This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
エンジニア、技術職、総務、営業

新卒・業界経験問わず👌会社説明会開催✨グローバルな環境で活躍しませんか?

株式会社Freewill

株式会社Freewill members

View all (4)
  • カナダのバンクーバーでWeb development and mobile app専攻していました。
    現地のIT係の企業でフロントエンドとソフトウェアエンジニアとしてインターンをしていました。主にiOSのユーザーインターフェイス、バックエンドとのデータバインディングなどを担当していました。
    日本の企業と海外の企業の違いや、自分のスキルアップのため入社し、まだ学生の身分ながら自社サービスの開発に携わっています!

  • イギリス料理の謎を知るために留学をしたことをきっかけに
    グローバルというものに興味を持ちました。

    大学卒業後、どのようなキャリアを築こうか迷っているときに出会ったのが、この株式会社Freewill。
    創設者のToshiさんから熱い話を聞き、Freewillに飛び込み、秘書としてグローバルHR、PRなどをメインに活動しています。

    本当に色々なことに携わらせてもらっているので、女性として、人間としてのValueをどんどん高めていきたいと思います!

  • 小学生の時にカナダに渡り半生を過ごしました。
    現地の大学を卒業後、コンサルティング業界を2年間経験して日本へ帰国。
    自分の経験を日本で生かせる会社を探してFreewillと出会いました。
    以前から興味のあったIT業界で、未経験ですがやりがいを感じながらシステム開発の現場で働いています。
    ルーツであるカナダやアメリカなどへの出張の経験を通じ、人間としても成長中です。

  • 目力が強いと好評の、Hiroです。
    グローバルに活躍したいという想いと共に入社しました。ITは未経験でしたが、一から学び、現在はお客さんや技術者を相手に様々なソリューションの提案をしています。
    時にはバングラデシュやマレーシアに実際に赴き、ビジネスの最前線を体験することも。
    まだまだまだまだ未熟者ですが、これからも自分のFreewillを体現していきます!

What we do

  • 海外経験者9割、外国籍3割のメンバーが集まっています

【概要】
株式会社Freewillは「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、グローバルサービスを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。
優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。

そんな当社は、約90%が海外留学・赴任を経験してきた日本人7割・外国籍3割の「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームには全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴があります。
とことんグローバルに適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求、次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業としてこだわり抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。

そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“ジャパン・クオリティ”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。
日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。
2013年3月よりスタートしてからおよそ3、4年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2018年度決算では売上高8億円を達成しています(2019年度12月決算売上高10億円、200名体制を目標)。

拠点もドイツ(デュッセルドルフ)やシンガポールなど、海外での新拠点設立を計画中。また、アジア各国の他、アフリカなどの途上国での活動も展開中であり、その他、新たに地方創生ICOとの計画のもと、事業を拡大しています。

Why we do

  • マレーシア赴任中の社員を視察訪問、会社戦略MTGを開催。国境に関係のない働き方が可能です

【Our Belief & Vision】
やりたいことが明確ではないし、普通に生活が出来れば問題ない。
だから決まりきったことに従って、ルーチンだけを実行する。

いままでの時代であれば通用したかもしれないこの在り方は、IT技術の発展と共に崩れていくことになります。
なぜなら、当たり前の仕事、誰でも出来てしまう仕事はロボットがすべて完璧にこなしてくれるから。
つまり、人はよりクリエイティブな働き方が求められ、一人ひとりの持つ「価値」がさらに重要となってくるのです。
それに付随し、これまでは「企業の看板」に価値があったかもしれませんが、今後は「誰に」価値があるのかがより見られることになるでしょう。つまり、Aさんに対する信用が厚いから、Aさんの所属する企業へ仕事を依頼しよう、という流れがますます強くなってくるのです。すべての希少価値は人間にあり、価値ある様々な人々がどんな環境で、どんなことを実行していくのか、それが問われるのがこれからの時代です。

私たちは数年前からそうした時代の流れをいち早く予測し、「フラットな環境」を整え、誰もが「Freewill(自由意志)」に従った生き方ができるよう追求してきました。年齢や経験、肩書に関係なく、一人ひとりがその人にとっての「Freewill」を追求すること。人が人らしく、自分らしくあれる生き方こそが、自分自身はもちろん、自分の所属する社会、世界を豊かにすると、私たちは信じています。

How we do

  • 国際CSR×ITを通じた世界貢献PJが多数あります。枠にとらわれず、最先端技術・ビジネスに関わることが可能です

【募集背景】
現在募集している枠は様々です。

・グローバルICTエンジニアリングに携わるチーム
・会社中核としてグローバル事業推進を行う営業職、総合職
・社会課題解決・社会貢献に繋がる自社サービスを開発するチーム

弊社では新規事業として「RPA(シリコンバレーにある企業とのタイアップ)」や、「ソーシャルリスニング(タイのスタートアップとのタイアップ)」というグローバル・サービスを抱えています。
すでに、日系大手各社へ導入実績がありますが、それだけ世界の真新しいサービスや考え方を各社が必要としている時代なのです。

未来に向けた様々な事業計画があり、毎年新しいアイデアをもとに、次世代に必要とされる、新しいビジネスを発展させています。
CSR・CSV事業や社会性インパクト(SIB)を指標としてサービスに取り入れるなど、ソーシャルビジネスを手掛けていくこと、公益資本主義(共存共栄のビジネス)の概念を用いた展開を、私たちは日本のグローバル化に必要不可欠なこととして取り組んでいくこととなります。

世界を動かす技術と共に躍進を続ける私たちは
日本のグローバル化を目指す社員が多様な業務に携わっています。
技術職として、営業職として、総合職として、グローバル事業に携わり、グローバル市場へチャレンジしていくことが可能です。

スキルや経験値を身に着けたその先では、自身のプロジェクトを新規に立ち上げたり、国内・国外に拠点を持ち、プロジェクトを進めていくことが可能となります。

あなたがどう成長していきたいのか。
どんなキャリアを、どんな仲間たちと実現していきたいのか。

新進気鋭の社員と共に、自らが世界をDriveする強い覚悟のある方を大募集します。

様々な取り組みにチャレンジし、真剣に成功を目指している組織の話を、一度聞きに来てみませんか?

Description

グローバル × ICT事業に魅力を感じる、幅広い層のIT経験者・未経験者、学生の方々、
そして海外留学経験者・海外赴任経験者の方々へ。

日頃より、グローバルな活躍を志す多くの方々よりご応募いただき、
昨年は年間で60名を超える人数の方を、グローバル事業を展開する私たちの「パートナー」として採用いたしました。
そして3月現在、4月に入社となる新卒の方だけですでに20名以上の採用が決定しております。

日々たくさんの方々と向き合っていますが、お越しいただく皆さんがよく口にすることがあります。

「おもしろそうな会社だなと思ったんですけど、でもどんなことをしているか想像がつかなくて…何をしている会社なのか教えてください!」

まず、ご興味をもっていただきありがとうございます!
これまでもたくさんの募集記事やフィードを掲載させていただきましたが、伝えたいこと、手がけていること、取り組んでいることがたくさんあり、いろんな角度から弊社について知ってほしい、そんな想いで情報を発信しています。

転職者のためのイベントに参加すれば、異彩を放つ弊社のブースには収まりきらないほどの来場者が列を成し、嬉しい悲鳴を上げるばかりか主催の企業様が驚愕するほど。

そんな出会いの中で毎日のように新しい発見をさせて頂いておりますが、
その中で一番感じることは、やはり多くの日本の若者は
すでにグローバルに目覚めているということ。

ここでやっと弊社の事業について少しご説明させていただきますが、
私たちは「日系企業のグローバル化支援、そしてグローバルソリューションを提供」というミッションのもと、ジャパンクオリティをもって国際社会を相手に、企業のグロースハックを手掛けるIT企業です。

“Freewill(自由意志)”に従い、個々のアイデアを実現できる組織を目指して新しい取り組みを次々行ってきましたが、多くの方のグローバル事業へ対する熱を強く感じると同時に弊社の進む方向に間違いがないことを確信しております。信念を貫くことは容易なことではありませんが、創設者の麻場を筆頭に全力投球してきた結果、多くの共感を呼ぶまでに成長できたのは関わる全ての方々のご協力があるからです。
そんな感謝の気持ちを持って、もっと多くの方に弊社のグローバルの取り組みを聞いてもらいたいと思い、「会社説明会」を開催させていただくことになりました!

・ 弊社の様々なポジション
・ 今までにないグローバルに特価した組織の形
・ グローバル × ICT事業の他にも、たくさんの取り組みをしている当社
・ ユニークな制度や多くのCSR活動
・ シリコンバレー・イノベーション型組織を追及する当社の「フリースペース」とはなにか

といった面談時では語り切れない話を、皆さまとの会話を交えながら展開したいと思っています。

・ 弊社求人に興味のある方
・ グローバルに活躍したいIT経験者
・ 留学などの経験がある方
・ 本気で何かに打ち込みたい方
そんな方々を対象とさせていただきます。

面接は緊張してしまうという方も、リラックスしてご参加頂ける内容です。
普通の説明会よりももっとアットホームな感覚で行いますので、
是非、気軽にご応募いただければと思っています。

多くの求人者はグローバル事業に本気に取り組む私たちの話を聞いて
Inspireされたり、心を動かされたり、後日メールにて感じたことを送ってくれたり、
そんなことが事実たくさん起こっています。

それはなぜか?

当社の面接は一般的なそれとはまったく異なるからです。

面接に訪れた一人ひとりと真剣に向き合い、
日本のグローバル時代を迎えるために求人者である皆さまと
本気になって腹を割って気持ちをぶつけています。
決してブレない貫き通している想いがあります。

グローバル・国際社会の一員として熱い気持ちで語り合うからこそ、
面接なのに一緒になって感動することすらあります。
今回の会社説明会も、せっかくお互いの貴重な時間を合わせて開催する会ですので、皆さまにとって豊富な収穫のある有意義な時間にできればと思います。

当日の概要は以下となります。
 
【日程】基本的には毎週水曜の15:00~18:00(予定)
【場所】青山オフィス

詳細は応募者の方に追ってご連絡します。
弊社概要の他、自社サービスに携わるメンバーや、CEOから直接弊社の取り組みについて伝えさせていただいております。
ご不明な点もあれば、気兼ねなくお話しください!

Highlighted posts

Basic info
Looking for エンジニア、技術職、総務、営業
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career
Special features Use foreign languages / Business trips abroad / Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder Toshi Asaba
Founded on January, 2019
Headcount 132 members
Industries Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301