1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
開発が楽しかった方
on 2019-07-11 454 views

何を作ってるか実感できる開発は、すごく楽しい。開発を楽しみたい方を募集!

株式会社レガートシップ

株式会社レガートシップ members View more

  • 大学卒業後、独立系システム会社に新卒入社。

    4年間の開発経験を経て個人事業(フリーランス)を開業。

    個人事業(フリーランス)として、企画から開発・運用、業務改善案件など、
    さまざまなクライアントの案件を経験。

    2012年12月12日に株式会社レガートシップを設立し、代表取締役に就任。

    現在に至る。

  • 須藤真一郎
    Director/manager

  • Tomonori Oikawa
    Infrastructure engineer

  • hosoya shinichiro

What we do

レガートシップは、クライアント先でシステムの企画・設計・開発・保守運用を行っている会社です。

「なんだ、ただのシステムの会社か、、、」

このように思われたでしょうか?
しかし実は、レガートシップはただのシステム会社ではありません。
クライアントからの依頼を、最上流工程からお手伝いする会社です。

具体的には、クライアントの要望や悩みをヒアリングした上で、
制作の方向性を決め、必要なプロセスを明確にし、開発部隊に依頼をする。
いわゆる、ITサービス企画・要件定義・システムの企画提案・プロジェクトマネジメント等、
通常のシステム開発会社ではやらない業務にも携わります。

多岐にわたる業務を経験するので、プログラミングの技術だけでなく、
どこに行っても通用するようなエンジニアとしてのスキルを身に着けることができます。

Why we do

『クライアントの“やりたい”を、クライアントの期待を超える形で実現したい』
そんな思いで業務を行っています。

クライアントの言われたとおりに動くだけでは、期待を超えることは全くできません。
むしろ、やるのが当たり前の業界なので、感謝すらされない場合もあります。

しかし、私たちは

もっと最適な方法はないのか?
クライアントがもっと楽になる方法はないのか?
さらに早く安く実現できないか?

など、日々工夫してクライアントの期待を超えることを考え続けます。
そして期待を超えた時、最上級の感動や感謝が生まれるのです。
これこそ本当の意味でクライアントの役に立ったということではないでしょうか。

そのような仕事は、上流工程でしか味わえないと思っています。
だからこそレガートシップは最上流工程にこだわるのです!

弊社代表も元々は、システム開発会社出身でした。
だからこそ裁量がなく、目の前の仕事に疑問を感じながら、もくもくと作業をする、
そんな辛さやつまらなさを知っています。

そんな疑問の日々を私たちと変えてみませんか?
私たちは、本当にクライアントの役に立つ仕事をしたい、ただその思いで動いています。

How we do

仕事が楽しくないと人生は楽しくありません。

だからこそ、仕事のやりがいや一緒に働く仲間は大切です。
早く上流工程を経験してもらい、やりがいを感じていただきたいですし、
社員とのコミュニケーションの場もたくさん用意しています。

私たちはクライアントの“やりたい”を実現する仕事ですが、
弊社の経営者としては、同時に社員の“やりたい”を実現できる会社でありたいと考えています。

そのため、社員のやりたいことを聴いて、叶えるための環境をさらに作っていきたいです。
例えば、新しい言語を学びたければ、それに必要なものを用意しますし
自社サービスを作りたければその環境も用意します。
(今後自社サービスを作っていきたいと思っているので、今がチャンスです)

あなたの“やりたい”が弊社でも実現できるかもしれません。

As a new team member

「今自分が開発しているシステムは、
 何のためにあって、誰の役に立つんだろう…?」

「あれ?自分は今、何を作ってるんだろう…?」

「気付けば上司に言われたものを、日々淡々と作るだけ…」

最初開発して頃は、楽しかったのではないでしょうか?
でも現在、「
開発を楽しんでいる」と心から言えるでしょうか?

一次請けも出来ているレガートシップでは、
開発の楽しさをもう一度、思い出すことが出来ます!

【何をするのか】

実際には大手クライアント先(人材業界最大手など)
へ常駐する形で、 システムの開発をして頂きます!

具体的には、プログラミング、詳細設計、障害対応、
などプログラマーとしての基本業務をお任せします!

もちろん、
スキルや経験によっては要件定義や基本設計など、
より上流の工程からお任せします!

弊社の特徴は、プロジェクトマネジメントから、
システム開発、保守運用まで、
一貫して自社で賄っているところです。

そのため、あなたが開発したものは、目に見えます。
お客様と直接やり取りするので、
直接感謝される機会も非常に多いんです!

【どんな社員がいるの?】

弊社の社員は皆、開発を楽しんでいる人ばかりです。
ただただ開発が楽しくて、
そのことについて語り合ってる風景もよく見られます。

また、開発が好きという理由で、
新たな技術を積極的に学んでいる人も多いです!
(学ぶためのツールなどは会社で負担しております)

【ついていけるか不安…】

でも、大丈夫です。安心してください。
レガートシップは、成長を待つ会社です。

その人のペースに合わせて、
じっくりじっくりと、育て見守っていく。

そうすると、
一つずつ、一つずつ出来ることが増えていきます。
 
 
 
出来ることが増えるって、楽しくないですか・・・?
 
 
 
そんな自分の開発したものの価値が実感できる弊社で、
社員と共に骨の髄まで開発を楽しみましょう!

「開発の楽しさを思い出したい!」
「もう一度楽しんで開発したい!」

少しでもそう思って頂けましたか?!
思って頂けたなら、開発の楽しさについて
一緒にお話ししましょう!

是非お気軽にオフィスまで遊びに来てください!

Highlighted stories

専務取締役に聞いた!最上流工程のやりがいとは?
社員旅行の様子を紹介致します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
株式会社レガートシップ
  • Founded on 2012/12
  • 20 members
  • CEO can code /
  • 東京都中央区京橋1-6-13 アサコ京橋ビル 5階
  • 何を作ってるか実感できる開発は、すごく楽しい。開発を楽しみたい方を募集!
    株式会社レガートシップ