This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
企画営業職

旧態依然を打破する/スポーツ市場にビジネスで勝負する新卒を募集!

株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

株式会社インターナショナルスポーツマーケティング members

View all (1)
  • 佳奈 高田
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

「スポーツの魅力を最大化させることにチャレンジする!」
創設以来、様々なスポーツビジネスを企画し具現化してきたインターナショナルスポーツマーケティング(ISM)ですが、事業内容は毎年と言ってよいほど社会・経済状況におけるトレンドをピックアップし、変化・進化を遂げています。

~事業内容~
イベントプロデュース/スポーツ団体運営サポート
/Eコマース/WEB制作運用/メディア事業/コンテンツ配信事業

~主な自社サービス~
・スポーツ団体運営サポート
MiiT+ https://miitus.jp/
多くの会員やファンを持つ、スポーツ団体やスクールなどの会員管理を行う無料クラウドサービスです。
低コストで簡単に会員管理を行うことができます。
今後も、クライアントの要望に合わせたカスタマイズや機能拡張を行っていく予定です。

・WEB制作運用
J.LEAGUE.jp http://www.jleague.jp/
スポーツチームや団体などのサイト制作、運用を行っています。
単なるサイト制作にとどまらず、現在の流行は何なのか、どのようなコンテンツがあればクライアントの目標にコミットできるか、そういったコンサルティングやマーケティングの要素にも応えていきます。

・イベントプロデュース
スイーツマラソン http://www.sweets-marathon.jp/
スイーツマラソンは「スイーツ」と「ランニング」がコラボした夢のエンターテインメントマラソンとして、2010年10月に大阪で誕生しました。
最大の魅力は、エイドステーション!
給水所ならぬ給スイーツ所では、200種類以上のひとくちサイズの色とりどりなスイーツが食べ放題。スイーツを楽しんでいるうちに完走できる初心者の方でも参加しやすいマラソンです。

この他にも、新規事業開発が活発に行われています。

Why we do

  • 38a13444 68cf 434c 9651 4241a0f4b399?1543225666
  • Cea3173a 21a7 4c30 b5fa 6b79e6eb03e5?1543225666

スポーツを”やる”、スポーツを”見る”
スポーツといったら、この2択だけだと思っていませんか?
自分は運動が苦手だから、スポーツをやるのは無理…
ルールがわからないから、見てもおもしろくない…

そんな方へ向けて、私たちが掲げるビジョンは「スポーツの魅力を最大化させることにチャレンジする!」です。

私たちは、スポーツベンチャー企業といっても過言ではないくらいに様々なスポーツ事業を創出し今日に至ってきました。
このビジョンは、どんな事業を企画したとしても根底にないといけないことだと考えています。

人それぞれ“スポーツの魅力”については色々な価値観があるかと思いますが、それら全てを最大化させることをベースとして事業推進し、
その結果として、スポーツへの参加人口を増やし、またより一層深く日常にスポーツが取り込まれていくことを目指しているのです。

これからもISMならではの経験値・企画創造力・知見などの強みを駆使して、新たな事業を生み出し、スポーツマーケティングの新しい形を作っていきたいと考えています。

How we do

  • 9d6bdad5 0c44 41cc 83d9 194cb5ff8089?1543225666
  • 78124213 50c5 44e1 8ddf 83fde9147294?1543224382

方法はいくらでもあります。
スポーツをベースとしていれば、どんな手法か、どこをターゲットにするのか、を自由に考えられるのがISMのいいところです。
リアルなイベントを行ってもよし、新しいシステムサービスを作るもよし、ISMでは常に新しいアイデアを求めています。

その中で、現在強みとしているのがスポーツとITの融合です。
スポーツを楽しむにもIT化が進み、スポーツを分析することもITが可能にしてきました。
スポーツ×ITをここまで強みとしているのはISMの大きな特徴であり、他にはない個性でもあります。
ITを駆使することで広げることのできるスポーツの可能性は無限にあると私たちは考えており、そこがスポーツビジネスの面白さでもあると思います。

現在、約60名の社員とアルバイトが在籍しております。
年齢層や前職も様々。アルバイトの中には学生もいますが、それぞれがスポーツビジネスと向き合って日々努力し続けています。

Description

貴方はスポーツが好きですか?嫌いですか?

2020年の大きな国際大会に向けて、今日本のスポーツ市場は注目を浴びています。
しかし、その実態は政府の掲げた数値目標が先行し
具体的に何を行い、どうマネタイズするかが不透明です。

そこで、私達民間企業の出番なのです。

インターナショナルスポーツマーケティングは
スポーツという領域を舞台に様々な事業を展開し、
2020年3月に創業30年を迎えます。

専門家の少ないスポーツビジネス市場で、蓄積したノウハウを基に
これからはより、日本のスポーツ産業が活発になること、
さらにはスポーツのもつ魅力を最大化することをビジョンとしています。

スポーツを仕事にしたい、と思っている人がいれば大歓迎です。
ただ、私たちはボランティアではありません。
ビジネスとしてスポーツを考えていく必要があります。

スポーツを仕事にして、どんなことを成し遂げたいか。

今はすぐに思いつかなくても、私たちと出会ったことでそれを考え、
叶える場所としてISMを選んでほしいと思います。
ISMはやりたいと思ったことを、積極的にサポートする環境があります。

スポーツの仕事なんて考えたこともなかった。
そんな人も大歓迎です。
積極的にスポーツに関わったことのない人からの発想が
大きく業界を変えることもあるのです。

現に、今までの新卒の中でも
スポーツ業界への就職を考えていなかった人が
新規事業の立ち上げや、裁量の広い業務内容に惹かれて
入社してくれています。

まずは会って話をしましょう。
スポーツビジネスの可能性や、ISMの歴史、これからやりたいこと
お伝えしたいことはたくさんあります。

これからのスポーツビジネスを創ることができるのは皆さんです。
是非ご応募お待ちしております。

Basic info
Looking for 企画営業職
Job type New grad/entry level
Special features Students welcome
Company info
Founded on March, 1990
Headcount 59 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Entertainment

Recommendations (10)

There are no recommendations yet.

Recommendations (10)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル10F

Page top icon