生み出していくことができる!
・クリエイターの新たなライフスタイルを提案している
・様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。

【このポジションで大変なこと】
・営業職の人数の割に顧客数が多いので、顧客管理や見積もり管理などはそれなりに大変
・クリエイタープラットフォームという特殊なビジネスモデルではありますが、クリエイティブの受託業であることは確かなので、売上管理などはこまめに行う必要がある
・部員の大半がディレクターなので、営業職への理解が低いメンバーも存在する

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社クリエイターズマッチ
  • Founded on 2007/08
  • 45 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル9F
  • 広告制作をする顧客を支える!フットワーク軽い若手広告営業WANTED!
    株式会社クリエイターズマッチ