This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Marketer

海外出張もあり!今までにないことに挑戦したい大学生を大募集!

COUXU株式会社

COUXU株式会社 members

View all (5)
  • Shota Tanaka
    Sales

  • Akihiko Ohmura
    代表取締役

  • COUXU株式会社のCFR事業部で海外へ展開していきたい日本企業160社のサポートを行っています。
    大学卒業後、インターンとして加入し、半年間のインターンシップを経て、社員になりました。
    1年間の営業活動を経験した後、「全世界にCOUXUファンを創る」という会社の理念を達成するために現在の部署であるCFR(COUXU FAN Raising)事業部を立ち上げました。

  • 研太朗 本保
    Other

What we do

  • 海外企業への提案をワンクリックで
  • 海外との取引に向かう弊社代表。

COUXU株式会社は、日本企業が低コストで誰でも簡単に海外への販路開拓をできるプラットフォームを実現しております。

日本の人口減少や、国外の商品の流通量増加が進むにつれ、小売店や問屋に下ろすのも限界が近づいています。
対してアジアを中心に日本の商品を求めている海外企業は多く存在します。
ですが、現状日本にはゼロから海外への販路開拓を行えるだけの“具体的な情報”が存在しません。
「英語ができない」、「海外との取引の経験がない」企業様でも、手軽に商品を届けられる情報を提供しております。

今後も世界に手を広げ続け、海外において日本製品を手に取りやすい環境を創り続け、日本企業が国際企業になるためのシルクロードを開拓していくことが私たちの使命と考えております。

Why we do

  • グローバルな取引。
  • 開放感のあるオフィス!

文化も言語も違う海外にどうすれば日本の商品が売れるのか。
皆さんは、どんな日本の商品が海外で売れると思いますか?
自動車、電気機械、加工食品…など様々なものが思いつくかもしれません。
しかし、みなさんが考えたものはなに一つとして正解ではありません。

最も売れるものとは、海外の消費者が“買いたい”と思うものです。
海外の消費者が、なにを買いたいか、どんな日本の製品に興味があるかなど、完全に理解することなどもはや不可能に近いでしょう。

そこで、我々は海外の人々が実際に“欲しい”と思うもの、それに対して日本の企業が“売りたい”と感じるもの直接繋げるというプラットフォーム、“セカイコネクト”を創りました。

さらに、我々はこの商流を繋げるというミッションを達成するために、あらゆることに着手しています。
どのようなものを人々は購入したくなるのか?
どうすれば、欲しい”という気持ちが生まれるのか?

つまり、この気持ちを創出すること、そうトレンドを創り出すことです。
消費者のトレンドを生み出す、そのことで海外の“欲しい”を創ります。
このことによって、日本の商品を海外に展開する、日本の商品を海外の“欲しい”にします。
“欲しい”を創ることで、日本の企業が海外に進出するきっかけを提供します。
そして、一体化する世界で日本の商圏の拡大を実現します。

世界中の企業にとって“なくてはならない”日本企業を創造する、そんな“セカイ”を実現しています。

How we do

  • 楽しく仕事をする明るいメンバー。
  • 欲しいを生み出し、世界に届けます。

海外と日本の商流を繋げるにはどうすればよいか、そこが全ての始まりです。
そこで必要になることがあります。

 ①海外進出を目指す日本企業を見つけ出す。
 ②日本の商品を欲する海外企業を見つけ出す。
 ③“欲しい”を生み出すような事業を行う。

海外に商品を売りたい日本の企業を開拓するために、日本の企業とたくさん出会うことが必要です。
未来の顧客に多く出会うために、イベントへの参加、イベントの開催、Webマーケティングなどを行います。
どうすれば、COUXUに興味を持ち、将来的に顧客になりうる企業を集めることができるか。
たくさんの企業が参加したいと思うようなユニークなイベントを設計すること、そしてそれを運営し、参加企業が顧客になるようなプロセスを生み出せるか、これがとても大切です。

二つ目の海外の企業の開拓は、上記の日本の企業の開拓をそのまま海外で行うことです。
しかし、日本の企業の開拓と同じやり方ではうまくいきません。
言語や文化をはじめとして、なにもかもが異なる海外、それを踏まえてどのようにすれば海外の企業にリーチできるかということを考えなければなりません。

“欲しい”を生み出すとは、先述の通り、トレンドを創出するということです。
トレンドはどのような人から、そしてどのように生まれるのでしょうか。
我々は、いわゆる“若者”がトレンドを創り出し、広げていくものだと考えています。
この“若者”は具体的にいうと、そう、君たち“大学生”のことです。
みんなが憧れる、目を引くようなことを行い、世代を動かすような行動をする。
そのためのコンセプトや企画を作り出すことを行なっています。
そして、私たち自身が憧れの対象となり、たくさんの人々が“かっこいい”と思うような会社になる。
こうしてトレンドを生み出し、時代の先頭どころか、ひとまわり、ふたまわり先を走るような存在を目指します。

Description

大学生のチームを作り、世界の若者を動かす存在になりませんか?

COUXU社は、現在、海外の企業と日本の企業をつなぐ存在です。
しかし、将来的には海外の消費者をも巻き込んで商品の流れを網羅する存在になることを目指しています。

具体的には、
消費者の“欲しい”を創ることができる存在。
消費者の“欲しい”を完全に把握している存在。
日本の製品を輸入したい海外企業にリーチしている存在。
海外に進出したい日本の企業を把握し支援できる存在。

これらを実現することで消費者のニーズにあった商品を企業に提案できるだけにとどまらず、
企業が売りたいものを、“欲しい”ものとして創りだすことができます。

この消費者の“欲しい”を創出し、商品の流れを生み出すということを行う大学生チームを発足させます。
“欲しい”を創り出すにはどのようなことをすればいいのか、日本や海外の企業にリーチするにはなにをするべきか、などを大学生だけで考え、実践します。

具体的な業務内容は、企業へのリーチはマーケティングになります。
イベントの企画による企業の開拓、Webマーケティングなどを行います。
もちろん、海外への出張などもあります。

“欲しい”を生み出すのは創造力がとても大事です。
どうすれば、人々が欲しいと感じ、流行となるのでしょうか。
例えば、みんなの興味を引くような企画をしたりすることで、多くの人の憧れの存在となります。
そうすることで、その企画に用いられた商品が流行となるかもしれません。

この方法には正解がありません。
この答のない問いに全力でぶつかり、議論し、行動してみませんか?
我々は、全力で向き合うことができる大学生を募集しています。
ぜひご連絡ください。

Highlighted posts

Basic info
Looking for Marketer
Job type Internship
Special features Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 大村 晶彦
Founded on November, 2013
Headcount 15 members
Industries Consulting / Survey / Trading / Wholesalers

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町ビル5F