This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
バックエンドエンジニア
on 2019-04-26 333 views

業務支援プラットフォームの開発を加速させるエンジニア募集!

株式会社イデア・レコード

株式会社イデア・レコード members View more

  • 株式会社イデア・レコード人事総務室長。
    大手人材派遣会社及びスタートアップにて事業企画・営業企画・バックオフィスの統括業務などを経験し、行政機関ではIT産業の振興行政の企画業務などを歴任。
    2017年より株式会社イデア・レコードへ入社。人事・総務・法務などバックオフィス業務を管掌しています。

What we do

  • ペイドメディアのプランニング・運用から オウンドメディアの構築・運用まで
  • コールセンター利用から店舗利用まで マルチメディアで利用できる クラウド型予約管理システムと勤怠管理システム

店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション

イデア・レコードは店舗運営に携わるお客様の業務負荷軽減・利益拡大・事業価値の創出を追求する企業です。設立以来、常に変化するマーケットの動向を捉え、目覚ましく発展するWEB技術を活用しながら、個店から大規模チェーンまで数千店舗の課題解決に貢献してきました。

各領域で蓄積した経験やノウハウ、技術は、より多くのお客様に使っていただけるように、各種ソリューションやサービスとして提供しております。

今後もお客様の課題を高いクオリティで解決するパートナーとして、進化し続けていきます。

【会社名の意味は?】
Ideaは「アイデア」、recordは「記録する」という意味で、;(セミコロン)はプログラミング言語で関数を表しています。「アイデア」と「記録する」をセミコロンでつなぐことで「アイデアによって記録を多種多様に使用していく」という意味が込められています。

Why we do

  • サービスに対する私たちの姿勢です
  • サービス一覧です。自社で開発から運用まで行っています

イデア・レコードの創業のきっかけは現在のWEBソリューションサービスのルーツです。

代表である柏田の父は、代々続く自営業で店舗型ビジネスを営んでいました。
バブル崩壊やその後の不況の影響を大きく受け、経営が時期があったそうです。
その頃から企業に対して「経営課題をサポートできる人間になりたい。」
「世の中のオーナーの抱える悩みを解消できるサービスを開発し広めていきたい。」
と強く抱くようになり、この思いがイデア・レコードの創業のきっかけでした。

大学卒業後、大手WEB制作会社で多くの企業課題解決立ち向かい、その後は国内最大手のシンクタンク企業に移籍。大規模なプロジェクトで得た多くの経験は、現在のイデア・レコードのサービスの土台となっています。

我々イデア・レコードがサポートする店舗ビジネス業界は多くの課題に直面しています。

〇集客施策の高度化
「いくら美味い料理を出しても、それを伝えるノウハウがないと決して流行らない業界・・・。」

〇コストの増加
「経営体力の無い中小企業はすぐに姿を消してしまう業界・・・。」

〇店舗運営業務が複雑化
「変革するエンドユーザーの動向にあわせたインフラの整備、リアルタイムでの対応に迫られる業界。」
 
現在、飲食店業・宿泊業の廃業率は18.9%
店舗ビジネス業界は廃業率No.1となり、勝てないビジネスモデルと呼ばれるようになってしまいました。

多くのお客様に愛される店舗を目指し経営する企業オーナー様が、すばらしい夢をあきらめてしまう状況です。

私たちの、コーポレートフィロソフィーは
「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」
このフィロソフィーには店舗経営されるお客様が開業の時に抱いた夢を「あきらめさせない」企業でありたい。
そういった思いが込められています。
これを合言葉に社員一丸となってお客様へサポートしてまいります。

お客様のビジネスの成功と共に、イデア・レコードの成長がある。
この積み重ねが現在のイデア・レコードの証明です。

私たちと一緒に、日本の店舗型ビジネスを夢あるものに。

一緒にこの課題に立ち向かい、そして新らしい業界革命を起こしましょう!

How we do

  • ミーティングの風景
  • オフィスは緑が多く、気持ちのいい空間です

イデア・レコードのWEBソリューションサービスは、お客様の特性を見極め、カスタマーサクセスを最大化させることを追求しています。
WEB戦略立案・コンサルティング、デジタルマーケティングはもちろんのこと、WEBサイトの企画、設計デザインから構築、運用、インターネット広告企画、運用まで、集客に必要な領域をすべて網羅し、且つ高いクオリティでの対応が求められます。各メディアや自社サイトの行動データ、インターネット広告の実績、自社コールセンターで蓄積したビックデータなど、イデア・レコードがこれまで蓄積してきた経験・ノウハウ・データを基に、季節要因、トレンドを深堀し、将来の費用対効果予測を打ち出し、クライアントのROI最大化に貢献します。

As a new team member

■ 募集職種
サーバーサイドエンジニア

■ こんなことやります
・業務支援プラットフォーム「G.A.T.E」
・飲食店向け予約管理台帳サービス「お席トットくん」の開発
・ 上記サービスを実現するために必要なハードウェアや什器の選定

当社が開発する業務支援プラットフォーム「G.A.T.E」の1機能として、今後は各事業社様がオンライン上で蓄積したお客様データを基にCRM活動や販促マーケティング分析を自由に行える環境を構築します。
続く、第2弾、第3弾と、本業以外の業務負荷の軽減を目的とした、様々な業務支援を実現するプラットフォームを開発中です。

これらの実現したいことに対する設計から実装まで、幅広くお任せします
※ オフィスで出勤いただき開発を行います

■ 使用する言語、ツール
・言語:PHP
・フレームワーク:CakePHP
・環境:LAPP
・インフラ: AWS など
・コミュニケーション: Backlog, Slack、サイボウズGaroon

■このような人と働きたい
・技術に対する積極的に興味関心を持ち、継続的に学習している人
・与えられた仕様を受け身で実装するのではなく、ユーザー満足のために試行錯誤を繰り返せる人
・開発を進める上でチーム内外のメンバーとのコミュニケーションを行い、チーム開発を進められる人
スピーディーに開発していくため、仲間を集めています!興味がある程度でも大丈夫です。
まずはお話しましょう!

Highlighted posts

イデア・レコードのオフィス紹介 ~東京本社~
イデア・レコードの社長に聞いてみた!
2020年度の新卒内定式を開催しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社イデア・レコード
  • Founded on 2012/04
  • 150 members
  • CEO can code /
  • 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
  • 業務支援プラットフォームの開発を加速させるエンジニア募集!
    株式会社イデア・レコード