This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
CGデザイナー

子供たちに3DCGで物語を届けたいデザイナー募集

ミントフラッグ株式会社

ミントフラッグ株式会社 members

View all (2)
  • 1989年生まれ。公務員、IT企業の人事を経て、現職はインタラクティブな英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」の開発企業で採用を担当。同ゲームのミュージカルの企画、役者採用も参画中!日本の子どもたちが世界中で活躍する未来を目指しています。

  • Takashi Katayama
    Other

What we do

  • マグナとふしぎの少女1

私たちミントフラッグ株式会社では、新しいアプローチのオリジナルアプリで子ども向けの英語学習ゲーム『マグナとふしぎの少女』の企画開発を中心に展開しています。

【主な事業内容や特徴】
■『マグナとふしぎの少女』について
インタラクティブなアプリで、子どもたちは自分が英語を話すことで広がっていくストーリーを楽しめます。
・ゲームとアニメを楽しみながら、ストレスなく自然と英語を学べる
・他にはないアクティブラーニングメソッドとAIを取り入れた本格英語学習アプリ
公式サイト:
http://magna.mintflag.com/

【他社との違いや特徵】
■発声チェックシステムにAIを活用
約10万人の発音ビッグデータを分析してチューニングを行なった独自開発の発音チェックシステムを組み込み、AIが発音を評価し、プレイヤーの段階に合った学習スピードに自動調整をしています。

■英語劇ミュージカルを展開
2018年4月23日より子会社のファンファンラーニング株式会社では、「メディアアート」と「学校劇」を組み合わせた英語劇ミュージカル『マグナとふしぎの少女』を開始。全国の小・中学校へ展開しています。外部委託の劇団の方が体育館や市民ホールで上演し、子どもたちが直に英語に触れられるための取り組みです。

【今後の展望やビジョン】
私たちは会社設立以前より約5年の企画開発の期間を経て、アプリ配信を開始しました。

『2020年東京オリンピックまでに日本の全ての子どもたちを英語ペラペラにする!』―― この言葉を目標に、アプリの魅力をさらに広めてまいります。

Why we do

  • レジェンズによる戦闘シーン
  • アクティブラーニングで英語ペラペラに

■なぜ英語でなぜゲームだったのかーー創業の想い

ソフトバンク時代のご縁で孫泰蔵さんに声をかけられ、新たに子会社として2015年に、子供向け英語学習ゲーム『マグナとふしぎの少女』を企画開発運営するミントフラッグを創業しました。

「日本中の子どもたちがもし英語を話せるようにできたら・・・MINTFLAG創業ストーリー」
https://www.wantedly.com/companies/company_9255152/post_articles/170655

ITとエンターテインメントの力を学習に活用してユーザー各個人に最適化し、 楽しく効率的に学習効果を高めるファンラーニングを通じて世の中をあっと驚かせるような新サービスを生み出すことを目的として、2015年3月に設立しました。

英語が話せれば世界に向けて活動でき、成功できる可能性を持つことができます。

一方で、日本の英語教育はやっと小学校での義務教育化が始まったばかり。まだまだ遅れているのが現状です。そのような状況を私たちは学校外の活動も含めて変えていけると考えております。

EdTech(教育 × テクノロジー)業界は、今まさに市場が拡大している分野です。みんなが英語を臆せず話せるようにしたい。日本から世界へ羽ばたくイノベーションを起こせる人を育てたい。そんな想いで私たちは活動を行なっています。

How we do

  • 劇場公演の様子
  • アプリと連動して敵を倒す!

【私たちの特徴やカルチャー】
■ 少数精鋭かつ個性溢れるスタッフ
元ゲーム会社のPMやゲームプランナー、エンジニア、大手企業の企画職、航空グランドスタッフなどさまざまなバックグラウンドを持ったスタッフが集まっています。 個性溢れるスタッフが一丸となって取り組んでいます。

・社員の平均年齢は26歳
・人数は30〜35人くらい。うち、女性は5名ほど
・メンバーはゲーム好きが多いのが特徴
・最新テクノロジーのARやVRに興味関心のあるメンバーが多い
・役職の比率はエンジニアとデザイナーが最も多い
「みんなで毎日飲みに行くぞ」というノリの会社ではありません。キックオフも落ち着いていて、出し物などの宴会をするような社風ではなく、ウェットな関係性の会社とは異なります。就業後にゲーム好き同士が集まって、まれに社内でゲームしていることはあります。

【仕事の進め方】
■大きな裁量と仲間のサポート
役職や経歴に関わらず意見を発し合える環境です。 未経験で入社をし、数カ月後にはプロジェクトを1人で任されているエンジニアも在籍しています。 たとえ初心者であっても、成長したいと強く考えている方を求めています。ぜひ企画の段階から一緒に入ってプロダクトづくりに参加してください。

■開発の起点は代表片山のアイディアから始まることが多いですが、メンバーからのアイディアが採用されることも、もちろんあります。
■社内外で実証実験や、アナリティクスを活用してPDCAを回し開発をしています。
■営業担当者は存在せず、役員と企画チームが中心となり顧客か関係機関へのヒアリングしています。

Description

子供向け英語学習ゲーム『マグナとふしぎの少女』の3DCG作成の仕事です。

■必要スキル
・3DCG制作経験必須(実務3年以上経験者が望ましい)
・キャラクタモーション制作経験

■あるとよいスキル
・MotionBuilder使用経験(必ず使用することになるCGソフト)
・モーションキャプチャーデータ編集経験
・MAYA使用経験
・カットシーン、プレビズ制作経験
・キャラセットアップ、テクニカルアーティスト経験
・Unity使用経験

■求める人物像
・物腰柔らかい方
・決まった方法にとらわれず、順応に対応できる方
・能動的に皆と仕事に取り組める方
・演出、映画などに興味ある方

ご興味のある方は、ぜひ一度ラフにお話ししてみませんか?

Highlighted posts

Basic info
Looking for CGデザイナー
Job type Mid-career / Contract work
Company info
Founded on March, 2015
Headcount 30 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Education / Research

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区新宿6丁目7番1号 エルプリメント新宿410