This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
ゲームのクライアントエンジニア

実績を積みたいクライアントエンジニア募集!

株式会社BAEL

株式会社BAEL members

View all (3)
  • 株式会社ミリオンダウト代表取締役
    自社アプリ「ミリオンダウト」では、プロダクトマネージャー、クライアント、サーバー、インフラ、データ分析を担当する傍ら、現在複数大手IPにおいて、サーバーエンジニア兼データアナリストを務める
    2010年と2011年に東京大学教養学部前期課程「分野横断的な研究技術としてのプログラミング・統計学」で特別講師を務める。
    Mensa会員(人口の上位2%の知能指数の持ち主の国際組織の会員)
    Qiitaランキングは60位くらい(contribution5000超)

  • ・2012年〜ソーシャルゲーム開発において業界トップクラスの大手IT企業Klab株式会社に参画。 同社の企画職としてソーシャルゲームの開発、運営を行う。
    ・2014年〜ITベンチャー企業の株式会社インタラクティブブレインズに参画。ゲーム事業部の責任者として予算執行やメンバー管理等のマネジメント業務に従事。同時に株式会社バンダイナムコスタジオにて新規企画制作、既存タイトルの運用を実施。
    ・2016年~新規プロジェクトの立ち上げや開発運営に携わり2018年株式会社BAELを創業。

  • 高校国語の教諭免許を持つ、元メイド喫茶のメイドでした。
    病院受付勤務や地図作成業務等を経験し、縁がありBAELへ。
    スタートアップのお手伝いやその他オフィスの環境整備等、会社を支えます!

What we do

  • 39954ce7 1b29 442e 8862 233373e1dfec?1548230564 朝会の様子。
  • 5d9ec1b1 5888 4400 a09c 729ebd61caed?1548068166 新しい開発ツールに挑戦。ほしい参考書は会社が購入。

BAELは、従来の「暇つぶしにポチポチやって課金をする」というソーシャルゲームを開発する会社ではありません。
ゲームをやり込むほど現実の生活も充実していくようなゲームを目指して開発をしています。
今まであくまでゲームは所詮ゲームとされていたものから、ゲームの外の生活も充実させるものにしていきたいと思っています。

Why we do

  • 89885136 1df2 43b4 b6a7 c718b3c60be1?1548230564 ボードゲームをプレイ中。
  • 56ce172e 9bc5 401f bd17 d5d9cfcb89dd?1548119325 新作ゲームをみんなでプレイ中。

「ゲームと現実世界の境界をなくす」ということを目指しています。

わかりやすくいうと、次の3つを実現します。

1.ゲームを通じてお金を稼げる
2.ゲームを通じて友人ができる
3.ゲームを通じて恋人ができる

プレイヤーたちに、シンプルに好きなゲームを楽しんでもらうと同時に、現実世界でも幸せになってほしいと思っています。

How we do

  • Acdc0126 ad54 4bde a956 8ff8e8fc1814?1548230564 意見交換がしやすい社風。
  • 87361ed1 8c9d 4ed3 864b 8e9a9556da6e?1548230564

会社の行動指針として、「赤魔道士たれ」という行動指針があります、赤魔道士というのはFFのジョブで、白魔法と黒魔法と剣が使える、万能型ジョブのことを指しています。
赤魔道士になって全体のことを見通せる人と一緒に働きたいと思っています。
弊社は全員大手ゲーム開発会社での開発運営経験があります。
さらにエンジニアとプランナーなど、複数の職種にまたがって経験してきたプレイヤーが多く、自分の職種に誇りとこだわりを持って職人気質で働くというより、プロジェクト全体がうまくいくように動くという特徴があります。
弊社の方向性としても、スペシャリストというより、エンジニアやデザイナーなど複数の職種にスキルがあることを重視しています。
複数の職種にまたがることで、自分の担当職種だけでなく、プロジェクト全体を見通した考え方を持つことができると信じてるからです。

Description

設立後7ヶ月で単月黒字、既存のゲーム系上場企業の1期目よりも圧倒的な成長速度で売上・利益を伸ばしているゲーム会社です。

ユーザーに楽しんでもらってきちんと売れるゲームをつくることで、社員含め関係会社に還元することを大切にしています。

アニメの版権に頼ってポチポチやるだけのゲームではなく、実際にプレイしておもしろいゲームを開発しています。
また、僕たちは、数字を重視して仕事を進めています。
ゲーム業界では数字を見る文化が根付きにくいという課題がありますが、僕たちはきちんと数字を見て意思決定をしたいと思っています。
ゲーム事業はアートな側面もありますが、そこも含めて結果は数字に現れると考えています。

僕たちは、急激な売上拡大に人材が足りていないという課題を抱えており、とても困っています。
今これを読んで僕たちを助けてくれるエンジニアの方がいたら、お話だけでもさせてもらえるとありがたいです。

今後短期間でポジションが増えていくことが想定されるため、成長企業で実績を積みたい方におすすめです。実績を積むと、やりたい仕事がしやすくなりますよ!

現在までに離職は持病の一件だけで、会社のメンバーとはよく話をして安心して働けるようにすることを心がけています。

仕事の内外問わず、自分に投資できる人と一緒に働きたいと思っています。弊社に入ってから服装に気を使ったり筋トレをして彼女ができたメンバーもいます笑

働き方としては、とにかくミスをしてもいいから早い決断をすることが求められます。

もちろんサーバーをふっとばすとかそういう致命的なミスは大きな問題ですが、小さなミスであればそこから課題がわかるのでとにかく早くすることを大切にしています。

使う技術としてはベーシックな技術選択をする予定です。
サーバーはrails or phpで、クライアントはunityです。
データ分析は、特別な制約がなければ、slack+redash+bigqueryで、機械学習はscikit learnを使います。
考え方としては、最新技術をとりいれるというより、成果を重視し、任天堂でゲームウォッチやゲームボーイをつくった故横井軍平の「枯れた技術の水平思考」をモットーにしています。

【必須条件】
・基本的なプログラムの知識
・スマートフォンゲームの製作、リリース経験
・Unity3dでの開発経験
※上記すべてを満たす方

【歓迎条件】
・開発効率をあげるためのスクリプト(RubyやPython、Shell、バッチ、UnityのEditorScript)などでのツール、プラグイン製作(実務での経験でなくても可)
・サーバサイドでの業務経験
・リアルタイム通信の経験
・コンシューマゲームの業務経験
・リーダー経験

Values

View more
Move fast

社内の行動規範として、「ミスってもいいから早く判断する」というものがあります。 致命傷でない限り、小さなミスを許容してどんどん仕事を進... Show more

No fear of failure

上記と同じです。

Data-driven

ゲームはアートな側面が強調されますが、アートも含めて数値に表れると考えています。可能な限り科学的アプローチでKPIの向上を図るという当... Show more

Highlighted posts

Basic info
Looking for ゲームのクライアントエンジニア
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Come visit with friends / Free snacks/lunch
Company info
Founder 田村 友一
Founded on January, 2018
Headcount 55 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Entertainment

Recommendations (7)

There are no recommendations yet.

Recommendations (7)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワーラトゥール604

Page top icon