This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
エンジニアマネージャー
on 2019-05-28 170 views

チーム化を促進するエンジニアマネージャー募集

グルーヴ・ギア株式会社

グルーヴ・ギア株式会社 members View more

  • GROOVE GEARの代表取締役社長とともに、グループ会社であるSun*の執行役員を兼任しています。社会に価値ある何かを残すために、これまでに複数の起業や新規事業を創造し続けてきました。

    ◆世界の教育に変革を!の時期 / 2008 - 現在

    「個人が自らの意志で学び、自らサービスを生み出せる」という世界を実現するために、偏差値やインプット重視の教育を改革することに強い目的意識を持って取り組んでいます。特に、プログラミングという次代を担う人材に必須となるテクノロジー教育の分野を通して実現することに夢中になっています。

  • 唯一の全社採用の旗振り役として「全員で採用」を実現すべく奮闘中。
    プログラミングキャンプの新卒紹介事業の立ち上げを経て、キャンプ div.の売上決定フェイズのマネージャーと部署の採用を担当。そこから現在は全社の採用責任者。

  • 1987年生まれ。大学院修了後、グルーヴ・ギアの新卒1期生として入社。

  • 自社正社員エンジニアの採用・キャリア支援を担当。

What we do

ビジョン :「シビれる」サービスを創造する
ミッション:「学びかた」を改革し、自ら学び自らサービスを創りだす人を増やす

というビジョンとミッションのもと、旧態依然とした日本の教育と働き方を、「プログラミング×教育」領域で改革すべく、これまでのやり方に囚われない新しい方法で実現しています。

※グローバルで(5ヶ国、7都市)1200名体制のエンジニアチームを擁して、最先端スタートアップや大手の新規事業開発などで数多くの実績を持つSun*のグループ会社となりました。
グループ全体で上場を目指します!

Why we do

【学び方を改革するため】

私たちは、従来のプログラミング教育、ひいては日本の教育で行われている、旧態依然とした教育方法に大きな疑問がありました。

こんなことを感じたことはありませんか?
 - 講義は動画でみればいいのに、なぜ教室にいくのか?
 - ホワイトボードをカメラで撮影するのは、なぜダメなのか?
 - もっと先のカリキュラムに取り組みたいのに、なぜできないのか?

インターネットの進化とデジタル機器の発達は、私達に新しい「学びかた」の実現を後押ししてくれています。

これまでのように、与えられた教材で、同じ時間割で、いつもの教室で、決められた先生から、均一化された学習スピードに合わせて、同じ内容の授業を受ける「受動的な教育」から、多様なカリキュラムを/いつでも/どこでも/誰からでも/自分に合った学習スピードで「自ら選んで、自ら学ぶ教育」へ、時代は変わろうとしてます。

【自ら学ぶ人を増やすため】

明治より100年以上続いている、受動的な集団画一教育を変革し、個人が自らの意志で自らの興味とキャリア自律に沿って、自ら学び続けることができる、新しい学びのメソッドとそのプラットフォームを、まずはプログラミング学習の領域から創り出します。

【サービスを創り出す人を増やすため】

2020年には、日本においても30万人以上のプログラマ/エンジニアが不足するとも言われております。

それと同時に「新しい価値を生みだしたい」という希望を持ってITエンジニアを志す人の数も年々増加しています。

私たちはIT業界の人手不足という問題の解消と、ITエンジニアになりたいという人々の希望を実現しています。

How we do

グルーヴ・ギアでは、トップダウンの指示をただこなすだけではなく、メンバー全員がコーポレートバリューに沿った共通の判断基準を持ち、各事業部、会社にとって何が有益かを高い視点を持って判断し行動しています。

大事にしているのは、考え込んで止まってしまうことではなく「まずはやってみる」ということ。その結果失敗しても、失敗を責める社風ではありません。

メンバー全員が高い視点を持って判断できるチームを編成するため、階層も限界まで減らしています。プロダクトオーナーと呼ばれる各事業部の旗振り役はいますが、それ以外の階層は基本的に作っておらず、上司と部下という関係ではなく、メンバー同士として意見を出し合える状態でいたいと思っています。

Description

複数現場で働いている弊社エンジニアのマネジメント業務になります。
顧客からプロジェクト要件を確認し、エンジニアの指揮と進捗管理を行い、必要に応じて手も動かします。

複数の現場で跨って顧客と所属エンジニアとコミュニケーションが取ることになります。

若手エンジニアの案件アサインをメインにしている事業であるため
フル常駐という形ではなく複数現場でそのエンジニア達の支援とマネジメントをしていく必要があり、そのような体制を営業と共に作っていける方を募集しています。

マネジメント経験は問いませんが業務の全体像が理解できる知見をお持ちの方を歓迎します。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
グルーヴ・ギア株式会社
  • Founded on 2008/03
  • 92 members
  • 東京都千代田区九段北1-4-1 日本地所ブルックスビル 9階
  • チーム化を促進するエンジニアマネージャー募集
    グルーヴ・ギア株式会社