1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー
on 2019-02-20 724 views

クリエイターのキャリアアップに貢献したい、キャリアアドバイザー募集

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members View more

  • 東海大学文学部心理社会学科に入学。心理学を学ぶつもりが対個人の心の動きよりも個人が集まって形成されるコミュニティに対峙する方がワクワクすることに気づき社会学を専攻。
    新卒でクリーク・アンド・リバー社へ入社後はグラフィックデザイナー、アートディレクター、Webデザイナーなど多様なクリエイターを担当するエージェントを経て現在は採用・リクルーティングを中心に担当。
    デジタル・コミュニケーション・グループ所属。
    2017年1月に出産。昼は採用担当、夜は一児の母という2つの顔を持っています。

What we do

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像など様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来28年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

Why we do

私たちは今まで、クリエイターエージェンシーとしてクリエイターの方々に様々な働き方をご提案してきました。
会社が大きくなるのと比例して、より多くのクリエイターが弊社に登録いただくようになり、一人一人と向き合っていくためにより多くのキャリアアドバイザーが必要になっています。

How we do

10人程度の部署ですが社歴も年齢も働き方も様々なメンバーが日々クリエイターとお電話を通して面談をしています。
媒体担当ごとに日々10人前後のクリエイターにお電話をし、弊社にご登録された理由や今後のご希望をヒアリング。
その方に最適なキャリアアドバイスを行い、次ぎのステップへとお繋ぎしていきます。

As a new team member

「エージェンシー事業」「プロデュース事業」を展開する当社でキャリアアドバイザーとして活躍していただきます。

【具体的には…】
◆クリエイターのキャリアカウンセリング
・登録クリエイターとのお電話での面談を実施し、スキル経験・転職希望条件をヒアリングします。
・スキルマッチングに留まらず、将来の希望や志向性を考慮し、クリエイターのキャリア形成に繋がるプランを提案します。
・クリエイターの強みを正しくアピールする為に、応募書類作成アドバイスを行います。
◆クリエイターへ求人案件提案
・キャリアカウンセリング、マッチングを経て、具体的な求人案件の提案を行います。
・派遣社員、正社員、契約社員といった案件提案を主に行いつつ、クリエイターの希望・経験に応じ、
 C&R社クリエイティブ制作部門の自社採用案件、在宅などの請負案件など、幅広いジャンルを提案します。
・応募後~契約決定に至るまでの転職活動をトータル支援します。
◆その他
その他、適正に応じて以下を担当頂く場合があります。
・クリエイターからの問い合わせ対応
・ご登録いただいたクリエイター情報のとりまとめ、数値管理

【やりがい】
クリエイターのキャリア形成に直接的に貢献できることが醍醐味です。
経歴・希望をヒアリングするのみではなく、時には厳しめの意見も必要ですし、時には現職に留まるアドバイスをすることも。
そうしてクリエイターと真摯に正面から向き合い、信頼関係を築き、
夢に近づく一歩となる就職を支援できた時こそがキャリアアドバイザー冥利に尽きる瞬間です。
自分自身でクリエイティブを生み出すわけではありません。モノづくりをする上で課題を抱えるクライアント企業と、
自らの才能を発揮したいという思いを持ったクリエイターをつなぐ仕事。
それが当社の「エージェンシー事業」です。
ものづくりに関わるクリエイターを、環境、待遇、スキルアップ、キャリアプランなど、あらゆる側面からサポートすることで、
彼らがより良い制作をできる舞台を整え、素晴らしい作品を世に発信していくための後押しをしていく。
それがわたしたちのミッションです。
クリエイティブづくりを自分がすることだけが、クリエイティブの価値を高める方法とも限りません。
“人とのつながり”を通してクリエイティブ業界を盛り上げていく。
そんな思いに共感していただける方をお待ちしております。

Highlighted stories

「VFX STUDIOでの3Dエフェクトデザイナーのキャリア構築」
「前ならえしすぎなくて良い!周りを気にせず自分の頭で考えて、自分が良いと思ったやり方で動くことが重要」-チームの中心で活躍する女性アートディレクターが語る、スタジオの魅力とは?
業界最大級のゲームスタジオ『COYOTE 3DCG STUDIO』のトップが語る、共に歩んできたスタジオの”これまで”と”これから”
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • Founded on 1990/03
  • 1474 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • クリエイターのキャリアアップに貢献したい、キャリアアドバイザー募集
    株式会社クリーク・アンド・リバー社