This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
戦略マーケティング

ファイナンシャルアカデミーの戦略マーケターとして次世代の金融経済教育を創出

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 members

View all (2)
  • masami suzuki
    Other

  • 江口 成美
    Other

What we do

  • ”すべての人に金融経済教育を。”というビジョンを掲げ、年間255講座を無料で開講するなど様々なチャレンジを続けています。
  • 完全オリジナルの教材と講義内容、質の高い講師陣にこだわり、多様なカリキュラムを組んでいます。

私たちファイナンシャルアカデミーは、お金の学校。「お金の教養」を身につけるための総合マネースクールです。貯蓄など身近な話題から会計や経済の金融的学問、株式投資や不動産投資などの資産運用まで、幅広く体系的に学んでいただくことができるカリキュラムを広く提供しています。

私たちはあくまで「教育機関」。だから投資信託や株式、保険や不動産を売買することはありません。受講生にとって有益な情報を中立的な立場で提供するために、これまでもこれからも、私たちは金融経済教育のプロとして在り続けます。

創業者である泉正人はかつて「社会に出て何年も経つのに貯蓄がまともにできないという現実」にぶつかりました。そのとき泉は、多くの日本人は「お金との付き合い方」を学ぶ機会がないことに疑問を持ったのです。

そんな経験から生まれた私たちファイナンシャルアカデミーが強く願うこと。それは「すべての人に金融経済教育を。」というミッションの実現です。創業時から変わらぬこの思いを共有できる仲間を、そしてこれからの金融経済教育を共に担うことができる仲間を募集します!

Why we do

  • 社員の半数は女性。時短勤務制度、産前産後休暇制度など女性が社会で輝くための制度を用意しています。
  • 「Ginza Sony Park」のデザインを手がけた 建築家 荒木信雄氏にデザイン監修行っていただいたオフィスは革新的で潔くスタイリッシュ。

ファイナンシャルアカデミーが創業した後も、金融業界は絶えず変化を続けてきました。とくに昨今はFinTechの隆盛のなかで、身につけるべき知識も様変わりしています。

たとえば、電子マネーや仮想通貨が躍進を遂げるなかで「お金」というものは、紙幣や硬貨という物質的なものから、手にとることのできない、デジタル化されたものへと変容をみせています。そんなときに私たちは、何を学ぶべきなのか。私たちはこうしたデジタルマネーの時代の変化を牽引している技術である「ブロックチェーン」に着目し、FLOC ブロックチェーン大学校を開校しました。

このように、その時代ごとの学ぶべき「お金」を追い続け、適切なアクションをとるのも私たちの使命です。そして今回募集する「戦略マーケティング(企業アライアンス担当)」のポジションは、そうした時流に対して常に鋭敏な方に就いていただきたいと考えています。

戦略マーケティングの仕事は、今の、そしてこれからの金融経済教育を切り拓くにあたって適切なパートナーとのアライアンスを模索し、ゼロからの関係づくりを図り、実現にまでこぎつけること。世の中の流れの速さに負けないスピード感が求められ、ダイナミズムを味わいながら、あなたの実力と熱意を活かした新しいパートナーシップを構築してください!

How we do

  • 社員同士の交流を深めるため隔月に一度、食事会を開催しています。 オフィス2Fにあるコミュニティスペース「丸の内vacans」をパーティ会場さながらに変身させます。
  • 6つあるミーティングルームはそれぞれデザインが異なります。用途や気分にあわせて選ぶ楽しみも。

戦略マーケティング職はいわば「企画であり営業」であると言えます。これまでにセミナーイベントなどを企画し実現してきたご経験や、ゼロからのプロジェクトを自ら立ち上げたご経験がある方は、是非日本ファイナンシャルアカデミーでもそのお力を発揮してください。

どういった企業やパートナーがファイナンシャルアカデミーの理念と合致するかを構想すること、そしてその相手に対してアライアンスの魅力を解くこと・・・その結果生まれる変化は、社会に大きな影響をもたらすことができるでしょう。

ここ数年前まで、私たちは「あくまで少数精鋭」というスタンスをとってきました。現在は「すべての人に金融経済教育を。」というミッションを実現するために急激に人員を増加し始めているのですが、その根底には変わらずベンチャー・マインドがしっかりと根付いています。だから私たちの仕事はいつだって「0→1」。次世代の金融教育を創り出すアイデアを実現するためのフィールドが、ファイナンシャルアカデミーにあるのです。

こうした成長路線へ舵取りをしている最中の私たちにとって、他企業様などとのアライアンスはまさに起爆剤。今の事業を大きく伸ばすうえでも、また新たな展開を期するうえでも、社内で最も輝くことができるポジションなのです。

Description

今の私たちに最も必要とされ、期待も大きい戦略マーケティングのポジション。裁量やスケールの大きさにワクワクできる業務です。

そんな重要任務だからこそ、入社後には自らがお金の教養の大切さを発信できるだけのリテラシーを身につけていただきたいところ。私たちは「社員のお金の教養が世界一高い会社」というビジョンを掲げています。そのために用意している福利厚生教育が、1~2ヵ月に一度実施される「世界一研修」。本採用後、試用期間が明けるとすべての自社講座を無料で受講することができるので、自分自身の金融ナレッジをめきめきと増やすことができます。

金融リテラシーについては世界一を目指すという宣言している私たちですが、これからお迎えする新しいメンバーについても是非高い志をもっていただきたいと思っています。「金融教育で世の中を変えるぞ!」という熱意をもっていてほしいことはもちろんですが、自己規律や学ぶ意識についても高いレベルであってほしいと願います。なのでちょっと生意気なようですが、次のようなポイントに合致してしまう方は、ファイナンシャルアカデミーでの仕事を「楽しい」と感じられないかもしれません。

・自己管理能力のない方
・チームワークを軽視する方
・学ぶ意識の低い方
・強情な方、言い訳する方、否定的な思考・言葉づかいの多い方
・自分だけが成長できる職場だから選んだ方
・プロ意識のない方
・喫煙される方

・・・逆に言えば、これらの要素と逆の意気込みがある方は大活躍していただける土壌がここにあります。プロ意識をもって、金融経済教育という世界のスピード感を肌身で感じながら、自分自身を輝かせてみませんか?

良い仕事は良いオフィスから、ということで、私たちは有名建築デザイナーの手によって設計監修された丸の内のオフィスに引っ越しをしたばかり。新しい環境で皆様をお待ちしています。「金融知識はこれから・・・でも、事業立案には自信がある!」という方も、まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください。熱意にあふれる方のご応募をお待ちしております!

Basic info
Looking for 戦略マーケティング
Job type Mid-career
Company info
Founder 泉 正人
Founded on June, 2002
Headcount 58 members
Industries Education / Research

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区 丸の内3-1-1 国際ビル2F・3F