This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
長期インターン
on 2019-03-18 656 views

好きを仕事に!YouTube×ゲーム実況に関わりたい!

株式会社BUZZCAST

株式会社BUZZCAST members View more

  • BUZZCASTの代表を務めています山田です。
    元々はコナミでゲームを作っていましたが、今は作る側から作っている人達を支援する側に回っています。

    2016年10月にメタップスから子会社をMBOする形で独立いたしました。
    現在創業期につきとてもワクワクしています。

    動画を通じて世の中に新しい価値を産み出せればと考えていますので、共感してくださった方、ぜひWandedlyでメッセージください!

  • はじめまして。
    WEB広告の営業を今まで行ってきました。
    ※アフィリエイト、動画広告

    インターネット大好きなのでこれからもインターネット関係の仕事をしていくような気がしています。

  • 幼いころから人と同じというのが嫌でした。

    保育園で劇をやったときも、みんなと同じは嫌だと言って、役につかず、たったひとりでナレーターをしました。

    小学生のころ、給食の残飯のキノコを集めて、綺麗に教壇の上に並べたらめちゃくちゃ先生に怒られました。

    中学生になって、お寺に通うようになりました。暇さえあれば通っていて、住職さんととても仲良くなりました。今思えばこのころが一番こころが清らかだったのかもしれません。

    高校生のとき、ちょっと遅刻癖があるくらいのほうがかっこいいと思っていました。その矢先、円形脱毛症になり、治療のためにあまり学校に行けなくなりました。学校は、行け...

What we do

  • 「BUZZCAST CREATORS」は、再生数の推移やチャンネル登録者数の推移、流入元割合など、様々な軸で分析したり、自分のチャンネルだけでなく、ベンチマークしている他のチャンネルとの比較も可能です。

BUZZCASTはYouTubeというプラットフォームの中で
「マーケティング事業」
「コンテンツ事業」
の2つの事業を展開しています。

■マーケティング事業とは
広告主向けの「BUZZCAST CLIENTS」
YouTuber向けの「BUZZCAST CREATORS」
2つのプロダクトを用いて事業展開をしています。

「BUZZCAST CLIENTS」では、ゲーム企業様を主なクライアントとして提案、施策を実行しており、"どのゲーム"が"どのインフルエンサー"と相性が良かったかを分析し、最適な動画キャンペーンの運用支援を行っています。
・再生数が多いがDLに結びつかないインフルエンサー
・チャンネル登録数(フォローワー数)と比べて効果が高いインフルエンサー
・最近伸びてきているインフルエンサー
・パズルゲームと相性が良いインフルエンサー
・DL効果は低いが、コアユーザーを保持するインフルエンサー 等、一口にインフルエンサーといってもその特性は様々で、それぞれの特性を分析・抽出してキャンペーン運用に活用しています。

「BUZZCAST CREATORS」では、クリエイター(YouTuber)の成長を促進させる分析機能を提供しています。
再生数の推移やチャンネル登録者数の推移、流入元割合など、様々な軸で分析したり、自分のチャンネルだけでなく、ベンチマークしている他のチャンネルとの比較も可能です。

また分析以外にも、
・収益化の支援
・コラボオファー機能
等を提供しており、全ての機能を無料で利用する事が可能です。

■コンテンツ事業とは
VTuber(バーチャルユーチューバー)で、 オリジナル作品から、有名なIP作品やキャラクターを使った、動画の制作や運用をしています。

【インタビュー記事】ゲーム実況マーケティングプロダクト「BUZZCAST」!実況動画の価値を可視化する仕組みについてインタビューしてきました! https://cropro.jp/doc/news/index?id=14

Why we do

  • WEBの認知効果波及を分析 / 再生→認知向上→ダウンロードを全て数値にて可視化

時代は大きな転換期を迎えています。

今やYouTubeを視聴している日本人は人口の約70%程になってきました。
地上波テレビ放送を見る人達は約95%となり、ここ数年で同程度の数値になる未来が待っています。

昔、テレビも若年層向けのメディアでした。
テレビが台頭するまでは、映画やラジオがメディアとして主流でした。

今、同じ事が50年ぶりに起きようとしています。

遠くない未来、マーケティングや、コンテンツの形は、新しいメディアであるYouTubeに最適化されていく事になります。
今までテレビで週に1回見ていたアニメも、YouTubeで1日1回10分程の番組を見るように変わっていくかもしれません。

この新しい市場がこれからどうなっていくのか、まだ答えはありません。
その答えを創る事にチャレンジしているのが私達BUZZCASTです。

この大きな時代の転換期に、「マーケティング」と「コンテンツ」の2軸でチャレンジを続けています。

How we do

  • 全社会議の様子(月1回行います)
  • 毎週金曜日はメンバーでランチをします。

-BUZZCAST VALUES-
Movement - 市場を創る意識を持つ失敗を恐れずチャレンジし続ける
High Output - 労働力ではなく、思考力、高い成果を出す事を常に意識し続ける
Ownership - 全ての事象を自責と捉える圧倒的な当事者意識を持つ

BUZZCAST VALUESのもと、スペシャリストになるべく情理を尽くせる仲間を大募集!

▼2018/10/05動画コンテンツ・マーケティング事業を展開する『BUZZCAST』gumi venturesより資金調達を実施 既存IPを活用しVTuber市場の更なる成長を促進
https://www.wantedly.com/companies/buzzcast/post_articles/137409

▼2018/09/20集英社と協業で「少年ジャンプ+」キャラクターをVTtuber化
https://www.wantedly.com/companies/buzzcast/post_articles/135329

▼2018/09/13業界初!VTuberに特化したセカンダリー事業を開始!制作より運用が重要なVTuberチャンネルの課題をBUZZCASTが解決
https://www.wantedly.com/companies/buzzcast/post_articles/134640

As a new team member

現在BUZZCASTでは動画を通じた広告効果の測定を行い、1動画1視聴の価値を定義する、という世の中に新しい価値を生み出すチャレンジを行っています。
プロダクトをリリースした2016年4月から順調に成長しており、現在組織を強化中です。

台湾では既に人口の20%にリーチできる規模までプロダクトが広がっています。
【ゲーム実況プラットフォーム『BUZZCAST』台湾を中心にアジア展開を開始】
https://www.wantedly.com/companies/buzzcast/post_articles/81855

■【BUZZCASTが求めている人物像】
動画という新しいテーマに切り込んでいく環境はまだ誰もチャレンジしきった事がない領域なので、刺激もある反面、誰も気が付いていなかった事も多く、何度も転ぶこともあるかと思います。
一度転んでも諦めずに、世の中にない新しい価値を一緒に作っていける仲間を募集しています。

■【必須経験/スキル 】
・自ら考えOwnerShipをもって自主的に動ける方
・ゲーム大好きな人
・ゲーム実況大好きな人

■【歓迎経験/スキル】
・YouTubeで動画配信した事ある人

■【働く環境】
・週3日~
・1日5時間以上(要相談)
・試用期間3か月

※詳細な雇用条件の記載はWantedlyの規約に反する為、こちらでは割愛いたします。
面談の際にお話ししましょう。

■【必須条件】
・週3日以上、1日5時間以上のコミットメント
・最低半年以上の継続勤務(試用期間あり)

■【あると嬉しい条件】
・インターン経験者(職種問わず)

■【歓迎する人イメージ像】
・責任感をもって仕事ができる人
・成長意欲のある人
・人と接し、人の役に立つ事が好きな人
・もくもくと作業ができる人
・成功するまで弱音を吐かずに、失敗を恐れずにPDCA回して前進できる人

■【向かない人】
・指示待ちで自ら考えて動く事が苦手な人

■【BUZZCASTでインターン経験するメリット】

BUZZCASTは、現在第二創業期を迎えています。
このタイミングでインターンを経験する際のメリットは下記の通りです。

・経営メンバーと距離近く働ける環境
→少数組織なので、経営メンバーと距離近く働く事が可能です。
経営陣から多くの事を吸収できる環境を用意いたします。

・創業期を経験できる事
→なかなか創業期を経験できるチャンスはありません。
将来起業を目指している方にはオススメです。

・マーケティング最前線を経験できる
→BUZZCASTでは動画を通じてクライアントのマーケティングを支援しています。
対象クライアントは上場している大手企業からスタートアップまで様々です。
各社のニーズを理解し、課題解決するプロダクトを伸ばしていきましょう。

現在BUZZCASTではゲーム会社さんとの取り組みが主となっています。
ゲーム好きな方だと更に活躍できる環境です!

Highlighted posts

実況動画を通して、僕たちが作っていきたい世界観
これから作っていきたい企業文化
アズールレーンの攻勢!DQRの初速は?/WEB認知度調査2017年10月
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社BUZZCAST
  • Founded on 2015/04
  • 20 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都豊島区高松1-10-2 NH西池袋ビル6F
  • 好きを仕事に!YouTube×ゲーム実況に関わりたい!
    株式会社BUZZCAST