This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
サービス運用(CS/CM)
on 2019-03-28 807 views

ブロックチェーン×SNS FiNANCiEコミュニティマネージャー募集!

株式会社フィナンシェ

株式会社フィナンシェ members View more

  • 楽天のメディア事業部門にて、新規ソーシャルメディアの立上げ、infoseekの複数サービスやメディアサービスの企画・運営・開発をマネージャーとして推進。その後、株式会社モブキャストに入社。プラットフォーム事業、韓国子会社代表、ゲーム事業責任者を経て、2017年に取締役。2018年にフィナンシェへ参画。Co-founder COO。
    得意分野は 実行・実現屋さん です。そのためのツールとして、プロジェクトや組織のマネジメントを得意としつつも、最近の世の中の流れにもしっかりのっかり、働き方とか生き方とか自分も生まれ変わりつつ、やってたりします。

  • Ryuichi Tanaka
    Co-Founder CEO

  • 大阪で税理士事務所で勤務したのち、海外勤務に憧れてとりあえず上海に渡航。そこでライティングの魅力に目覚めて旅をしながらフリーランスで記事を書いて生計を立てる。
    その後シンガポールへ引越して就職活動を行い、内定ゲット。
    高級ホテルの日本料理屋マネージャーの内定を受け取り、初の海外勤務スタートと思いきや、抗えない理由から転職活動に逆戻り。
    海外勤務を諦めきれず、一時帰国してからインドのお寿司屋さんに転職し現地で商品開発と調理指導を行う。
    その後、同会社の東京オフィスに移り、小中規模イベントの企画から運営に携わる。
    そして現在は株式会社フィナンシェでIT屋さんの採用担当に。

    趣味はサルサとエ...

  • 自動車メーカー系グループから元gloopsにてディレクターとしてプロダクト運営を担当。
    その後、株式会社モブキャストにてゲーム部門副部長など。
    ファンプレックス株式会社を経て、2018年gumiVRへ参画後、フィナンシェへ。
    プロダクトの初期設計、仕様策定を担当し、現在はプロダクトマネージャーとして改修案件、追加開発の企画と仕様策定に勤しむ。

What we do

  • サービスロゴ
  • サービス画面

あなたの夢が、みんなの財産になる。

夢を持つ人(オーナー)と夢を支援する人(サポーター)が出会い、その実現に向けて、一緒に歩むためのソーシャル・ネットワーク・サービス「FiNANCiE」を運営しています。

夢を応援する人も、夢を叶えたい人も、夢をみんなの共有財産として、一緒に豊かになっていける、ファンエコノミー時代のまったく新しいプラットフォームです。

2019年1月に設立したスタートアップですが、今年3月にWebでのオープンβ版「FiNANCiE」、
そして9月にiOSアプリ版をリリース、そして来年にはグローバル版のリリースを控えています。
「FiNANCiE」は、サッカー選手の本田圭佑氏、イーサリアム・ファウンデーションの宮口あや氏がアドバイザーに就任しています。

【参考情報】
・FiNANCiEについて
https://financie.jp/
▼CTO西出が語る次世代型SNS「FiNANCiE」 の技術
https://www.neweconomy.jp/features/fina/30108
▼「FiNANCiE」が切り開く次世代型SNSの可能性。正式版リリースを記念してフェナンシェの西出飛鳥CTO、前田英樹COOに突撃取材!
https://www.neweconomy.jp/features/fina/31843
▼「夢」を軸にファンと直接つながる。アイドルも活用する次世代型SNS「FiNANCiE」が正式リリース!
https://forbesjapan.com/articles/detail/29478

Why we do

  • ステートメント
  • みんなの夢が、みんなの財産になる

【新しいSNS、新しい応援のカタチ】
世界中の誰もが自分の夢を見つけ、応援してくれる仲間と出会い、
夢の実現に向けて一緒に歩むことができる。
『FiNANCiE』はそんな人の自己実現を応援する新しいソーシャルネットワークになり、
次のフェイスブックになることを目指しています。

夢をもつ人(オーナー)が自身の個人トークン(カード)を発行して、ファン(サポーター)に持ってもらいます。
保有したサポーターはサポーター同士で交流や協力をしながらオーナーを応援することができます。
サポーターが主体的にオーナーを応援することでカードの価値が高まると、
オーナーだけでなく初期から応援するサポーターにもメリットがある、そんな新しい応援の形を提供したいと考えています。

あなたの夢が、みんなの財産になる。
夢を持つ人と、支援する人が出会い、夢の実現に向けて一緒に歩んでいけるコミュニティ、
そんな社会の実現を目指します。

【自社サービス『FiNANCiE』によってどんな世界の在り方を目指すのか?】
ひとりで見る夢は、ただの夢。
でも誰かと見る夢は、現実になる。
わたしたちはテクノロジーの力で、 夢を応援する熱量、支える想い、ともに夢みる期待。
今まで目に見えなかった気持ちや支えを、 人生を後押しする財産に変えていく。
誰かの生き方を応援するために、集うみんなが、
盛り上がるほど、誰かの夢が大きく育つほど、
みんなの財産も大きくなっていく。
大きな夢を持つこと、社会を変えたいと願うこと。
一人では叶えられないような希望を抱き生きること。
誰かのヒーローであることが、社会を豊かにする。
そして、誰かの夢を一緒に叶えていくこと。 世の中を動かすようなヒーローの支援者になること。
誰かのファンであることが、人生を豊かにする。
わたしたちは、そんな世界を実現したい。

How we do

  • 「ヒューマンキャピタリスト」と創業メンバー
  • Founder國光 宏尚

(株)フィナンシェの代表、田中 隆一(写真前列左から2人目)をはじめ、
(株)gumi会長で「FiNANCiE」創設者である國光 宏尚、
(株)フィナンシェCOO前田 英樹、
(株)フィナンシェCTO西出 飛鳥

「FiNANCiE」は達成したい夢を持つ人(オーナー)が自身のカードを発行でき、またそれを応援する人(サポーター)がそのカードを購入することができ、またそれを応援するユーザー(サポーター)がそのカードを購入することができるファン・エコノミー時代のあたらしいコミュニティ・サービスです。
そして「FiNANCiE」上で発行されるカードの保有権利はブロックチェーンで管理され、カードの初回売り出し時にはダッチオークションの仕組みを取り入れた初回価格決定方法や、マーケットプレイスでの流動性の解決のため「Bancorアルゴリズム」を採用など、今までにない先進的な技術も多く取り入れたサービスです。

【どんなテックチームを目指しているのか?】
テクノロジーファーストを掲げるフィナンシェは、チャレンジを許容することでチャレンジをしやすい環境へ導いており、
そして主体的に楽しみ、このチームにいることを自慢できるようなチーム作りをすることを全員が意識しています。
メンバがそれぞれの人を尊重し讃えることで高い意識を維持し、そしてチャレンジを推奨していることで新しいインプットが多い職場でもあります。

【ユーザー10億人を本気で目指すフィナンシェのマニフェスト】
現在の少数精鋭のテックチームから多数精鋭の最強テックチームへ!
全員がフィナンシェのビジョンを共有し、チーム一丸となって果てし無く厚い壁を乗り越えます!
このチームにいることを誇りに思え自慢できるようなチームへ!
ベテランと若手が共存し、会社の成長とともに個々の成長を促せるような会社作りをします!
持続的に結果を出し続けられる社内環境を整えます!
やりがいと安定性を両立させた会社を目指します!

As a new team member

株式会社フィナンシェは、"ドリーム・シェアリング・サービス"『FiNANCiE』コミュニティーサービスを展開する会社だ。「夢がみんなの財産になるSNS」と謳う『FiNANCiE』は、ブロックチェーン技術を活用した全く新しい仕組みのSNSです。

『FiNANCiE』はスポーツ選手、アーティスト、起業家といった夢を持つ人=オーナーがいて、オーナーは、カードと名付けた個人カード(トークン)を発行することができます。そして夢を支援する人=ファンが、カードを買うことで、オーナーは活動資金を得て、夢の実現に向けて活動する資金に当てることができます。『FiNANCiE』は、「円決済」が可能なブロックチェーンサービスでもあり、カードの取引履歴はブロックチェーン上で管理されることで、改ざんを防止し、誰がいつそのカードを購入したのか知ることができます。このことによって証明されるのは、初期の未完成な頃から応援してくれたファンが誰かということ。
それを知ることでオーナーは昔からのファンだけに特別な特典を出すこともできる。そのカードはコミュニティ上
で売買することもできるのでそのオーナーを応援した結果、オーナーが夢を実現すれば、カードの価値が上昇し、ファンの財産価値も上昇する。そうして個人の夢を財産にしていくコミュニティが『FiNANCiE』です。

現在はオープンβ版をローンチ済みですが8月の本番版ローンチに向けて、このサービスをより良く社会に届け広めていくコミュニティマネージャーと募集しています。

【自社サービス『FiNANCiE』によってどんな世界の在り方を目指すのか】
ひとりで見る夢は、ただの夢。
でも誰かと見る夢は、現実になる。
わたしたちはテクノロジーの力で、 夢を応援する熱量、支える想い、ともに夢みる期待。 今まで目に見えなかった気持ちや支えを、 人生を後押しする財産に変えていく。
誰かの生き方を応援するために、集うみんなが、
盛り上がるほど、誰かの夢が大きく育つほど、
みんなの財産も大きくなっていく。
大きな夢を持つこと、社会を変えたいと願うこと。
一人では叶えられないような希望を抱き生きること。
誰かのヒーローであることが、社会を豊かにする。
そして、誰かの夢を一緒に叶えていくこと。 世の中を動かすようなヒーローの支援者になること。 誰かのファンであることが、人生を豊かにする。
わたしたちは、そんな世界を実現したい。

【最新技術を駆使したサービスの創成期にジョインする魅力】
資金調達を果たしたばかりでもあり、さらなる飛躍を控えた今の時期に参画するメリットは多く、経験値的にもやりがい的にも非常に稀な募集だと思います。
フィナンシェのビジョンや目標、野望を共有し、会社とともに個人も急成長することができます。

【ユーザー10億人を本気で目指すフィナンシェのマニフェスト】
現在の少数精鋭のテックチームから多数精鋭の最強テックチームへ!
全員がフィナンシェのビジョンを共有し、チーム一丸となって果てし無く厚い壁を乗り越えます!
このチームにいることを誇りに思え自慢できるようなチームへ!
ベテランと若手が共存し、会社の成長とともに個々の成長を促せるような会社作りをします!
持続的に結果を出し続けられる社内環境を整えます!
やりがいと安定性を両立させた会社を目指します!

【必須要件】
■事業会社でのデジタルマーケティング経験
■Microsoft Office(Excele/Word/PowerPont)の基本的な操作知識

【歓迎要件】
■事業会社でのC向けWebサービスに関わった経験
■メディアリレーションを含む広報業務の経験
■ブロックチェーン技術に対する興味・関心

【求める人物像】
■開発をする強い向上心と好奇心を持っている方
■チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
■拘りを持ち、サービスを良くする事に一生懸命になれる方
■指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善をできる方

【概要】
ドリームシェアリングサービス「FiNANCiE」に関わる以下の業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
■メディアの開拓、リレーション営業
■ユーザーとのコミュニケーションによるユーザー体験の向上提案
■オンライン/オフライン広告施策の実施
■プレスリリースの作成
■広報活動および広告の効果測定と改善
■コーポレート用WEBサイトおよびSNSの企画・運用
など

Highlighted posts

【社員とお話しvol.6】最速でのサービスの成長のために、自己犠牲を厭わず、最短距離での舵きりを測るサーバーエンジニア。
【社員とお話しvol.5】調和的な印象の一方で、心には強烈なビジョナリー視点を秘めている。そのバランスが絶妙なFiNANCiE iOSエンジニア。
【社員とお話しvol.4】自己実現を応援する「FiNANCiE」を実現させることが、自身の夢に。人間の深層心理からUI/UXを提案する。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社フィナンシェ
  • Founded on 2019/01
  • 24 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区26-1 セルリアンタワー15F
  • ブロックチェーン×SNS FiNANCiEコミュニティマネージャー募集!
    株式会社フィナンシェ