株式会社イングリウッド members View more
-
Keiji Kamikawara
企業戦略室 取締役CHRO -
Read story
Ryota Shibusawa
マーケティング事業部/シニアマネージャー -
黒川隆介
代表取締役社長 -
Zoltan Varadi
AI戦略事業本部/ゼネラルマネージャー
-
株式会社イングリウッド 取締役CHRO
組織戦略・人材育成/採用・コーポレートブランディングを担当。 -
マーケティング事業部 シニアマネージャー
-
代表取締役社長兼CEO
-
AI戦略事業本部ゼネラルマネージャー
What we do
■ビジョン
「OMO(Online Merges with Offline)により商品とユーザーの関係をデジタルで滑らかにする」
■ミッション
「商品を売る最強の集団であり続けること」
当社は2005年、アメリカからの輸入商品を軸に自社EC事業からスタートし、現在は多くの商品販売ライセンスを取得しています。楽天、Yahoo!、amazonをはじめ、数々のショッピングモールで月間ベストストア賞、ショップ オブ ザ マンスなどの受賞実績があり、多くの方にご愛用いただくまでに成長できました。
その後、自社EC事業でのノウハウを活かし、EC事業者向けのデジタルトランスフォーメーション事業をスタートしました。商品企画やサイト設計、WEBプロモーション、PR、フルフィルメントなどECビジネス全ての領域でのコンサルティングを行っております。
Why we do
■行動指針
まわりのヒトの幸せに貢献すること。
プロフェッショナルとして、価値創造の責任を持つこと。
よりよい未来を切り拓く主体者であること。
How we do
2005年の創業以来、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AIシステム開発と、順調に事業を積み上げながら継続成長を続け、15期連続の増収増益という結果を出すことができています。
テクノロジーを武器とし、エンドユーザー/クライアント双方の顧客接点から得られる知見を元に、デジタルマーケティングオートメーション、AI搭載CRM、MD最適化システムなど、業界の不便をなくすような様々な仕組みを独自開発しております。
このようなテクノロジーを活用し、事業を立ち上げてきたスペシャリティの高いメンバーが、すべてのステークホルダーに本質的な価値提供を継続するため、日本だけでなく中国・アメリカといった世界に向けて、今後も事業展開して参ります。
生産性の指標として、社員1人あたり売上が、中小企業では4500万円、大企業で8000万円というデータがあります。イングリウッドの社員1人あたり売上は1億円を突破しており、「商品を売る最強の集団」として、今後も高い水準で成長を続けていきたいと思っています。
そのために社員の教育、スキルの強化に全社的に取り組んでいくことを、経営陣/マネージャーはもちろん、ほかでもない社員一人ひとりがコミットする。そんな会社で有り続けたいと思っています。
As a new team member
私達が募集しているのはマーケティング職ですが、当社なりに言い換えると「商品を売って利益を生み出すことを本気で考えて実行する人」を必要としています。
広告運用だけがマーケティングの仕事ではありません。
時代の流れやトレンド・流行にアンテナを張って、独自性のある商品やサービスを生み出すことや、他社の商品よりも優位性のある成分などの付加価値で戦える商品開発をしてもらうことも立派なマーケティングのひとつです。
もちろん、エンドユーザーの方に喜んでもらえる商品であることが前提にはなりますが、どのように発信すると本当に買ってもらいたいお客様まで商品が行き渡るのか、この一点に集中して業務を遂行してくださる方を求めております。
「広告予算は無限」と見出しにも書きましたが、これは本気です。KPIに沿って実績が推移している状態であれば、広告費にキャップをかけることはしません。ご自身や商材の限界まで広告を投下できると考えてください。
リスティング広告の代理店に居た方、単品リピート通販の広告運用をしたことのある方、ネット通販で勝負して行きたい方、まずは是非とも弊社に遊びに来てください。