This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
サーバサイドエンジニア

目標管理の形骸化を解消するサーバーサイドエンジニアを募集!

Resily株式会社

Resily株式会社 members

View all (7)
  • 色々な会社を渡ってきましたが、エンジニア組織立ち上げのタイミングからJOINする事が多かったです。
    既存のものを細かく改善するより、立ち上げのフェーズから携わりマーケットフィットを目指す方が好きです。辛い事も多々ありますが、楽しんでやっていきたいです。

  • Resily 代表。東京大学大学院卒業後、新卒でSansan株式会社に入社。法人向け名刺管理サービス「Sansan」で法人営業、プロダクトマネジャーを経験した異色のスキルセット。

    世の中の革新や成長は、誰かのビジョンや野心でもたらされてきました。ですがそうした野心は、特別な誰かだけに許されたものではなく、すべての人が自分なりのビジョンを実現できるポテンシャルがあると思います。

    Resily は働く人の野心を、企業を飛躍させる力に変え、世の中の変革と働く喜びを溢れさせる社会をつくっていきます!

  • Resily 取締役。東京大学大学院卒業後、新卒で三井物産株式会社に入社。金融事業部でコモディティ商品の営業や子会社の管理業務に従事後、外資系商社に転職。
    2018年9月、Resily に参画。ビジネスのプロとして、事業立ち上げや仕組みづくりに従事。

  • 2019年6月よりResilyのカスタマーサクセスの立ち上げを担当します。
    前職のコンカーでは大手企業様の導入プロジェクトマネジャーとして、そして製品担当として約6年半経験しました。
    「働き方改革」はどちらかというと、「どのように働くのか(How)」に注目されがちですが、「なぜ(Why)働くのか」にフォーカスして社員ひとりひとりが働くことができれば、より面白く、生産性も高く働けると信じています。そういった働き方を支えるのがOKRです。組織でのOKRの実践をサポートし、日本にOKRが根付いていく礎として業務に取り組む所存です。

What we do

  • 0327c764 cdc8 49af bef3 e007bda04180?1566194769 日本にOKRを浸透させるべく、日々業務に励んでおります!
  • D9f7fb80 de0c 4f73 99b1 85377fa7b4a0?1566197068 一人一人が働きやすい環境を作るための支援を会社で行なっています。

Resilyは法人向けクラウドOKRサービスを運営しています。
具体的には会社の目標達成に向けた全社員のアプローチを一元的に可視化し、達成プランを改善していくためのクラウドOKRツールになります。

日本の7割程度の企業は目標設定をしています。
ただ、その目標設定について納得感を持っている方は少ないのではないでしょうか。
適切な目標設定、適切な目標管理をすることによって、日本の7割のビジネスマンのやる気、
パフォーマンスは大きく飛躍します。

もし仮に日本の7割のビジネスマンが目標に対してモチベーションが湧き、これまでの120%のパフォーマンスを発揮したらどうなるでしょうか?
GDPが10%向上するかもしれません。
現在の日本のGDPは517兆円ですので、50兆円程度のインパクトがあるかもしれません。

GDPを10兆円上げることはものすごく大変です。
50兆円の売上を作ることは生半可な施策では難しいですし、何十年も必要である可能性があります。ただ経営資源の中でも最も振れ幅が大きいであろう「人」についてアクションを起こすことによって、Resilyを導入することによってビジネスマンのモチベーション・パフォーマンスが飛躍的に上がる可能性を秘めているのです。

少し話を変えると、日本では空前のSaaSブームが起こっています。
あらゆる業界の負を解消するために、主に工数削減を目的としたSaaSツールが次々と誕生し、脚光を浴びています。数兆円規模の業界に変革を起こすSaaSツールも登場しており、様々な企業から注目をされております。

ただ、日本の全産業の中で最も大きい製造業界は68兆円、2位の建設業界は50兆円、3位の不動産業界は43兆円の規模感の中、各業界に特化したSaaSベンダーがどんなに頑張っても1兆円程度のインパクトになるかと思います。その中でResilyは日本企業の目標設定の「在り方」を変革していき、何兆円ものインパクトを世の中に生んでいきたいと思っています。

世界に目を向けると、現状日本はGDPにおいて世界で3位です。
1位のアメリカは2067兆円、2位の中国は1274兆円、3位の日本は517兆円です。
中国は日本の約2.5倍、アメリカは日本の約4倍のGDPです。

2008年までは、日本はGDPにおいて世界で2位でした。
ただ中国に追い抜かれております。

このままアメリカと中国との差は開き続けるのでしょうか?
人口減少が騒がれている日本が世界において存在感を発揮するにはGDPを上げる他ありません。
そのGDPを上げるための資源において最も重要なのは「人」。人が活躍をするために重要な指標となる「目標」。
その目標をきちんと設定、管理をすることによって日本人のパフォーマンスは上がるはず。
目指すは日本のGDPの貢献なのです。

Why we do

  • 2a956185 73c1 4248 b523 19b18ea3a1e0?1566194769 SansanのPM時代に感じた課題を解決するために起業した代表の堀江。
  • 65415dc0 e608 4ce0 aec9 45e64b6b28b7?1566194770 多数の成長企業様に導入いただいております。

会社をひとつのチームにするというミッションを掲げ、OKRという目標管理フレームワークを軸にしたSaaSクラウドを開発・販売しています。

マネージャーやメンバーが、意識や情報のズレなく会社の優先事項に力を注ぐことができるような世界を目指しています。

私たちが解決したい課題は
・会社の目標と、社内のコミュニケーションがリンクせず、力が分散している
・目標に向かうチームの状態を改善したいが、一丸となってチャレンジに邁進できない
・チーム間で優先順位がずれ、調整業務が多い
といった、対個人から対会社まで多岐に渡っています。

会社の目標に関するコミュニケーションに違和感を持っているメンバーと一緒に、重要な情報を透明にしてコミュニケーションを改善するサービスづくりをしています。
会社が大きなビジョンに向かってひとつのチームになれば、チーム間で学習したことの価値が増幅し、結果として大きな成果を得られると考えています。

会社が前に進むために共有すべき情報が透明になり、誰もがアクセスできる。そしてそれをもとに、ひとつのチームとして優先事項に合意できる。

このような環境で働くことができれば、メンバーも経営者も、みんなでひとつのチームとして大きな力を発揮できるのではないでしょうか。Resilyは、働く人が真に楽しく、かつ企業の成長を後押しするようなコミュニケーションの仕組みを創造し、世の中の当たり前にしていきます。

How we do

  • 5143f539 dbd4 4812 80fa eb859a02fd13?1566194770 まずは、自分たちが一つになることを意識しています。
  • 757761ce 82b8 4393 9283 e068a8a7b608?1566194770 ヒノキの香りがする社内で、交流も活発です。

Resilyはまだまだスタートアップフェーズ。
新たに入社する社員も多い中で、個々人がプロ意識を持ち、ミッションの実現に向けてオープンにコミュニケーションをとっています。

下記バリューをとても重要な価値観として、常に意識をしながら、チームで仕事をしています。
・Issue Driven: 決定的な差を生む課題を探求し、グリップする
・Customer Success: データを活用し、顧客が課題を乗り越えてステップを上げるために尽くす
・Openness: 心理的安全性を醸成し、価値を生み出すための透明性高い環境づくり

Description

Resilyでは「会社を1つのチームにする」ためのOKRを有効に活用してもらうためのプロダクト開発を行っています。

現在はまだまだサービスの立ち上げフェーズです。これからプロダクトをマーケットにフィットさせるため、サービスの圧倒的UXの向上を目指し日々プロダクトの改善を会社一丸となって推進しています。
2018年にリリースばかりのサービスなので0->1の経験出来るチャンスがあります。
ユーザから「本当にあって良かった」と思われるサービスを提供するために、サーバーサイドエンジニアとしての技術力で共にResilyを成長させましょう!!

【仕事内容】
- golang等を使ったサーバーサイドアプリケーションの開発
- DB設計
- GCP環境の運用/改善

​【必須要件】
- フレームワークを使ったWebアプリケーション開発の経験
- RDBMSを利用したアプリケーションの開発経験
- Gitでの開発経験

【歓迎要件】
- 新しい技術・開発プロセスを学ぶ意欲
- テストフレームワークを利用したテスト駆動開発経験
- 静的型付け言語を利用した開発経験
- GraphQLを使ったWebアプリケーション開発の経験
- GCPを使ったクラウド環境の構築/運用の経験
- Kubernetesを使ったコンテナ管理の経験
- Terraformを使ったクラウド環境のオーケストレーションの経験
- OSSの公開やコントリビュートの経験

【開発環境】
■言語
- TypeScript
- HTML5+CSS3
- golang
- Python

■フレームワーク/ライブラリ
- React
- Apollo Client

■インフラ
- GCP
- Kubernetes
- MySQL
- Redis
- BigQuery
- Airflow
- Terraform

■コミュニケーション/ドキュメンテーション
- Slack
- Notion

■その他
- Docker
- GitHub
- CircleCI
- Google Analytics
- Mixpanel
- SendGrid
- Redash

Highlighted posts

Basic info
Looking for サーバサイドエンジニア
Job type Internship / Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founder 堀江 真弘
Founded on August, 2017
Headcount 10 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都 渋谷区神宮前6-17-15 落合原宿ビル10F

Page top icon