This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
ランチシェフ

ランチで開業したい方、シェフのコワーキングスペースでお店を開きませんか?

株式会社favy

株式会社favy members

View all (4)
  • 飲食店で培った現場感とITの狭間に立ち
    お店目線の0→1を作るにチャレンジしています!
    行きたいお店がずっと継続出来るように
    好きを仕事にする人を増やせるように
    サポートしてまいります!

  • シェフ歴40年。
    小学生の時から料理に目覚め、自宅で包丁を握りシェフ人生をスタート。
    常に美味しいものを追い続けています。
    本格的に料理を始めてからも30年を超えました。

  • 小学生の頃から料理を作る事が好きで、家族によく作ってあげていました。
    高校から本格的に調理科で学び、卒業後に上京してからずっと料理一筋です。
    作るのも大好きですが、食べて飲むのも大好きです!

  • 会員制レストラン「アークヒルズクラブ」部門シェフや 豪華客船「飛鳥」の調理場を経験した後、 シェフとして『アイコニック』立ち上げ後ミシュラン一つ星を獲得し、 『アルジェントASO(現:ASAMI)』ミシュラン一つ星獲得。 俺の株式会社シェフ兼執行役員を経て、 株式会社サンフォートで『中勢以 内店』『サカナの中勢以』二店舗の総料理長として勤務。 2018年、『中勢以 内店』でミシュラン一つ星獲得。2018年8月にfavyへ新業態立ち上げメンバーとして参画。

What we do

  • 内観
  • 投票システム

■2019年1月、シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA(リダイン 銀座)』を銀座にオープンしました!
今回は、ランチシェフとしてご入居を希望される料理人を募集いたします。

お客様の投票でシェフが交代!?首位の方には独立支援!シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』2019年1月17日銀座にグランドオープン
http://blog.favy.co.jp/7830/

Why we do

■favyのミッション
「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」ことがfavyのミッションです。
3年で70%の飲食店が潰れていると言われています。
好きで飲食の仕事を始めたが、数ヶ月数年で続けられない状況になってしまう。
そんな世の中を変えたいです。
人は好きなことに没頭している時が最もパフォーマンスが高く、幸せな時間だとfavyは考えています。
favyは、沢山の人が好きを仕事にできる世界を実現するためのサービス作りに没頭してます。

■シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』開設の背景
近年、クラウドファンディングやベンチャーキャピタルなどが盛んになり、起業資金の調達がしやすい社会に変化してきました。飲食業界にもその波は来ておりますが、まだまだ課題が山積みな状況です。

日本には数多くの飲食店があり、数多くの料理人が腕をふるっています。通常シェフと呼ばれる人は、1つの飲食店に1名しか存在せず、そのために1つのお店で長く働いたとしても、シェフになるチャンスが回ってこないことも多いです。今働いているお店でシェフになるチャンスが中々巡ってこないとなると、独立して自分のお店を開こうとする料理人も出てきます。しかし、現実は厳しく、料理の腕はあっても、経営や集客のノウハウがなく失敗してしまうことも少なくありません。

3年で70%のお店が潰れてしまうと言われている現代。「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げるfavyは、シェフや料理人の起業を支える仕組みづくりにチャレンジします。

How we do

■「シェフのためのコワーキングスペース」でできること
料理人が起業する際の課題である、「出店コスト」「スタッフの採用」「集客ノウハウ」。自分にとって理想の料理を作ろうと独立したシェフが、こういった課題でつまずいてしまい、長続きできないケースが多々ある飲食業界。favyは、この飲食業界特有の起業リスクと課題を解決できる、シェア型飲食店を作ります。

課題①「出店コスト」
→favyがキッチンや収納スペース、客席を作ります。

課題②「スタッフの採用」
→favyが採用した優秀なホールスタッフが、ゲストをおもてなしいたします。

課題③「集客ノウハウ」
→月間6,000万人が利用するグルメメディアfavyでの告知と、飲食マーケティング総合企業としてfavyが培った集客ノウハウを活用します。

シェフが入れ替わるフードコートのような当店では、入居する料理人の方は料理を作ることに集中できるため、独立に向けて他のシェフと切磋琢磨することができます。

この「シェフのためのコワーキングスペース」を卒業し、独立される際に、適切な店舗マネジメントも行えるよう、飲食業界歴20年以上のfavyメンバーより、仕入先紹介やスタッフ教育など店舗経営ノウハウもご提供します。

Description

2019年1月、シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA(リダイン 銀座)』を銀座にオープン!
今回は、ランチシェフとしてご入居を希望される料理人を募集いたします。

約120坪(120席ほど)のシェア型飲食店で、見かけは1つの飲食店ですが、独立したキッチンが5つあり、最大5人のシェフが同時に滞在できる環境がございます。キッチンも客席もシェアをする、次世代の飲食店です。

【こんな方募集します】
・favyが展開する「シェフのためのコワーキングスペース」で働きたいシェフ、料理人

【こんな方歓迎します】
・独立・起業を目指している方
・既に独立済だが、新たなメニューや業態を試したい方
・向上心のある次世代の料理人
・過去に飲食店を営んでいたが、撤退してしまった方

【雇用形態】
・業務委託
※社員、アルバイト希望の方はメッセージにてお伝えください。

飲食業界を変えていきたい!という熱意のある方からのご応募お待ちしています!

Highlighted posts

Basic info
Looking for ランチシェフ
Job type Contract work
Company info
Founder 髙梨 巧
Founded on July, 2015
Headcount 160 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising / Restaurants / Food Services

Recommendations (6)

There are no recommendations yet.

Recommendations (6)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル7F