1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
UI/UX Designer
on 2019-02-06 964 views

開発の知識を学びステップアップしていきたいUI/UXデザイナー募集!

ラムズデザイン株式会社

ラムズデザイン株式会社 members View more

  • 山口県生まれ。
    2002年多摩美術大学卒業。同年フリーのデザイナーとして独立。
    2007年ラムズデザイン株式会社設立。

    大学在学中に、ソフトウェアメーカーでECサイトの運営に携わる。
    独立後は、グラフィックデザイン、WEBデザイン制作を行い、
    デジタルオーディオの商品企画・開発に携わる。
    会社設立後は、デジタルオーディオの企画・開発の経験を元に、
    車メーカーのGUI開発やiPhoneアプリなど、
    インターフェイスデザイン全般の、
    企画、制作、開発、コンサルティング業務を行う。

  • 2007年 早稲田大学卒業。
    2010年 ソフトウェアの開発会社に入社。
    2012年 独立してグレップマン合同会社を設立。
    2017年 ラムズデザイン株式会社に入社。現在に至る。

    2010年エンジニアの職に就いてからは、ガラ携のアプリ開発を1年ほど経た後、スマートフォンアプリやサーバー側のAPI開発に携わる。
    独立後は、 Webアプリケーションやスマートフォンのアプリの開発を行うと共に、ラムズデザインと協力して車メーカーのGUI開発業務を行う。
    ラムズデザインに参加後はスマートフォンアプリや車のGUI開発案件においてディレクションや開発業務を担当。

  • 秋田県出身。
    武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
    在学時からWEB制作の仕事を開始し、卒業後すぐにフリーランスとして独立。
    10年以上フリーランスを続けた後、次なるチャレンジとしてラムズデザイン株式会社へ入社。
    現在はWEBディレクター、アプリのUI設計が主たる業務。
    人に合わせる、ルールを探る、エラー箇所を絞り込む、人が無くしたものを探す を得意としています。

What we do

ラムズデザインは2003年に創業し、2007年にWEB制作を主体に、ユーザーインターフェースの会社として設立しました。

UI/UXの構築、GUIデザインはもとより、ハードウェアと結びつけるプログラミング、ソフトウェアの開発など、全ての工程を制作できる我々は、近年では、クルマとIoT技術の融合によるConnected Car市場の登場と共に、大手自動車メーカー、オートバイメーカー、特殊作業用車両などの様々なモビリティ分野の開発チームから注目され、開発・制作を行なっており、すでに15年以上の経験があります。

車載ならではの専門知識や、仕様の把握等、先行試作から量産フェーズまで、最適な成果物を提供できる我々は、未来のモビリティ社会を創るリーディングカンパニーとして成長し続けています。

Why we do

「新しい価値、新しい体験を提供する」

モビリティ業界のデジタル化は今、大きな変革期を迎えています。
まだ誰も見たことのない新しい未来へ向けて、ラムズデザインはこれからの「新しい価値」と、エンドユーザーに「新しい喜びと体験」を提供し、成長し続けていきます。

How we do

私たちの手がけている、まだ見ぬ未来に向けた新しい価値や新しい体験を創る上で、重要視しているのは「コミュニケーション」です。
自分とは違う見解や知識を持つ人達と会話をすることで、一人では想像もつかなかった新しいアイデアが生まれます。生み出したアイデアを実現していく為、新しい技術や情報を取り入れ、仲間と共有する事で、より最適な方法を生み出せます。

また、自分とは違う仕事・作業の工程を知る事で、仲間との信頼を持てると共に、視野も広がり、自分に足りていない箇所や技術も見えていきます。コミュニケーションを活発にする事で、意思の疎通が取れ、より効率よく、より円滑にプロジェクトを進めていけます。

私たちは未来を創るために、コミュニケーションを図ることを大切にしています。

<Consideration>
・思いやりを持ち、解くべき問いと向き合う
ラムズデザインは、必ず複数人でプロジェクトを進行します。プロジェクトごとにチームを作り、意見を出し合い、チームや顧客の為により最適な方法を探しながら進めます。

<Ambition>
・向上心を応援
最新のPCやソフト、セミナーや勉強会など、新しい技術や情報、既存技術の向上の為に必要なことは全て会社で用意します。また、知識を仲間と共有する事で、自分自身の成長やチームの向上にも繋がります。

<Wisdom>
・知ることが実現力の第一歩
国内外のモーターショーは積極的に視察にいきます。他にも、クライアントや仲間との情報交換から、何が新しく、古く、どうすれば実現可能なのか、モビリティ業界の“今”をインプット。
自分やプロジェクトに不足しているコトを認識し、それを意識することで、実現力を身に付けるための知見を広められます。

<Big picture>
・多角的な視点でモノを見る
チームでプロジェクトを進行しているからこそ、様々な立場になって物事を見ることが出来ます。
様々な視点、方向からモノを見ることが出来るからこそ、新しい発見や課題を見つけることが出来、自分自身の視野を広げると共に、プロジェクト全体の精度を高めることが可能になります。

As a new team member

当社は大手自動車メーカー、サプライメーカーの車両開発において、GUIデザインや試作ソフトウェアの制作を行っております。
今回の募集では、社内のアートディレクターのもとで、車両に搭載されるGUIのUI/UXの設計やデザイン制作を行って頂ける方を募集します。

【募集背景】
当社は10名の小さなIT企業ですが、コネクテッドカー業界では、日本のみならず世界で認知度が上がっております。
昨今ではコネクテッドカーやセンシングの技術の進歩と共に、VRやモーションセンサーを使うなどUIを作る会社としてクライアントへの提案内容は多岐にわたるようになってきました。
現在は社内でできないことも、新しい技術を率先して取り入れて開発に活かしていく事が必要だと考えています。
そこで共に開発に取り組みイノベーションを起こしていける仲間を新たに採用することになりました。

【主な業務内容】
車両に搭載されるGUIのUI/UXの設計やデザイン制作をして頂きます。

・Advanced Design
10年後のコネクテッドカーはどんな姿なのか?あらゆる常識や既成概念を一度リセットしつつ
想像力を最大限活かしたデザインを構築します。

・Massproduction
実際に発売される量産車のGUIデザインを行います。
単純な量産作業だけではなく、量産開発を見据えたデザインの制作を行います。

・Smart Device
iPhone、Androidをはじめ、スマートデバイスの設計・デザイン・開発を行います。
車両開発とアプリ開発、それぞれの実績をもとに最適なデザインを提案します。

また新しいスキルを身に着けて頂く為に、英語の研修制度やデザイン教本及び技術書の購入制度を会社の福利厚生として設けています。

【こんな方お待ちしています!】
・裁量を持ってプロジェクトをリードしたい方
・サービスのブランディングを長期的に支援したい方
・大手クライアントから指名される人材として活躍したい方
・開発の知識も身に着けてステップアップしたい方

【必須スキル】
・Adobe Photoshop, Illustratorの基礎知識

【歓迎スキル】
・javascriptやphp等プログラミングの知識がある方
・Unity、UEなどゲームエンジンの経験
・mayaやCinema4D、3ds Maxなど3Dコンピューターグラフィック制作ソフトの経験し

Highlighted stories

オフィスの内装が新しくなりました
Auto Shanghai 2019
CES2019 in ラスベガス

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ラムズデザイン株式会社
  • Founded on 2007/05
  • 11 members
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-6-2F
  • 開発の知識を学びステップアップしていきたいUI/UXデザイナー募集!
    ラムズデザイン株式会社