1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
経理課長・経理マネージャー
on 2019-06-26 659 views

部長直下! 1つの課をお任せします。財務経理経験を活かしてみませんか?

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 株式会社ベアーズの採用担当。「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指しています。野望は【採用×〇〇】で既存の概念にない採用を実現したい日々精進しています。

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者担当をし採用に関わる。大手の歯車としてではなく、自らが動力となるキャリアを目指し現職に至る。

  • 株式会社ベアーズ採用担当。これまで主に採用(新卒・中途・登用・障がい者)、WEBマーケティング業務を経験。ベアーズでは採用企画、広告出稿、説明会、選考、入社後フォロー、研修講師まで幅広く担当。保有資格は2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)、産業カウンセラー。

  • 新卒で株式会社カネカに入社。海外営業および事業提携業務に従事した後、より社会に近い仕事がしたいという想いから、国際NGOへ転職。経営企画・管理マネジャーとして、財務・法務・労務を中心に事業拡大のための基盤づくりに奮闘。これらの経験を活かし、ベアーズでは組織改革や内部統制強化を担当している。2015年グロービス経営大学院にてMBA取得。

  • マーケティング責任者
    志:世界に通用するサービスで日本を変革する!!を旨にMBAを取得し、ベンチャー企業へ転身。世界に通用するサービスを創ることを目指す

    経歴:IT/業務コンサルタントを経て、新日鉄住金ソリューションズにてクラウド事業企画、マーケティングを担当。その後、クラウドインテグレーターのフレクトでは、SFA,CRM.マーケティングオートメーションの導入コンサルティング。IoTサービスの企画、マーケティング。経営企画などを歴任する。
    傍ら、個人事業としてSwankyConsultingを設立、戦略立案やマーケティングの支援、マインドマップ教育、コンサルティング、出版、教...

What we do

  • 業界屈指のサービス品質を評価いただき、テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応しています)
  • 心をこめてあたたかみのあるサービスを提供します

<日本で「家事代行」というサービスを取り込んだパイオニア企業>

創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

※家事代行サービスとは・・・?
時間制でご家庭の家事をお手伝いするサービス。お客様のライフスタイルやご予算に合わせたサービス提供できます。ベアーズは業界内でも高い品質を強みとしています。その理由は自社雇用しているスタッフに対して、手厚い研修を実施してすることで品質を担保しているためです。研修後もスタッフのサポートも充実させています。

その他に展開している事業
●ハウスクリーニング事業
普段の家事では難しい場所をプロによって徹底的に清掃するサービス。2019年7月、オリコン顧客満足度調査<ハウスクリーニング部門>ランキング1位を獲得するほど品質にこだわったサービスです。

●マンションコンシェルジュ
近年のハイクラスマンションではコンシェルジュ(フロント)、カフェなど居住者向けの様々なサービス提供を行っています。

●マウチ
提携マンションに社員やスタッフが常駐し、家事代行サービスを提供しています。時間制の家事代行サービスとは異なり、箇所ごとで利用して頂くことが可能です。

●ホテル清掃・客室メイク
5つ星クラスの高級ホテルの共用部の清掃や客室メイクを担当しています。社員教育の一環として新卒研修や家事代行スタッフの教官クラスへの研修にも活用されています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 2018年には新オフィスに移転。11期連続で売上が伸びている成長企業です。

●Vision(目指す姿): 家事代行産業の確立
日本で初めて「家事代行サービス」を開始したのが当社。
創業から20年、社会的なニーズの上昇と品質にこだわったサービスで事業を拡大してきました。

家事代行サービスを、すべての人が当たり前に使える“日本の新しい暮らしのインフラ”とすること、そして抵抗感や罪悪感なく誰もが気軽に利用できるよう、文化・習慣を社会に根付かせることで、家事代行産業の確立を目指します。

●Mission(使命):
『家庭に、社会に、ひとつでも多くの笑顔の創出に貢献する』
『お一人でも多くの皆さまにご自分の人生を心豊かに歩んでいただく』
ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。

●HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/history/

How we do

  • 平均年齢は34歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。
  • 国家戦略特区制度による家事支援外国人受入事業として、フィリピン人スタッフを現地にて採用し、日本にて家事代行スタッフとして活躍していただいています。 日本語を勉強中のスタッフには英語でアドバイスをすることも多々あるため、語学を活かして働くことができます。(海外人材専門の部署もあります)

■部署の特徴

■どんな人がいるのか

As a new team member

IPOを視野に入れた第二創業期を迎え、業界全体を盛り上げてくれる仲間を探しています!
その中で今回は新たに経理メンバー(課長または課長候補)を募集します。

<具体的な業務内容>
プレイングマネージャーとして実務を担当頂きながら
課内メンバーのマネジメントを後々はお任せしていきたいと考えています。

◎支払伝票・経費精算
◎入出金仕訳
◎月次・四半期・年次決算業務
◎課内メンバー指導

■出金処理
各部署から提出された請求書や経費清算などのチェック、仕分け、データ入力
請求書をもとに出金処理を行います。その他、社員の給与や交通費などの出金振込み処理。
月ごとの計上の精査・対応

■入金処理
お客様からサービスをご利用頂いた際の請求書の発行・入金管理
提携している企業への請求書の発行・入金管理
それらの仕分け、データ入力、月ごとの計上の精査・対応

■決算業務
上記の業務を含めて、月・四半期・年次でお金の動きを管理し、
月次決算・四半期決算・年次決算の業務

<必須(MUST)>
月次~年次決算のご経験

<活躍できると思う人物像(WANT)>
・自発的に他人を巻き込みながら動くことが楽しい方
・変化を楽しめる方
・マネジメント経験を積みたい方(経験あり歓迎)

<どんな部署か>
財務経理部(9名、女性5名、男性4名)
[経理課][販売管理チーム]に分かれており、[経理課]にて業務をお任せする予定です。

部長は経理未経験から経理部長までキャリアを踏んでいる者で、
今後部長の右腕になる方を募集しています。

部内はアットホームで人間関係は大変よいです!
IPOに向けてここ数年は知識や経験のあるメンバーがジョインし、
日々の業務改善を行い、組織を固めています。
自分の成長と会社の成長を一緒に体感したい方を歓迎します!

カジュアル面談・電話面談実施中ですので、
お気軽にお問合せ下さいね。

Highlighted stories

【メディア報告】オリコン顧客満足度調査「ハウスクリーニング」ランキングにて、1位を獲得!<マーケティング本部長のインタビュー>
「数字よりもお客様に満足してもらうことを大切にしました」契約解約率0%で表彰された2019年新卒社員に聞いてみた!
【社内紹介】フィリピン人スタッフの感謝祭を開催しました!(英語人材活躍中)
Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 569 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F
  • 部長直下! 1つの課をお任せします。財務経理経験を活かしてみませんか?
    株式会社ベアーズ