This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
WEBデザイナー

付加価値アップ!WEBデザインスキル+マーケティングスキルでもう1歩先へ!

株式会社FREE WEB HOPE

株式会社FREE WEB HOPE members

View all (4)
  • はじめまして。
    私は、バックオフィスの主に、総務・経理の業務を担当しております。
    入社された際には、私が入社手続きなど行いますので、よろしくお願いします!

    長らく地方で教員をしていましたが、夫の東京転勤を機にガラッとジョブチェンジして
    IT業界に飛び込んできたという珍しい経歴です(^^)v

  • 20代からアパレル業界にて販売職を行っていました。30代になってデザインに携わる仕事がしたいと考え模索する日々。そこでWEB業界に興味をもち独学でWebの勉強を始めました。現在は株式会社FREE WEB HOPEにてデザイナー、インターン事業を行っております。
    為せば成る!!

  • 1990年1月20日東京で生まれる。
    日本体育大学に入学し、サークル活動ではダブルダッチサークルに所属し、在学中に日本大会、世界大会出場など出場。

    2012年に卒業し、有限会社ちゅらサウンド入社。

    音響効果制作を主にした会社で、何百種類の効果音やエフェクト音をスタジオで録音・編集。在籍中には新海誠の作品や京都アニメーションの作品を担当。2013年に同社を退社。

    台風被害のボランティアや派遣・アルバイトを経て、2014年に株式会社FREE WEB HOPEにインターンシップとして入社。

    3ヶ月のインターンシップ契約からアルバイトとして雇用され、同年の5月に正社員に...

  • アート・カルチャー・ファッション・デザインに関わって行けたら本望です。

Why we do

  • わくわくする事業を創造するには、まずは働く私たちがわくわくしなければ!でもやっぱり「学び」も大切ですよね(インターン風景)
  • ワクワクする事業創造のためには、まずは自分たちが楽しむ!そしたら自ずと結果がついてくる!

Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

人が人に仕事を依頼する、という行為には何かしらの期待されている成果、があります。

僕たちはその期待を超えていきたい。顧客はもちろんの事、上司部下同僚親兄弟子供に至るまで、常に期待を超え続け、仕事による自己肯定感の高い組織(イイ会社の定義です)を目指しています。

その方法としては「わくわくする事業を創造」する事で成し遂げていきたいと考えています。

また、心意気としては世界中で青春する人を「増やす」と掲げています。
自分自身が青春するのはもちろんの事、周りを巻き込んで、世界を舞台に青春する人を、一緒に増やしていきませんか?

メインの事業はWEBマーケティングですが、時にはWEBの枠を超えてお客様に企画を立案し、そして自分自身の手でその企画(≒仮説)を実行していくというエキサイティングな仕事をしております。

多種多業界に渡るお客さまに、WEBというツールでより利益のでるビジネスのお手伝いをしています。
・ランディングページをつくって、わかりやすく&思わず欲しくなる商品サービスの伝え方をしてみる
・WEBサイトへの流入を増やすために、導線をひきなおす
・WEB広告を出して、いろんなユーザーに商品サービスを認知してもらう、購入してもらう
・どんな人に興味の持たれる商材なのか、データを集める
などなど
WEBを使えば、課題の解決方法は無限大にひろがります。

私たちFREE WEB HOPEはそんなWEB集客のスペシャリストの集団です。

そんな集団を率いる代表の相原が、FRE WEB HOPEの仕事の仕方や組織・会社について語った内容が記事になっています。
https://ferret-plus.com/work-style/12320

How we do

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 社員平均年齢は30歳ほど。5年後には社員数100人にして、インパクトをもっと大きくしていきます!!

【どんなメンバーがいるの?】
メンバーも多種多様です。
まず男女比は、半々です(WEBベンチャーにしては珍しいかも)
年齢は、20代~30代(平均すると30歳くらい)

新卒で入社したメンバーもいれば、
まったくの異業種から転職してきたメンバーも。

【オフィス】
神田本社
社内には常に洋楽がかかり、明るい雰囲気です。
部署関係なく机を向かい合わせているので、いつでも相談や協議ができます。
たまに急に笑いがおこることも・・?!

けっこう人気なのが「土足禁止」というところ。
靴を脱いで、リラックスして仕事しましょう!

we work東急四ツ谷
こちらは主に打ち合わせやMTGスペース、そして当社が主催している月1のマーケティングイベント(100人以上きますよ!)のスペースとして使用しています。
当社メンバーは気軽に利用することができますよ!

Description

★★WEBデザイナー★★

これまでWEBデザインに携わってきたけれども、デザイナーとして現状からさらにレベルアップするには、自分に付加価値を付けるにはどうしたらよいのだろう・・・と、頭の片隅にありながら今の仕事を続けている。

そんな将来模索中のあなたに、さらなる付加価値として、昨今ますます重要視されている「マーケティング」のスキルやノウハウ獲得をご提案します!

当社は7年間ランディングページ制作に特化して事業を行ってきました。なのでデザイナーはランディングページのデザインを中心に行います。(案件によってはWEBサイトなどもあります。)

ランディングページのデザインって一般的なwebデザインと何が違うのか?何が大事なのか?

ランディングページで必要な力は
単に「きれいなデザイン」をすることではない。
ユーザーにとって「読みやすい」「ついつい読み進めてしまう」デザインが求められます。

伝えたい必要な情報をデザインによって際立たせ、わかりやすくかつ商品やサービスがより魅力的に映るように工夫を凝らします。

だからただ単にきれいなデザインを作るだけでなく、マーケティングの観点も付加したデザイン力を獲得できるのです!

具体的にはどういうことなのか?
PCで見たときと、スマホで見たときと、目線の動かし方は違うはず。それなのにレスポンシブで済まそうとしている会社は多い。

ほんとうにユーザーのことを考えて、ほんとうにコンバージョン率を上げたいと考えるならば、PC用とスマホ用とページのデザインは変えるべきだと思いませんか?

当社では、「売れるランディングページ」をつくりあげるノウハウを7年かけて溜めてきました。そのノウハウをお伝えしましょう。

これまでの経験を生かしたい!
「きれい」だけでない「売れるデザイン」をつくりたい!
WEBデザイナーとしてさらにレベルアップしたい!
という方、ぜひご連絡ください!

当社のデザインの特徴:
◇かなり作りこみます
◇多種多様な業界のデザイン
◇ディレクターによる構成(コピーライティングやコンテンツ構成)が完璧にされたものをデザインにおこします。デザインに集中できます!
◇お客さんの情報は営業やディレクターがしっかり把握しており、困ったことはいつでもすぐに解決できる環境です

【当社について】
デザイナー: 4人(男2人、女2人) 平均年齢29歳
勤務場所:東京都千代田区神田(本社)
勤務時間:09:00~18:00

その他、質問も受け付けます^^

Highlighted posts

Basic info
Looking for WEBデザイナー
Job type Mid-career
Company info
Founder 相原 祐樹
Founded on September, 2011
Headcount 20 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F