This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Director/manager

世界を変えたる!世界に進出したい大学生を募集!

COUXU株式会社

COUXU株式会社 members

View all (1)
  • COUXU株式会社のインターン生です。
    現在、東京大学2年生で、秋から法学部に進学します。
    大学で法学を学び、サークル活動などに励む一方で、インターンに全力を注ぎ精進中です。
    他の学生企業で半年ほど営業の経験を積んだあと、ここに加入しました。
    行動力、決断力において他の人に負けない自信があります。
    現在は、COUXUで大学生チームを結成し世界を先導する存在を目指しています。

What we do

  • COUXUの目標
  • 平均年齢27歳!

『海外進出』このキーワードは、現在多くの日本企業がこのテーマに対して注目する中でCOUXU株式会社はコマースソーシング(Commerce Sourcing)という新しいビジネスモデルを作りました。
世界中の商業をCOUXU社が調達し日本企業へ供給することで、日本企業が世界のマーケットを相手にできる環境を作っているのです。

創業以来5年間で世界29ヶ国での展開をしてきました。
これからもより多くのマーケットへ進出し、日本企業にとって海外展開をする際に必要になる存在を目指しています。

Why we do

  • 海外との取引の様子。弊社社長。
  • 開放感のあるオフィス!

日本には優秀でオリジナルな商品が多く存在しています。
しかし、そのほとんどが海外では知られていないのです。
そこには様々な課題があります。
言語・文化・商習慣… 一つではありません。
また、日本企業の大きな課題が別に存在します。

日本市場の縮小です。

人口減少・少子高齢化...あなたも聞いたことがあることではないでしょうか。
これは日本のすべての企業がビジネスを展開する上で課題になってしまう項目です。
今後、日本企業は海外でのビジネスを意識しなくてはなりません。
この日本企業が抱える課題を解決するひとつの方法が ”外貨の獲得" であり、これが出来なければ日本企業が生き残ることは非常に難しくなります。

COUXU株式会社は世界のマーケットを熟知することで日本企業が海外で展開をする際に必要な存在になろうとしています。
既に誰でも知っているような商品・ブランドだけでなSony・資生堂などの ナショナルブランドでなくてもMade in japanは世界で必要とされていると我々は考えています。
このようなまだ、知られていない素晴らしい日本商品を世界に提供する事を目的としています。

How we do

  • COUXUが展開するセカイコネクト。
  • オフィスに入ってすぐ筋トレ!

海外と日本の商流を繋げるにはどうすればよいか、そこが全ての始まりです。
そこで必要になることがあります。

 ①海外進出を目指す日本企業を見つけ出す。
 ②日本の商品を欲する海外企業を見つけ出す。
 ③“欲しい”を生み出すような事業を行う。

海外に商品を売りたい日本の企業を開拓するために、日本の企業とたくさん出会うことが必要です。
未来の顧客に多く出会うために、イベントへの参加、イベントの開催、Webマーケティングなどを行います。
どうすれば、COUXUに興味を持ち、将来的に顧客になりうる企業を集めることができるか。
たくさんの企業が参加したいと思うようなユニークなイベントを設計すること、そしてそれを運営し、参加企業が顧客になるようなプロセスを生み出せるか、これがとても大切です。

二つ目の海外の企業の開拓は、上記の日本の企業の開拓をそのまま海外で行うことです。
しかし、日本の企業の開拓と同じやり方ではうまくいきません。
言語や文化をはじめとして、なにもかもが異なる海外、それを踏まえてどのようにすれば海外の企業にリーチできるかということを考えなければなりません。

“欲しい”を生み出すとは、先述の通り、トレンドを創出するということです。
トレンドはどのような人から、そしてどのように生まれるのでしょうか。
我々は、いわゆる“若者”がトレンドを創り出し、広げていくものだと考えています。
この“若者”は具体的にいうと、そう、君たち“大学生”のことです。
みんなが憧れる、目を引くようなことを行い、世代を動かすような行動をする。
そのためのコンセプトや企画を作り出すことを行なっています。
そして、私たち自身が憧れの対象となり、たくさんの人々が“かっこいい”と思うような会社になる。
こうしてトレンドを生み出し、時代の先頭どころか、ひとまわり、ふたまわり先を走るような存在を目指します。

Description

大学生のチームで今までにないことを0から作り上げてみませんか?

筆者は、大学2年生でこの大学生プロジェクトを一緒に作りあげる仲間を探しています。
大学生ですから、もちろんサークルにも入ったりしていますが、そのような“集団”に埋もれてしまうことに疑問を感じています。
サークルや友達と遊ぶこと、ご飯に行ったり、飲みに行ったりすることは全力で楽しむべきですし、筆者もその一人です。
このようないつもの生活を送る一方で、COUXUで同じ目標に向かって走る“チーム”になりませんか?

大学生同士で議論し、新たなプロジェクトを考え、それを実際自分たちで行う…
そして、大学生の最先端を走り、憧れの存在となってトレンドを生み出す…
このような存在を僕と一緒に目指しませんか?

今回は、この大学生チームのメンバーを募集します。
具体的な仕事内容は、先述の通り、大きく分けて3つです。
日本企業の開拓、海外企業の開拓、“欲しい”の創出、この3つです。
大学生チームを作り、自分たちでこれらの業務の担当や進め方も議論していきます。

COUXUの特徴として、海外の企業と取引が多いです。
そのため、海外への出張もあります。
また、事業が成功した際に、海外渡航などもあります!

僕と一緒に日本の先頭を走る大学生チームを作り上げたい人はぜひ応募してください。
まわりの人と差をつけ、やりがいのある大学生活を送るチャンスです!

興味を持ちましたら、ご連絡してください。
お待ちしてます!!

Highlighted posts

Basic info
Looking for Director/manager
Job type Internship
Special features Use foreign languages / Business trips abroad / Foreign nationalities welcome / Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 大村 晶彦
Founded on November, 2013
Headcount 15 members
Industries Consulting / Survey / Trading / Wholesalers

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町ビル5F