This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

これからの成長市場:M&A×AI!フロントエンドエンジニア募集

VANDDD株式会社

VANDDD株式会社 members

View all (3)
  • 会津大学(専攻はAI技術の自然言語処理)卒業後、(株)アドウェイズから出資のもと、子会社代表として(株)アドウェイズスタジオ設立。ウェブ、スマホアプリ、IoTなどの新規事業立ち上げを経験したのち完全独立。計20近くのプロダクト開発を手掛ける。その中でM&A仲介会社のプラットフォームを作るプロジェクトにCTOとして開発の全般担当した際、M&A・事業承継のIT利用の必要性を感じVANDDD(株)設立。非上場企業の時価総額を計算する人工知能エンジンの開発を主として運営中。

  • 日本大学卒業後、3年ほど旅や芸能等やりたいことをした後、(株)サムライアドウェイズで新規事業の立ち上げ(子会社化)⇒独立+並行して、総合建設会社の取締役⇒VANDDD COOと。色々な業界で仕事や人生を楽しんでいます。
    VANDDDを、全員が夢に挑戦できる会社にする為に最高の仲間を募集中です!

    VANDDDでは、営業、企画、採用、経理、法務、労務、その他諸々担当しています。
    私の方でなんでも対応するんで言って下さい!

  • 現在はVANDDD株式会社にて、非上場企業の企業価値の解析やM&A対象企業を選定・推測する人工知能エンジンを開発しています。

    2015年にフリーランスとしてPHPフレームワークであるDrupalをメインにウェブ開発の請け負いを行っていました。
    前バージョンのDrupal7においては著書「Drupal7 モジュール開発:業務に必要な基礎知識」を出版しています。

    2017年にM&A仲介会社のプラットフォームを作るプロジェクトにCIOとして企業情報のデータ分析等を担当。
    その後、M&A・事業承継のIT利用の必要性を感じ同僚である現社長の阿部とVANDDD株式会社を設立しました。

What we do

  • F9b38016 08f3 4899 bb60 beaf9243342b?1561636650 代表が身近にいる事で提案⇒決定がその場で行えます
  • Fec2c59a 34d1 42d4 88e3 f9deeea831f2?1557221977 成長を加速する案を全員が提案!

私たち「VANDDD(バンド)株式会社」は、日本が抱える問題の1つである「事業承継問題」をAIを活用して解決に導く「M&A専門」のシステム会社です。

■特徴と魅力
・採用第1期目の募集(将来幹部候補)
・参入障壁の高いフィンテック領域(M&A)でのスタートアップ企業
・20代代表
・創業2期目にして累計1億円以上の調達
・各業界リーディングカンパニーとの業務提携
・M&A業界最大協会との業務提携
・近々、オフィス移転予定!
・少人数の為、いつでも相談でき雰囲気もいいです!

■事業内容■
・M&Aディールメーカー事業:
通常の営業管理システムでは対応が難しい、M&A取引業務に最適化したシステムです。全ての案件を一元管理します。

・M&A情報サービス事業:
Web上で公開されているM&A案件を横断検索できるサービスです。複数のサイトをまたぐ必要が無くなります。

・人工知能を用いた価値算定事業:
5,000万のビッグデータと独自の価値算定AIエンジンにより、非上場企業の価値算定や事業価値算定を行います。

Why we do

  • 12f3b49f d57b 4870 87f5 a44fa7139776?1557221977 それぞれが自分のタスクに責任を持って事業計画を実行!
  • B15e85bc a62b 459d 938e 2618e3b56bf7?1561636649 情報共有を常に行い、柔軟に優先事項の決定し事業スピードを加速!

■世界のあらゆる価値を計算する■
VANDDDは、「世界のあらゆる価値を計算する」をミッションに掲げ、世の中でまだ価値の相場が無いものを見つけ、算定することを目的に日々活動しています。私たちのシステムが構築されることによって、スタートアップ企業や投資家の方にとっても、新しい指標ができ、よりよい投資環境と日本企業の活性化につながると考えています。

■事業承継に悩む会社をサポートしたい■
国内で起きている事業承継問題は127万社に上ります。その廃業危機の陰には、650万人の雇用喪失・22兆円のGDP喪失の危機が待ち構えています。事業承継に悩む会社をサポートするということ、それは不透明化されているM&A業界の企業価値を標準化することであり、「日本を事業承継の課題先進国からM&A先進国へ導く」ことに他なりません。
一方で、この問題を解決すべきアドバイザー人口は数千人であり、十分に対応できる状況にありません。私たちは、システムによってこの問題を解決できる人材を増やしていきます。

■日本を事業承継の課題先進国からM&A先進国へ■
M&Aには不動産のような相場が存在しません。現行のM&Aにおける価値の根拠は、いわば業界の慣習です。アドバイザーの言い値に対してエビデンスの作成を行っているのが現状です。
つまり、事業承継には会社の価値の「可視化」が不可欠です。
例えば非上場企業のように不確かな価値のものを可視化できる価値にする。私たちは事業承継・M&A業務を人工知能を活用して、Web上で誰もが使用可能なシステムを運営し、その会社に対する高精度な価値算定を提供していきます。

How we do

  • 85ff3547 c9bf 4761 8ab1 e280d64815bf?1561636801 気分転換に公園でただただ雑談も!

■世界のデファクトスタンダードであれ!■
創業2期目のスタートアップ企業ですが、事業承継に関心のある上場企業を始めとした大企業の連携が決まっています。今後も「事業承継の解決」という同じ目的で双方の強みを活かした戦略により事業展開を行います。
また、事業としても大きな市場であるにも関わらず、高い専門性から競合が居ない状態です。このため、VANDDDが世界のデファクトスタンダードになることができる領域であると確信しています。

■公平性を担保する■
価値を出すことは大切です。しかし、公平性を担保することが欠かせません。私たちは、社員全員が起業家精神を持ち、起業経験を持って、買い手・売り手に寄らない中立性を担保していきます。

■気分転換もできるオフィス環境です■
東京メトロ「新宿御苑」駅が最寄りのアクセス至便の立地にオフィスがあります。周辺には飲食店が多く、不便さがありません。気分転換にもってこいの環境です。

■仕事環境をサポートします■
基本的に、仕事に関係するものは自由に購入することができます。必要なツールやマシンの購入も基本的に可能です。

Description

■募集職種■
フロントエンドエンジニアを募集します!自社サービスの開発に従事していただきます。

■具体的な業務■
M&Aディールメーカーについて、新機能追加・運用・改修や企業価値算定のエンジンの開発をお願いします。AIを用いて会社の時価総額を算出するエンジンを作っていただきたいと考えています。

■技術要素■
フレームワーク:Ruby on Rails 5.x系列,
バックエンド:Python 3.x系列,
リポジトリ:Bitbucket,
開発環境:GCP さくらクラウド,
タスク管理:Trello,
コミュニケーション:Slack

■求める人物像■
・「報連相」ができる方
・ディスカッションで自らの意思を表出できる方

■求める経験・スキル■
・最低1年程度のRuby、もしくはPythonの経験

■仕事の醍醐味■
私たちが携わるM&Aは、あらゆる業態・業界を把握することができます。つまり日本中の経営を見る機会があるのです。
また、顧客ターゲットのほとんどが、企業の社長クラスです。実際に企業の社長がどのような経営を行っているかを間近に見ることができます。
VANDDDの仕事を通して、今後自分が起業したい時に、「どの業界で」・「どのようなビジネスを」行うべきかシュミレーションできるようになるはずです。

■今後の活躍の場■
VANDDDとしては、エンジニアの統括をはじめ、マネジメント・幹部層としての活躍を期待しています。

自社の時価総額がわかる世界を目指し、自社サービスの開発を進めていきます。
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Basic info
Looking for フロントエンドエンジニア
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Company info
Founder 阿部諒馬
Founded on March, 2018
Headcount 7 members
Industries Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区新宿1-13-9 オフィスパークインビル3f

Page top icon