This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
音ガール 事業責任者
on 2019-05-30 383 views

音楽×ファッションで女性の新しいライフスタイルを創造。音ガールの事業責任者

株式会社EYS-STYLE

株式会社EYS-STYLE members View more

  • 2013年 立教大学文学部卒業
    2013年 眼鏡販売店 店舗管理担当
    2019年 EYS-STYLE 採用担当

What we do

”Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属は音楽学習事業です。
「おしゃれが好きで音楽も好き」そんなオトナ女子に向けて新たにスタートした音楽教室が『音(おん)ガール』。音楽も自分を表現するファッションの一部として楽しんでいただけるよう、女性視点のサービスで会員数を伸ばしています。あなたのセンスや感性を存分に発揮し、雑誌などでも取り上げられ注目を集めている事業の責任者として、多くの女性に興味を持っていただける音楽教室を創り上げてください。勿論、ただの運営だけではなく、アパレルブランドとファッションアイテムを共同開発や、インフルエンサーの育成を行うなど、音楽とファッションを双方を楽しむ女性を全国各地で創出していきます。今まで思想はあったけれども、ファッション企業、音楽企業が実現できなかった世界観を最新のテクノロジーと高いマーケティング力を融合させ実現していきます。近い将来、あなたを社長としてスピンアウトいただきます。もちろん資金力が伴えば、ご自身の出資もOK!株式上場へ向け邁進してください。
あなたに求めるのは3つ。事業の深堀りと魅力的なコンテンツの開発、そして、この事業を本気で推進し続ける熱き想いです。経理周りや営業やコールセンター、各システムの開発など専門的なバックアップは本社と連動できるこの上ない環境です。

Why we do

「音楽を“消費”から“自分発信に変える”」というビジョンのもと、世界中の人が表現者として音楽を楽しめる社会を目指して様々な事業を展開しているEYS-STYLE。音楽を軸に、これまでになかった常識を覆すサービスは、業界内外から注目を集めています。
今回事業責任者を募集する『音(おん)ガール』は、趣味やおしゃれを楽しみたいオトナ女子をターゲットとした音楽教室。音楽とファッションの融合という新たな発想から、豊富なレッスンコースやアパレル商品開発など幅広いサービスで会員様満足を追求していきます。全国各地へとスタジオは広がっており、会員数も増加中。これからさらなる拡大を目指していく今、事業責任者として多くの女性が音楽を通して自分らしいライフスタイルを見つけられる手助けをしてください。

How we do

『音(おん)ガール』の事業責任者として、事業戦略の立案・実行、全国各地にある音楽教室の運営管理や統括などをお任せします。音楽を始めたいオトナ女子のための音楽教室『音ガール』の認知度・会員数アップおよび事業拡大に向けて様々な業務をお任せします。戦略立案、教室運営、ファッション関連ビジネスとのタイアップなど、業務は幅広いです。音楽とファッションを融合した今までにないコンテンツやサービスを生み出すことができる仕事。あなたのセンスや感性を活かせる場が豊富にあります。

Description

【仕事の内容】
■On-Girl音楽教室の経営
『音ガール』事業の拡大を目指して、事業戦略立案、マーケティング、原石の発掘、スクールの運営、販促活動など企画立案~実施・管理まで、総合的に関わっていただきます。

■アパレルブランドとのファッションアイテムの共同開発
有名ブランドとのコラボ、著名人とのタイアップなど、音楽を着飾るファッションアイテムを開発していただきます。ゆくゆくはプライベートブランドとして、独立することもできます。

■ミスコン、EYSの音楽イベントと連携したイベントの企画
ミスコン、ファッションコレクションなど女性にフォーカスした単独イベントや、既存のEYS音楽イベントと連携し、 『音ガール』ならではのイベント企画・運営を行います。

■Instagramなど各種SNSを通じたキャンペーンによる情報拡散の企画
新商品の先行販売や、ライブイベント・パーティーイベントの割引、モデルや雑誌とのタイアップ、メイク教室などのニュースリリースなど、InstagramなどのSNSと絡め、発信者全てがインフルエンサーとなるような情報発信の企画を開発します。

■全国のEYSスタジオにてモデルスクールの立ち上げとインフルエンサーの育成
ゆくゆくは事業を派生させ、全国のEYSスタジオにモデル専門スクールを立ち上げ、EYS出身のインフルエンサーを育成し、誘致と周知の好循環のスパイラルを生み出してください。

全57種類のレッスンコースをご用意している『音ガール』は、初心者でも安心して通える音楽教室を目指しています。音楽やファッションなどトレンドに敏感なオトナ女子である会員様にご満足いただくためには、自らもトレンドを察知し、時代の先を行く新たな企画を生み出していくことが求められます。非常に裁量の大きい仕事であり、「こうしなければならない」という決まりがないからこそ、事業戦略・営業戦略に基づき自由な感性で企画し、チャレンジしていくことができます。

-----
【出してもらいたいValue】
・自らの裁量で『音(おん)ガール』を広めていく
・事業戦略に基づいた、新規会員の獲得及び既存会員の満足度向上
・音楽とファッションの融合で女性の新たなライフスタイルを創造
・『音ガール』から派生した新たなビジネスの創出

【やりがい】
音楽教室運営を主軸とし、表現という部分で精通するファッション関連の業務にも関わっていくことで、豊富な知識やノウハウを蓄積しキャリアアップできます。自ら商品開発などにも関わることから、手掛けたファッションアイテムを手にする女性を見かけたりSNSでの投稿を目にしたりする場面も。自らの仕事の成果を体感できるのはやりがいです。世界的な舞台で活躍するモデルや、業界では有名なヘアメイクアーティストなど、日常生活では関わることのない著名人と組んで面白い企画を実現できるチャンスもあります。また有名女性誌の方と仕事をする機会もあり、華やかな業界に触れることで感性も磨かれるはず。アイデアに制限はないので、自分がタイアップしたい方やブランドと関われる可能性もあります。

【ミッションの先にあるもの】
有名女性誌にも取り上げられ、着実に認知度・会員数はアップしていますので、勢いを止めることなく成長に向けて事業をおもいきり牽引していただきたいと考えています。その先の可能性として、ゆくゆくは『音ガール』事業を別会社化して独立するという選択肢もあります。既に他事業では、事業責任者が独立し経営者として活躍しています。自らの裁量で事業を成長させていくことにより、キャリアパスはどんどん広がっていきます。

【会社設立までの流れ】
1st.社内事業部の立ち上げ責任者として、この事業の推進・拡大を目指していただきます。
2nd.事業に兆しが見えたら子会社としてスピンアウトしていただく事も可能です。
※会社設立にあたる初期投資については一部出資していただくことも可能ですし、当社全額出資のストックオプションを付与させていただき、開業資金に当てていただくことも可能です。
3rd.ご自身の企業として上場まで見据え、事業の枠を広げていってください。

----
◎応募資格
<必須条件>
音楽とファッションの融合した世界観を作り出す。総合力よりもこのコンテンツに対する深い見識と経験、愛情を有していること。愛がなければ務まりません。
<歓迎要件>
・事業立ち上げや統括経験
・ファッション関連の仕事に携わった経験
・イベント企画や商品開発などの経験

配属部署:音楽学習事業
雇用形態:業務委託もしくは契約社員
*将来的な社長候補ですので、安全・安定はありません

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 音楽×ファッションで女性の新しいライフスタイルを創造。音ガールの事業責任者
    株式会社EYS-STYLE