1
/
5
Webエンジニア
on 2019-08-08 2,539 views

神戸発のヘルステック企業!DXで医療を変えるエンジニア募集

株式会社オフショア

株式会社オフショア members View more

  • 新卒でパチンコ屋に就職後、IT業界を転々としながら、
    紆余曲折を経てオフショアにたどり着きました!
    ※職歴欄を見てネ!

    こんな僕でも、今はテクニカルマネージャーとして日々奮闘中!
    医療システムの導入から保守まで、一気通貫で幅広くやらせてもらっています。
    どの案件にも言える事ですが、最終的にユーザーの役に立てた実感があったり、
    直接「ありがとう!」「すごい!」などのありがたいお言葉をいただく機会も多く、それが本当にうれしくて楽しいですね。
    毎日楽しくがんばってます!

    しんどいときも大丈夫。
    美味しいごはんがあれば乗り越えられます!

  • Webデザイナーを目指しつつ、漫画家・イラストレーターも目指した挙げ句、システムエンジニアになりました。
    もともとゲームが好きで、はじめて行ったプログラムはファミリーベーシックだったかと思います。
    今やプログラム言語も大きく変わりましたが、コンピューターにしかできないことを追求する毎日です!

  • 新卒でパチンコメーカーに就職しましたが、やはりIT業界へ就職したい!!と思いオフショアへ。
    日々勉強中の中、周りの方に支えていただき毎日が楽しいです。

  • 文系から未経験でエンジニアとして就職した僕ですが、なんとか仕事が出来ています(出来ているはず...)。
    休日も最低1時間ぐらいはプログラム書いたり、なにかしらのインプットしたりしてます。
    オフショアに来てから、サーバーサイドのスキルはぐっと上がった気がします↗。
    堅牢性が高いシステムにする為に、
    サーバーの負荷を考えて実装するとか(前の会社ではそこまで考えてなかったので...)!

    上記の様に、主戦場はバックエンドですが、実はフロントの方が断然好きです(Vue好き、Tailwind CSS大好き)。

    最近では【オフショアもくもく会】なんてのも企画してます!
    これからもどんどん企画してい...

What we do

  • 『@link(アットリンク)』をはじめ、当社全事業のプロダクト開発を司る ”システム開発部” 。
  • メディカルマーケティング事業の出産記念DVD "DearBaby"

私たち「株式会社オフショア」は、医療システム事業とメディア事業の2つの事業を通じて、産婦人科および妊活から子育て中の女性の満足に繋がるサービスを創っています。

■「メディカルシステム事業」の主なサービス
・診療予約システム『アットリンク』
北海道から沖縄まで、全国約700施設で利用されている「アットリンク」は、産婦人科最も利用されている診療予約システムです。

・胎児の成長記録がみえる『Echo Diary』
妊婦検診で撮影したエコー動画をWEBで閲覧できるサービスです。離れたご家族も一緒にお腹の赤ちゃんの成長を見守ることができます。

・会計待ち時間ゼロの『オンライン決済サービス』
あらかじめスマホアプリ上でクレジットカードを登録いただければ、診察料金はクレジットカード払いとなり、患者さんは診察が終われば窓口で会計をすることなく帰宅できるサービスです。

■「メディカルマーケティング事業」の主なサービス
・広告放映システム『アットリンクビジョン』
「アットリンク」の機能の1つである、診察順番を表示・呼出する待合ディスプレイ。産婦人科に設置されている待合ディスプレイを利用して、妊婦さん向けの動画広告を配信するサービスを提供しています。

・出産記念DVD『DearBaby』
DearBabyはご出産された患者様へ、ご出産記念品として贈るオリジナルDVDです。
ご妊娠期間中からご出産・産後までを1つにまとめた記録となる他、パパ・ママが我が子へ贈るFirst Letterとして心に残る思い出の品となります

上記以外に産婦人科や妊活・妊娠・子育て中の女性の役に立つサービスを積極的に展開しています!!

Why we do

  • 妊活・妊娠・子育て中の女性と赤ちゃんの笑顔のために
  • 日々、より良いサービス・商品の開発に取り組んでいます!

▼オフショア「Off Shore」~大海に出ていこう!~
弊社名称には、大海に出ていこう、チャレンジしよう、という意味を込めました。常に進化し続けていくのが私たち株式会社オフショアです。

▼”大海でチャレンジする”オフショアのミッションとは?:
「OFFSHOREとかかわるすべての人と医療をつなぎ、笑顔で暮らせる幸せな社会を共創します」

出産は、人生の中でも”幸せ”に包まれるイベントのひとつ。その一方で、
「いつ何をすれば良いの?」
「こんな時どうすれば・・・」
など、ママになるまでに妊婦さんは”不安や苦労”にも包まれます。

そして、産婦人科の多くが、人員不足・IT化の遅れなどにより「妊婦さんにきめ細やかなサービスを提供できていない」と悩んでいます。

テクノロジーを活用して、この状況を何とかできないだろうか。

そんな発想から生まれたのが、自社開発サービス『アットリンク』でした。妊婦さんは待ち時間ゼロで受診できたり、病院で撮影したエコー動画をいつでもどこでも見ることができたり、様々なサービスを受けられるのです。

▼幸せを追求したい:
最終目標は、産婦人科と妊活・妊娠・出産・子育てをされる方たちのの幸せの追求です。

産婦人科に特化した各種ITサービスを扱う私たちですから、病院を支援し、妊娠・出産に関わる全ての方を支援したいのです。

産婦人科をより快適に楽しく利用できるように。
妊娠や子育てが楽しい社会になるように。
私たちはこのような観点から、日本が抱える「少子化問題」の解決にも取り組んでいきたいと考えています。

How we do

  • 「お互いを尊敬し、他の人と協力できる」チームワークはオフショアのコアバリューの1つです
  • 全部署(エンジニア・営業・CS(カスタマーサポート))同一フロア。チーム間のコミュニケーションは活発です。

▼オフショアの価値基準であるコアバリュー(OFFSHORE×Thanks):
2021年4月に全社員でコアバリューを再策定しました(OFFSHOREの頭文字を使っています!)。
 Ownership  自ら考え主体的に行動しよう
 Fire     最高の結果をだすために、燃えるような情熱をもって取り組もう
 Fun      仕事を楽しもう わくわくしよう
 Sincerity   信頼に応えるため何事にも誠実であろう
 Harmony    お客様の立場で考え共感を深めよう 
 Overtake    昨日の自分を追い越そう
 Respect     お互いを尊重し、謙虚さ・思いやりを持って協力し合おう
 Epocmaking   新しいことに挑戦しよう

▼チームワークで産婦人科とママに特化したサービスを開発:
病院・診療所向けの予約システムの競合は多くありますが、産婦人科に特化したシステムを手掛ける会社はなかなかありません。

私たちの会社は小規模でありながら、「営業」と「システム」が強力なタッグを組むことで、全国の産婦人科病院・クリニックにサービスを提供しています。

もちろん、エンジニアについても、エンジニア間はもちろんんおこと、営業・サポートデスクなど、他部門のスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。上記の他にも積極的にコミュニケーションを行う場がたくさんあり、そこでの収穫は新しい製品開発にも役立っています!

As a new team member

■募集職種■
エンジニアを募集します!自社プロダクトの開発が主な仕事です。

■具体的な業務内容■
全国の産婦人科に弊社開発の予約システムや各種サービスが導入されており、日本で出産される女性の30%が当社のサービスを利用しています。エンジニアの仕事は、それらのサービスの価値を継続的に向上させていくこと、そして、医療施設と妊婦さんや子育て中のママを「つなげる」新しいサービスを開発していくことです。
[医療システム事業]
・診療予約システム「アットリンク」を中心とした各種サービスの企画・設計・開発・保守
・大規模施設へ「アットリンク」を導入するための提案・設計・開発・導入・保守
・医療施設向け専用スマホアプリの企画・設計・開発
[メディア事業]
・「アットリンク」をインフラとした各種メディアサービスの企画・設計・開発・保守

■仕事の醍醐味■
病院はもちろん、患者さん・妊婦さんからも日々感謝の声が届いています。”B2B2C”の繋がりで「ありがとう」をもらえるのが、何よりも嬉しいですね。日々やりがいを感じています。

■今後の活躍の場■
ゆくゆくはサービス(=ビジネス)を創ることができるエンジニアになってほしいと考えています。

まず、入社後はエンジニアとして経験を積んでいただきます。現場での経験を通じて、「技術」「マーケティングスキル」「企画をカタチにする力」、それぞれをモノにしていってください。その後は、チームマネジメントで存分に活躍していただくことを期待しています。

■求める経験・スキル■
・Webエンジニアとしての実務経験をお持ちの方

■歓迎する経験・スキル■
・PHP、Laravel、PostgreSQLを用いたバックエンドの開発経験
・JavaScript、jQuery、Node.js等を用いたフロントエンドの開発経験
・AWS用いたインフラ設計・保守経験
・WEBサービスの新規立ち上げや保守開発経験

■求める人物像■
・産婦人科業界や妊婦さん・ママ向けに新しい事をやってみたい人
・今までやったない事にチャレンジしたい方!
・新しい事にワクワクする心を持っている人

■配属先■
 ・システム開発本部(エンジニア12名、平均年齢30歳のチームとなります)
 ・開発環境は以下の通り
   【言語・ライブラリ・フレームワーク】
   フロントエンド:JavaScript、jQuery、Node.js
   バックエンド:PHP、Laravel
  【OS・インフラ・データベース】
   Linux、AWS(EC2、RDS、S3等)、Docker、 PostgreSQL,
  【監視ツール】
   Zabbix
  【プロジェクト管理・ソース管理】
   Redmine、GitHub、Backlog
  【その他】
   Slack(コミュニケーション)、wiki、kintone、cybouzu(情報共有)、VMWare(開発環境)
   Windows(開発用PC、エンジニア自身で選んでいただきます)

株式会社オフショアは、”これからどんどん新しいこと・おもしろいことをやっていくぞ!”という雰囲気に包まれています。新しいサービスをつくり出していくので、チャレンジが好きな方に向いている環境ですよ!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

オフショアリニューアル③〆「いよいよ新オフィス稼働!オフショアは新たなステージへ‼」
オフショアリニューアル②「チームいいオフィスいよいよ山場!どうなる役員プレゼン⁉」
オフショアリニューアル①「創業20年!更なる進化を続けるオフショア本社が移転し、大幅にリニューアル!?」
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社オフショア
株式会社オフショア
  • Founded on 2001/05
  • 58 members
  • Featured on TechCrunch /
  • 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸6F
  • About 株式会社オフショア
    神戸発のヘルステック企業!DXで医療を変えるエンジニア募集
    株式会社オフショア