This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
カスタマーサクセス
on 2019-04-25 367 views

ナイトレジャー向けPOSレジTRUSTを支えるカスタマーサクセス募集

株式会社モトアップ

株式会社モトアップ members View more

  • 大手IT外資系企業でのカスタマーサクセス部の立ち上げ経験

    当時、日本に普及していないカスタマーサクセスという職務を
    海外より日本市場に広め、根付かせた実績を持っています

    本来(本場)のカスタマーサクセスを知っています

    現在はカスタマーサクセス部に所属しており、立ち上げフェーズをリードしています。
    並行して「全部署の新人研修/育成」や「HR/採用」の複数業務を担当しております。

  • 立教大学卒業。
    大学在学中よりウェブ制作、メディア運営を行う株式会社アクティモを設立。
    日本最大級の学生向けコミュニケーションメディアを運営。
    同社を事業会社へ売却。
    2012年株式会社モトアップを設立。

  • 法政大学卒業。
    在学中にアメリカ留学する。
    シリコンバレーの影響を受けITの仕事をするためにプログラミングを独習。
    帰国後、Livedoorにて500万人規模のコミュニケーションサイトの企画、設計、構築に携わる。
    1人で上記サービスのサーバ関連業務の設計、構築を行う。
    ECシステムソリューション事業を行う有限会社MDSを設立。
    ボードメンバーとして株式会社モトアップに参画。

  • 長期インターンをやろうと思ったきっかけはなんですか?
    ・周りの人がやっているから
    ・就職活動のため
    ・先輩に勧められたから
    しかし、いざやろうと思ってwantedlyに登録してみたけど正直よくわからないですよね

    私が初めて長期インターンを探した時もよくわかりませんでした笑

    そこで3年以上の長期インターン受け入れ経験を活かして、
    悩んでいる学生の悩み解決のお手伝いをしています

    話を聞いてみたいボタンを押してくれた方は、
    50人以上の学生と面談してきたインターン出身の社員に相談できます

    興味のある方は話を聞きに行きたいボタンを押してください

What we do

  • POSレジアプリ。弊社の主力商材です。
  • その使いやすさと信頼性で急成長中!!

私たちは《人生にわくわくを》というミッションの下、《良質な体験が生まれるエコシステムの創出》というヴィジョンを掲げ、プラットフォーム“TRUST”を提供しています。
“TRUST”は、これまで紙やエクセルでバラバラに管理されていた、POS、売上情報、勤怠管理、給与計算、など複数の機能を統合したクラウドアプリケーションです。

2013年から開発を開始し、2018年にはJOYSOUNDを展開するカラオケ業界大手の株式会社エクシング社との提携も実現しました!
これにより、TRUST販売体制は1,000名規模となります。

Why we do

  • ランチは、基本的にバーベキューです。(嘘です)
  • 本当は、流しそうめんです。(ウソです)

インターン生はWEBマーケティングチームとしてPOSレジのお問いわせを増加させる施策を行います。
モトアップのWEBマーケの役割は以下の3つです。
・WEBを使ってPOSレジを知ってもらう
・「POSを知っている人」を「POSに興味がある人」に変えていく
・POSのお問い合わせや資料請求につなげる

会社としてwebマーケの取り組みを本格的に始めたのは2017年の7月からです。
それまではテレアポや飛び込みの営業を中心に契約数を増やしていました。
しかし、テレアポや飛び込みは時間もかかり、1人がアプローチできる件数も限られています。

そこで会社として目をつけたのがwebマーケティングです。
webを使ってアプローチすることで無限の人数にリーチできます。
さらに一度作ったコンテンツは一生残るため、使い回すこともできます。

たくさんの利点があるwebマーケですが、会社として本格的に始めるには壁もありました。
・会社にノウハウがない
・コンテンツを作成する人がいない
・リーダーになって進めていく人材がいない

たくさんの課題がありましたが、その時に立ち上がったのがインターン生でした。

webマーケの可能性を信じて様々な施策を考えて実行しました。
その頑張りで社長や営業の責任者を説得することに成功して
社内初のマーケティング部門をインターン生が立ち上げました。

その時に社長とインターン生のあいだで以下のような会話がありました。
社長「おまえらに500万渡すから、それを使って半年後にお問い合わせ数を今の5倍の50件のにしてくれ。使い方は自由だから!」
インターン「50件は少ないので半年後に80件にします!」

こうしてインターン生がマーケ部門を立ち上げて500万の予算と目標が与えられました。

結果は1ヶ月遅れにはなりましたが1ヶ月間で80件のリードを獲得することに成功しました。
たくさんの問題に直面しましたが、皆で力を合わせて乗り越えることで目標を達成しました。

モトアップではやる気のあるインターン生には責任と目標を与えて裁量権のある仕事をしてもらっています。

学校生活や普通の長期インターンではできない経験がしたい方は是非お話を聞きに来てください!

How we do

  • まだまだメンバーが足りません!一緒に社会をワクワクさせてみませんか?
  • 女性も活躍できる環境です。

モトアップではwebマーケティングを上流から下流まで学べるインターンを準備しています。
マーケを5つのステップに分けて全体を経験できるようにしています。

①集客:情報サイトを作成してPV数を増やす取り組みやインタビュー記事の作成
②リード獲得:ロジカルライティングで資料請求やお問い合わせにつなげる
③リードの育成:長期的な戦略でメルマガを活用してリードを育成する
④フロントエンド:セミナーや無料診断
⑤TRUSTレジ:TRUSTレジの訪問につなげる

現在では5つにわけていますが、最新のマーケ手法は移り変わりが早いです。
一緒に最適なマーケを考えていきましょう!

Description

◼仕事内容
自社プロダクトである「TRUST」のカスタマーサクセスをお任せします!
TRUSTとはナイトレジャー(キャバクラ・ガールズバー等)に特化したPOSレジです!

◼主な業務内容
・自社POSシステム「TRUST」の導入研修、導入後の運用サポート
・部署の確立へ向けてバックアップ
・「TRUST」開発企画

<Q&A>
・導入研修とは?
 →契約後のお客様へTRUSTの使い方を説明します

・導入研修の方法は?
 →「訪問」と「電話」での導入研修をしています。今後は、ビデオチャットを利用した導入研修も検討

・どんなサポート業務があるの?
 →契約者様の問い合わせは、弊社は「LINE」を活用したサポートになりますので、その対応をして頂きます

・導入後のフォローは?
 →状況に応じて訪問やLINEでのサポートを行い、本格運用へ向けてサポートしていきます

◼1日の流れ(例)
10:00~    出社
10:00~11:00 ミーティング
11:00~13:00 顧客対応(LINE対応)
13:00~14:00 ランチ休憩
14:00~16:00 導入案件設定業務、訪問準備
17:00~18:00 移動
18:00~19:00 顧客訪問・導入研修
19:00~ 直行帰宅

※直行直帰OK

・担当顧客数:1人あたり30-100社程度
・入社後研修:1か月程度で独り立ちを目指します
  -1週目:業界知識・商品知識の座学
  -2週目:TRUSTについて座学
  -3週目:先輩に同行し導入研修や顧客対応を学ぶ
  -4週目:LINEで顧客サポート、導入研修ロープレ

◼業界No1の業務システム「TRUST」の利用者急増に伴ない
 カスタマーサクセス部のメンバーを増員

◼ただのサポート業務じゃない!
 TRUSTを利用することで「全ての人が」幸せになる!
 その為に、全力でサポートをする仕事!!

◼ナイトレジャー業界を牽引できる(独占できる)喜びは
 モトアップでしか味わえません!!

*一緒に盛り上げてくれる方と出逢えることを願っております

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社モトアップ
  • Founded on 2011/06
  • 15 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿3丁目9-23 西新宿大和ビル3F
  • ナイトレジャー向けPOSレジTRUSTを支えるカスタマーサクセス募集
    株式会社モトアップ