This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Contract work
リトミック責任者
on 2019-05-30 152 views

子供の潜在能力を磨き可能性を引き出す幼児右脳教育で社長をやりたい人を募集

株式会社EYS-STYLE

株式会社EYS-STYLE members View more

  • 2013年 立教大学文学部卒業
    2013年 眼鏡販売店 店舗管理担当
    2019年 EYS-STYLE 採用担当

What we do

”Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属は音楽学習事業です。
リトミックは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育。EYS-STYLEは音楽教室運営で培ってきたノウハウをもとに、右脳教育を中心とした幼児教育プログラムを開発し、事業として立ち上げました。多種多様な幼児教育スクールがあり、親御様たちの選択肢も増えている中で、EYS-STYLEの幼児教育の魅力をアピールし、認知度を高めていくためには戦略的かつスピーディーに事業推進する必要があります。あなたの力をここで発揮してください。経営のみならず、コンテンツ開発はまだまだ伸び代があり、今後のビジネスとしても大きなチャンスがあります。近い将来、あなたを社長としてスピンアウトいただきます。もちろん資金力が伴えば、ご自身の出資もOK!株式上場へ向け邁進してください。
あなたに求めるのは3つ。事業の深堀りと魅力的なコンテンツの開発、そして、この事業を本気で推進し続ける熱き想いです。経理周りや営業やコールセンター、各システムの開発など専門的なバックアップは本社と連動できるこの上ない環境です。

Why we do

EYS-STYLEが目指すのは「Enjoy Your Sound」。世界中のたくさんの人が表現者として音楽を楽しめるよう、業界の常識を覆す数々の事業を展開し、成長しています。2017年以降は、月に1~3教室のペースで音楽教室を新規出店。2017年3月に開校した『EYSこども音楽教室』は、楽器プレゼントや楽器の無料サイズ交換などのサービスを提供し、好評を得ています。
そのノウハウを活かして、幼児教育事業を新たに立ち上げました。ただ奏でる楽しさを追求するだけでなく、リトミックという観点でお子様の脳を育む多彩なカリキュラムを開発し可能性を広げていく、将来性の高いビジネスを追及していきます。その他にもアート・ダンス・音楽・美術・プログラミング・英語など、多方面で成長をサポートしていきます。EYS-STYLEの幼児教育事業を牽引してくださる熱意溢れる方をお待ちしています。将来的にはこの事業を法人化し、あなたを社長として迎え入れます。

How we do

幼児教育事業の認知度・集客力向上に向けた戦略立案・マーケティング、商品開発、スタジオ運営管理などを行います。生後半年~小学校高学年まで、通い続けることで脳を育む年齢別カリキュラムを組み、長期的にお子様の成長をサポートしていきます。事業全体を把握・統括し、お子様とその親御様が安心して教育を任せていただけるような環境を構築していってください。お任せする業務は多岐にわたりますが、現場スタッフや講師とも密に連携しながら、自らのアイデアを活かして事業推進をお願いします。

As a new team member

【仕事の内容】
■EYSリトミックの経営
幼児教育事業の拡大を目指して、中長期の事業計画や戦略立案などを行います。多角的に事業を捉え、EYSリトミックの経営を全てお任せします。
■幼児右脳教育のコンテンツ開発
事業拡大に向けて、一番のキーセクションとなるのが、コンテンツ開発。実践を通し、科学的根拠を立証させ、様々な教育カリキュラムを開発してください。
■幼児右脳教育スクールの立ち上げ
リトミックなど音楽を通したスクールだけでなく、培った技術を派生させ右脳教育専門のスクールを開校していきます。ですから、お子様それぞれの個性を伸ばす多数のコンテンツ開発が必要なのです。
■プリスクールの企画と立ち上げ
社会問題でもある保育施設の問題にもメスを入れていきます。右脳教育と保育を掛け合わせた付加価値の高いプリスクールを企画し、事業の立ち上げを行っていただきます。
■アート/ダンスなど音楽・右脳教育以外のコンテンツ開発
アート、ダンス、プラグラミングなど、お子様それぞれの個性を伸ばしていく為にも、既存ビジネスを派生させた右脳教育以外のコンテンツも開発していきます。

幼児教育事業はスタートして間もない事業であるため、これからさらなる成長を目指していく段階にあります。今後は右脳教育専門スタジオを上野に開校予定。これからも多数のスタジオを開校し、本格的に始動していきます。社長と共に戦略立案から関わっていただき、具体的なプログラムや運営方法などに関しては、事業責任者が大きな裁量を持って進めていくことができます。お子様の個性や表現力を伸ばし、感受性、創造性、想像性といった様々な力を磨いていくことはもちろん、親御様も一緒になって楽しい時間を共有できるようなサービスを形にしていただきたいと思います。

-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・右脳教育に特化したカリキュラム・コンテンツの開発
・自らの裁量で幼児教育事業を育て、広めていくという明くなし探究心
・事業戦略に基づいた、新規会員の獲得及び既存会員の満足度向上
・お子様の持って生まれた力を伸ばす、新たな教育プログラムの開発
・既存スタジオの成長および新規出店の加速
【やりがい】
様々な可能性を秘めた幼児教育事業を牽引していけることが、大きなやりがいになるでしょう。事業を丸ごと任せてもらい、自らの権限で推進していける機会を得ることで、成長や将来のキャリアにも繋がっていきます。完全実力主義の会社であり、結果に対しては正当な評価も行っているのでモチベーション高く働くことができます。0歳から通える教室なので、小さなお子様の成長を親御様と一緒になって見届けることができます。前回できなかったことが次のレッスンではできるようになるなど、一つひとつの変化を一緒に喜んでいけるのは、この仕事ならではの面白さだと思います。

【ミッションの先にあるもの】
現在は銀座スタジオでリトミックや英会話などの幼児教育を行っています。今後は右脳教育専門スタジオを上野に開校予定。親御様のニーズにお応えしながら事業を拡大していきたいと考えています。また、幼児教育事業を別会社化して独立するという選択肢もあります。既に他事業では、事業責任者が独立し経営者として活躍しています。自らの裁量で事業を成長させていくことにより、キャリアパスはどんどん広がっていきます。

【会社設立までの流れ】
1st.社内事業部の立ち上げ責任者として、この事業の推進・拡大を目指していただきます。
2nd.事業に兆しが見えたら子会社としてスピンアウトしていただく事も可能です。
※会社設立にあたる初期投資については一部出資していただくことも可能ですし、当社全額出資のストックオプションを付与させていただき、開業資金に当てていただくことも可能です。
3rd.ご自身の企業として上場まで見据え、事業の枠を広げていってください。
独立後もコンテンツ開発以外の業務については当社が全面的にバックアップいたします。

-------------------------------
◎応募資格
<必須条件>
総合能力よりこの幼児右脳教育に対する深い見識と経験、愛情を有していること。熱量がなければ務まりません。
<歓迎要件>
・マーケティング経験、マネジメント経験をお持ちの方
・事業立ち上げや統括の経験
・幼児教育分野に携わった経験

配属部署:音楽学習事業
雇用形態:業務委託もしくは契約社員
*将来的な社長候補ですので、安全・安定はありません

Highlighted posts

ECサイトの商品登録の裏側に潜入!
音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 子供の潜在能力を磨き可能性を引き出す幼児右脳教育で社長をやりたい人を募集
    株式会社EYS-STYLE